
--.--.-- *--
EDIT | 

勤務先の愉快な仲間たち

2011.07.11 *Mon
勤務先で、いろいろ話すうちに結構ワンコと、
暮らしてる人が多い。

今、隣の席のオジサマもそうだし、
隣のシマでは、ボーダーコリーや、実家にマルチーズがいる人も。

最寄り駅が一緒の、キヨキヨは
ビーグルと暮らしている。
生まれつき、心臓病を抱えて生まれてきたらしく、
10歳になった今、病と闘っている。




仕事の帰りはいつもワンコの話題になる。
夏は越せないかも…と言われた時、
不覚にも、ワタシの方が泣いてしまった。
苦しいのは、ワンコであり一緒に暮らしている彼女だというのに。

かける言葉もなかった…。

そして彼女もまた、酸素室をすすめられ
偶然にも、ウチが借りたところと一緒のところだった。

どんなに暑くても、彼女にぴったりとくっつきたいらしく
同じ部屋にいるのに、酸素室に入るのを
すごく嫌がるんだそうな。

ラリーくんも、最初はそうだったけど、
今では、ペットボトルを凍らせたものと、
アイスノンを入れてあげると、なんの迷いもなく
酸素室へ入って行く。そして、小一時間ほど、その中で過ごす。

酸素室は乾燥しているから、落ち着いて喉が渇いたり、
トイレに行きたくなると、出せ!って扉をガリガリする。



ずっと…ずっと一緒に暮らせたらって思うけど、
それは叶わない願いごと。

だから、キヨキヨもワタシも
少しでも、あの子たちと一緒にいようと思う。



明日も、変わらない一日でありますように。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © この手握ってればいいね All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

haiji☆

Author:haiji☆
いつも心にFUNKを\(^o^)/










フリーエリア






カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






マーリーの天気予報






やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言




FC2カウンター




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




