
--.--.-- *--
EDIT | 

三ヶ月。

2011.12.29 *Thu
三ヶ月経つことって、短いのか長いのかわからない。




三年前のラリー君。
母が他界して、三年が経った。
引っ越しをして三年がたった。
この写真は、今のところのから自転車で5分くらいのトリミングサロンで、
シャンプー&カットしていただいた。

12月ということで、サンタさん的なケープ?を着せられ
帽子までかぶらされ、なんだか
やらされてる感、いっぱいのラリー君。
口タプも間違えちゃってるし、
目も…どこを見ていることやら。



誰だって、三年後のコトを考えて生きてるわけではないけど、
まさか、この写真を撮った三年後に、
この世界からラリー君がいなくなるなんて、
考えもしなかった。

この写真を見て、また家族でラリー君の話しをする。



掃除機以外に吠えるワケでもなく、
ご飯にワガママを言うワケでもなく、
特に問題行動を起こすワケでもなく、

ムスメが、八ヶ月間の留学から帰ってきても、
いつものおかえりと変わるわけでもなく、
ワタシが帰宅すると、ムスメより喜ばない…ワケでもなく、
ウチの相方が帰宅すると、お尻ごと尻尾を振って、
喜びのダンスをして、せつない声をあげてた。



そういえば、ムスメを叱ったり喧嘩になったりすると
仲裁をするワケでもなく、クレートに
静かに入り、しばらく隙間から伺っていて、
気付いたら寝てたってゆー…。



ラリー君には、愛ばかりもらっていたような気がするよ。

母さんは、ラリー君がくれた愛の少しでも、
返せてたのかなぁ…。





ラリー君の毛の感触、ラリー君のニオイ。
思い出しては、たまらなく会いたくなるよ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © この手握ってればいいね All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

haiji☆

Author:haiji☆
いつも心にFUNKを\(^o^)/










フリーエリア






カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -






マーリーの天気予報






やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言




FC2カウンター




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




