
--.--.-- *--
EDIT | 

ピッカピカの!いっちねんせいっ!!

2012.04.04 *Wed
うぅーーーむ・・・。
風邪をひいたくさいなぁ。
どうやら、ムスメの風邪がうつったかも(-_-;)



今日はムスメの入学式。

とっもだっちひゃっくにん、でっきるっかなっ♪♪






・・・・・・・・・・・って、オイ(;^ω^)







大学生ですから~~~!!



実は今日、行くか行くまいか・・・で
少し悩んでたんだけど、周りの言葉で、
「入学式ぐらいじゃない?大学へ行くのって」
と言われ、行ってきましたよ。

でもさ、実はワタシも初めてだけど
ムスメにとっても初めてだったので、



(受かったところが、通うところだったムスメ・・・)



まぁ、行ってよかったんだ!!


女子大なので、もちろん女子生徒しかいないから
そうだねぇ・・・例えば、ジャニーズのドームコンへ
行ったことを考えれば・・・って、そんなに生徒はいないけど。

ふふふ・・・。
いろんな子がいてね。
もちろん、いろんな親もいてね。


またまたそんなとこばっか見てるから、
ワタシってば、疲れるよね・・・?

ウチのムスメは、なんだか就活中?
な感じで、ちょっぴり残念だったけどね。




駅からスクールバスに乗るのだけど、大学が近づいてくると
桜並木が、きれいで・・・きれい・・・・・なはずなんだけど、
これがまた、一分咲き!!!

残念!!




一応都内ではあるのだけど、ワタシなんかが住んでる街より、
ちょっぴり田舎で、のどかなところだった。
いわゆる、新興住宅地?

大きな公園があったり、きれいに整地された場所に
かわいい住宅が並んでて、お庭もキレイで・・・。
若干丘陵地帯なので、起伏はあるものの、
あんな場所でワンコと生活出来たらなぁって思った。



とにかく!
環境のいいところです!!
(わっはっはっ!)

人数も少ないので、入学式が終わった後
生徒のオリエンテーションに、保護者も出れるという、
これまたのんびりしてたけど、終わりの頃に



「明日、英語のテストをします」



これにはね・・・・・生徒よりも、
親が固まってたよ??

ざわわっとね。




ま、いいんでないの?

これからしっかり四年間勉強してもらって、
就職してもらわないとねっ!!




人数が少なくてイイ点は、先生たちとの距離がとっても近い所。

相性が合うといいなぁ。



とはいえ、ひとまずワタシも子育て卒業だもんね。








大学の最寄り駅にはなぁ~~~んにも無くて、
結局地元まで帰ってきて、ひさしぶりに
近所のカフェで、二人でランチ♪

・・・についてた、デザート(〃▽〃)


おいしいんだよ(@^▽^@)







COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おめでとう☆
こんばんは。娘ちゃん、ご入学おめでとう( ´ ▽ ` )ノ 会った時は中学生だったのに時が経つのは早いものですなぁ(^_^;) もしや!このスイーツはあそこのかしらん( ̄▽ ̄)
2012/04/05(木) 21:28:24 | URL | sei #- [Edit
seiサマ♪
いや~~~ん(〃▽〃)
有り難うねっ!!!
そっか、あの時は中学生だったか・・・。
そんなムスメも、今や大人のオ・ン・ナよ~!!
(どこが?ってゆーねぇ・・・)

さっすがスイーツ好きのseiちゃん♪
形状でわかった?
変わらず、美味しかったよ(≧▽≦)



2012/04/05(木) 22:15:15 | URL | haiji☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © この手握ってればいいね All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

haiji☆

Author:haiji☆
いつも心にFUNKを\(^o^)/










フリーエリア






カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






マーリーの天気予報






やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言




FC2カウンター




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




