
--.--.-- *--
EDIT | 

おかしいよ。

2011.03.16 *Wed
国内の食糧は、ちゃんとあるって聞いたけど?

もちろん、被災地に優先されるべきだって、わかってる。



みんな、どうしちゃったの?






さっき、ヨーカ堂へ久しぶりに食パンでも…と思い
買いに出かけたら、開店前なのに、長蛇の列。

あげく、入場規制。





一人一点購入、ってのもわかる。

だけど、こんなのっておかしくない?



我先にと、列に人を押しのけてまで並ぼうとする人。


ヨーカ堂そばの、お米屋さんにも、
沢山の人が並んでいた。





もうね、戦わずにして帰って来ちゃったよ。

ウチにはまだ、お米もあるし、
計画停電もなかなかやらないから、
お水もあるし、家にあるもので
しばらくはしのげるはず。

多少の野菜不足はしょうがない。



どんなメニューかは知らないけど、
ラーメン屋さんも牛丼屋さんも、
ちゃんと営業してる。

いますぐ、食糧や飲料水が無くなるってことは、
きっとないはずなのに…。






義援金の詐欺まで出回ってるし、
本当に必要な人が一番困っているのに、
一体みんな、どうしちゃったの?



も少し、落ち着くんだ!!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17(木) 12:23:52 | | # [Edit
鍵コメさま♪

そうそう!そうなんだよね~( ´ ▽ ` )ノ
あと今朝電車でね、

美しく在る為に


これ聴いてたら、うっかり泣きそうになったよ( ; ; )
あまりにも、今の状況を歌ってるようで。

よかったら、聴いてみてください。



2011/03/17(木) 19:51:21 | URL | haiji☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © この手握ってればいいね All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

haiji☆

Author:haiji☆
いつも心にFUNKを\(^o^)/










フリーエリア






カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






マーリーの天気予報






やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言




FC2カウンター




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




