
--.--.-- *--
EDIT | 

学食メニュー

2011.06.12 *Sun
娘の学校の愉快な仲間たちと、昨日は役員顔合わせへ行ってきたよ。


昨年度から、役員の形態がまるっきり変わってしまったけど、
いわゆる三役の皆様は、見たことのあるお顔ばかり( ̄▽ ̄)

そしてワタシは、昨年度はほとんど学校へ行かず、
様子もわからないまま、ひっそりと卒業する気でいたので、
役員会主催の、メルマガとかも登録せず、
新しくなった役員会の内容も、シカトぶっこいてたので、
昨日の集まりも一体なんだったのか、
よくわからないまま、
学食のメニューを試食出来ると言うので、
例の仲間たちと、行って来たのだよ。


メニューは、日替り定食。




冷房がガンガンに当たる席に座ってしまい、
付け合わせの千切りキャベツが、そよそよしていて、
食べる頃には冷たくなってたよ…(。-_-。)
これで、400円。

ご飯は大盛りにもしてくれるらしく、
併設されている大学の学食と同じメニュー、同じ値段らしいけど…。

なんかちょっと寂しいなぁ。

お浸しとか、お漬物とあるといいんだけど。

副菜は、別売りのもあるらしい。



ん?

ワタシ、人の話しをよく聞いてないんだけど、
給食の試食って、言われてた気がするんだけど…。

でも実際は、この日替りの他に
うどんと丼物とカレーがあったから、
やっぱ学食のメニューだよなぁ。

ま、ウチは基本的にお弁当持参だし、
毎回毎回、お金を出すヨユーがないのし、
なんと言っても、卒業なので、




ぶっちゃけ、どうでもいい!!


その後は、文化祭のお手伝いのお願いとかの話しになり、
お開きにはなったんだけど…。

そして、お茶して帰ったんだけど、
どーにも、モヤっとするんだよなぁ。


















そのモヤモヤとは…。


ワタシが引き受けたクラス委員というのは、
クラスと先生、もしくは学校との橋渡し的な存在らしい。
加えて高3は、卒対も兼ねているらしい。
でも、実際には役員会からはお手伝いをお願い
(強要?)されてるようだし、
ヒトモメあった、学年代表決めに関して
口出しは、バンバンしてくるし

さらに疑問だったのが、学年代表と卒対委員長?は、
別物みたい?…ということ?

卒対が活動し始めるのは、11月位かららしく、
謝恩会の場所は決まってるし、生徒がメインで、
母たちはあくまでもお手伝い。
記念品を選んだり、コサージュを作るか注文するか…とか。



でも、最初ワタシが聞いた話しだと、
学年代表と卒対の代表?は、同じ…という意味で受けたんだけど。
あ、昨年度がたまたま一緒だったわけか。

むむむ?


それでも、引き継ぎをしたみたいだし、
動き始めてる…って言ってたのに、
学年代表の人は、私は二つは無理よ…って、
言ってたし。そりは一体なんだったのか?



ナゾばかりで、ワタシだけがぐるぐるしてるみたいだ。







やっぱり、引き受けなきゃよかった…。






あーあ。

ワタシってば、ちっせぇ人間だなぁ(。-_-。)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © この手握ってればいいね All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

haiji☆

Author:haiji☆
いつも心にFUNKを\(^o^)/










フリーエリア






カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






マーリーの天気予報






やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言




FC2カウンター




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




