
--.--.-- *--
EDIT | 

酸素室、その後。

2011.05.25 *Wed

日曜に、酸素室と酸素濃縮器をレンタルして
三度ほど、作動させてみた。

と言っても、やはり相方が帰宅すると
あまりにも嬉し過ぎて
息が荒くなってしまうためなんだけど・・・。


電源を入れると、機械の独特のニオイのせいなのか
ただ単にイヤなのか、一瞬入るのを
いやがるラリーくん。

しばらく入ってるけど、
出せ出せ!と、扉をがりがりしてくる。
一度出すものの、やはり息が荒いので
もう一度入れると、今度はまったり・・・。


ここまでが、昨日までの状態。



実は、先週は気温が上がったためか
咳の出る回数が増えてしまい、
ハアハアと息が荒くなって、

「カハッ!!」

という咳が、何度となくあった。
それも、決まって相方の帰宅後。
かかりつけの病院の院長から、
早めに酸素室を・・・と、言われ
病院から紹介されたところと、
他にも、ネットで調べて、結局今ウチがレンタルしているのは、

こちら


財政事情が厳しい我が家にとって、
こちらのテルコムさんは、有り難かった・・・(´;ω;`)
でも、決め手は金額的なことだけではなく、
ペット用酸素室、だということ。

プラスチック製の酸素室に通気口があったり、
酸素にかける、情熱だったり。

もちろん、メリット・デメリットは
紹介してくれた方にもあるけれど
相方と相談して、ケージにビニールをかけ
酸素室を作るよりも、
出来上がっている酸素室の方が
ワタシたち的には安心できたし、

酸素の作り方・・・テルコムさんは
「ゼオライト」
という物質を使って酸素を作っていて、
常に、酸素室には無菌の乾いた酸素が送られるそうな。

湿気が大敵のラリーくんにとっては、有り難い!


配達もしてくれたようだけど、
直接ワタシたちが伺って、レンタルしたので、
配送料もかからなかった。

その時、スタッフさんといろいろお話しが出来て
酸素室も、いつものクレートより大きく
ワタシたちが考えていたよりも大きかったので、
これもまた、決め手の一つとなった。






今はまだ、長時間入れることを考えてないし
その必要もないようなので、
極力、ワタシか相方が在宅してるのみ
酸素室を使う予定。

苦しくもないのに、いつもいつも入れてたら
そっちに慣れちゃうのかな?と、
余計な心配をしてみたり(-_-;)



でも、先週よりも気温が落ち着いてるせいか
今週は、咳が本当に少ない・・・(;´д`)=3
酸素室のおかげもあるんだろうけど。


これで、少しは安心したけど
これから暑くなるので、まだまだ
安心はできないし、停電になったらアウトなので
そこはまた、相方と相談かな・・・。


昨年のような、猛暑にならないことを
本当に祈るばかり。




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © この手握ってればいいね All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

haiji☆

Author:haiji☆
いつも心にFUNKを\(^o^)/










フリーエリア






カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






マーリーの天気予報






やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言




FC2カウンター




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




