
--.--.-- *--
EDIT | 

青春、真っ只中( ̄▽ ̄)

2011.05.21 *Sat
別にね、恋愛…とかではないのだけど。


はい、いつもの娘だす。


















担任と折り合いが悪く…と言っても、
クラス全員が担任を信頼してないという、
若干崩壊気味の娘のクラス。
クラスメイト達は、団結力があるらしいけど( ̄▽ ̄)



昨日、進路指導の先生と面談をしたようで
ただ今、進路の迷路に迷い込んでるみたいな娘。

KAT-TUNの新曲に浮かれてる場合じゃないよね(^^;;




勉強したいことは自分でわかってる。

将来したいことも、すぐ仕事に結びつかなくても
やりたいことも、わかっている。


その二つは、直接は結びつかないけど、
自分的には譲れないもの。




昨日娘が、

「 私が、◯◯大学に入ったら嬉しい? 」

と聞いてきた。
ちょ、その前に無理でないの?という言葉を飲み込み、


その大学に行きたいのか?

その大学で何をしたいのか?

名前のある大学ではなくて、自分がそこで何をしたいのか…。





娘の友人の親たちは、少なくても
あの大学に入って、
と言ってるそうな。

キレイごとかもしれないけど、
その大学へ行ったから、どうなの?って
ワタシはいつも思う。

そりゃ確かに、不景気だし
少しでも就職に強い大学に行ければとは思うけど、

そういう考えって、結局子供にも影響していくし、


自分が、この大学の学部で勉強したいことがある…
でも、世間的はランクが低いよね…って
娘が言ってきたとき、
この子、いったい何をしたいんだろうって思った。

ただ単に、名前の通ってる大学に行きたいだけなのかも。
わあ!◯◯ちゃん、どこそこ大学へ行ってるんだ!
って、言われたいだけなの?と思った。




あ、その前に行けるかどうかの問題もあるけどね。




自分が今何者なのかわからなくて、
青春という森の中で道に迷ってるようだ。




その面談で、若干の焦りと今まで勉強してこなかった後悔とが
入り混じって、ますます迷路から抜け出せないみたいだ。




いいよ。

ゆっくり見つければいいさ。





きっと、娘の行く道は

こんなところにあったの?と、
ひょっこり見つかるよ。





だからそれまでは、







吐くまで勉強すればイイ。←ヒトゴト?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © この手握ってればいいね All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

haiji☆

Author:haiji☆
いつも心にFUNKを\(^o^)/










フリーエリア






カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






マーリーの天気予報






やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言




FC2カウンター




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




