
--.--.-- *--
EDIT | 

ラボ???!!!(三本指)

2010.12.23 *Thu

娘はただ今、爆睡中!!!



先生、本当???ッに
お疲れ様でした!!















昨日と今日、娘はラボのクリスマス合宿。


明日は、黒姫へラボの冬のキャンプへ。

オーストラリアから帰国して、
ラボにどっぷり漬かってます(汗)



八ヶ月間、ラボと離れてたんだし、
多分、春の発表の後は大学受験のため休会の予定だし、

今だけ、濃???くラボにどっぷり漬かりたいそうな。




今回のクリスマス合宿は、
発表を二つやることになり
(つーか、自分からやりたいって言ったんだよね?)

期末考査もそっちのけで(オイ・・・)
セリフを覚え、

練習が終わって帰ってくると、
愚痴を聞かせられ・・・。


おほほほほ・・・・・(汗)


娘は、昨日も発表があり、
ワタシとしても観に行きたかったけど、
夕飯の後ということと、その帰り道のことが心配で、
今日に賭けたのだった。


持ち寄りパーティもそこそこに、
先生いわく、

『 往生際が悪く 』

最後に練習もしてたようだ。


満足に出来たのかなぁ。

ラボは、誰かと競争するわけでもないし、

完璧にセリフを覚えたからといって、
誰かから百点を貰える訳ではない。



ただひたすらに、その場にいた人が
どう感じるか、だと思う。
それと、自分との戦い。


ま、いっかぁ・・・で済ますか、
もう一頑張り!!!
と思うか、個人それぞれに違ってくるみたいだ。


娘は、納得できたのかなぁ。





明日から、準備泊も含めて、
五泊六日の冬キャンプ。

しかも、昨年の夏から二度目のシニア。

まだ準備は出来てないのに、
ば・・・爆睡中(大汗)



一体どうなることやら。
不安で頭が痛いんだけど、

ワタシが不安がってもしょうがないので、

ナマ温か???く、
見守ることにします。






発表の終わりに、先生が子供達に
表彰状を渡していたのだけれど、


「ラボがいつも、○○ちゃんの心に
寄り添ってますように」



・・・・って、この言葉がワタシの心に沁みました(涙)


娘はいつもラボに情熱を持って臨んでいますか?


ラボに寄り添うどころか、
いつも大事に抱えていますか?



今回のシニアをやる時に、
少し不安なことを言ってたけど、
さっき爆睡する前に、


「シニア、楽しみになってきた???!!」
※注意!まだ準備は終わってません!!



今まで、中活や高活や地区の実行委員をやってよかった!!

国際交流で顔見知りも出来たし、

あちこち(多分全国だと思う)に、
知ってる顔があるから、なんか安心するんだよね!




・・・・だってさ。

どこまでも前向きな娘ですな。


でもきっとそれは、
オーストラリアでの生活も、
少なからず影響されているのかも。




今日一緒に帰ってきた、
ラボ母二人に、


「娘ちゃんが出てくると、セリフも安定していて、
安心するんだよね?! 英語もすごくキレイだし!!」



と、娘を褒められいつになく、
モジモジと照れてしまったよ。





久し振りに、あのラボの空気にワタシが触れて、
なんだか嬉しくて、
とりとめもなく、長々と書いてしまった。



次は春かぁ。


それまで先生は、少しはホッと出来るのかな。

それとも、


ラボが好きで堪らないヤツらが、

「先生???ッ!ラボやろうよぉ!!」

と言ってくるのかな。



どっちにしても、ラボに触れ、
そしてラボと共に成長していける、
あの子達を見ていると、

これからどんな未来が待っているのかと思うと、
本当に楽しみでならない。





先生!今回もお疲れ様でした♪♪
今度、語りましょうね(^-^)v
(先生、もし読んでいたら、ポチッと拍手してってください♪)
↓↓
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © この手握ってればいいね All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

haiji☆

Author:haiji☆
いつも心にFUNKを\(^o^)/










フリーエリア






カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






マーリーの天気予報






やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言




FC2カウンター




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




