This Archive : 2012年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

またひと月

2012.02.29 *Wed
先月の29日から、またひと月経った。

今年がうるう年でよかったのかもしれない。


五ヶ月前は、半袖で過ごせたのにね。

今日は朝から雪が降っていた。
これから暖かくなるというのに。


ラリー君が、発作で倒れても
また持ち直してくれて、また寒い冬や、
桜の季節を一緒に迎えられると思ってた。




でも…時間とは有り難い。

心から血が出てくるような苦しかった日々が、
少しずつ穏やかになってきたようだ。


もちろん、あの時のラリー君の姿を思い出すと、
居ても立っても居られないけれど。




そして、先月の今日と違うコトは、
家族全員が、前向きにワンコを迎えようということ。

それは、ショップからなどではなく、
保護されたワンコたちを。


きっとこういうことも、縁なのだろうな。
まだ、ウチにはなかなか結びつかないけれど、
「ウチに来て!」
と思うワンコが、
「ここに来たい!!」
と言うワンコが、絶対いるはず。





それまでは、静かに過ごそう。

誰でもいいってわけじゃないんだ。




きっと、ラリー君がこの子だよって
教えてくれるはず。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

平安結祈、観てきました。

2012.02.25 *Sat
何から書けばよいのやら・・・。

剛さんの、
「んーーー」から始まった、平安結祈。
しょっぱなから、つよふぁーふぁがだだ漏れでした( ̄▽ ̄)

とは言え、音楽が始まると体が勝手にリズムをとってしまう。
映画館にいるのに、一緒、いるコトを忘れてしまう。
時々、現実に戻って映画館の椅子の上にいる、自分に戻る。
隣には、つよ友がおとなしく(いや、実はノリノリだったかも?)

音が素晴らしくよくて、野外なので、
虫の音まで聴こえてくるから、余計に
剛さんの音楽の世界に飲み込まれていくようだった…。





つよ友ちゃんが作ってくれた、『つよブレス』




今朝の日スポより。
ほらほらー、オソロだ\(^o^)/




同じ回の人たちは、おそろしく行儀がよくて、
息を潜めてるでないの?くらいの静かさだった。

でも、終わったあとに静かな拍手がおこり、
なんだかココロがあったかくなったよ。


3月の11日まで、もう一度行く予定。

その時は、ちゃんとお手洗いの計算までしないとねσ(^_^;)←えっ?

そして、今回お付き合いしてくださったつよ友ちゃん。
有り難う!!
顔を合わすたび、なんか言い忘れた気がするね。
また遊ぼうね。
今年は、沢山会えますように(^人^)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プライスレスのランチ

2012.02.24 *Fri


彩り定食、690円。


やよい軒、バンザイ\(^o^)/




つよ友とね、なんやかんや喋りながら食べる時間が、
プライスレスなんだよ(*^^*)


あーーー、ちょっとドキドキしてきた(^^;;
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

二月のつよの日

2012.02.24 *Fri
嬉しいね\(^o^)/


堂本剛 平安結祈








全国、60ヶ所以上で絶賛上映中!!



・・・・・・時間的にまだか(^^;;



つよ友と、鑑賞前にするランチ代、
プライスレス…( ̄▽ ̄)

そして今日は、Sちゃんの誕生日♪
おめでとう!!
ワタシもつよの日に生まれたかったよ!!←そこ?

Sちゃんが、ステキな一年を送れますように(^人^)




さて、いつものアナタさま!
待っててよーーー!!

昨日、寝落ちしちゃったよヽ(;▽;)ノ
ゴメンねぇ!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日一日

2012.02.23 *Thu
今日一日頑張れば、明日はお休み・・・。


そして、つよの日。

つよの日に、剛さんのライブ映像を映画館で観れる\(^o^)/

『 平安結祈 』


ムビチケも取ったし、座席指定もできたし(もちろん、24席狙いだよ!)

あとは、集合時間と場所を決めればバッチリ!!




さて、頑張って働いてきますか( ´ ▽ ` )ノ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ソメイヨシノ、君がぁ・・・。

2012.02.22 *Wed
的な!!





ムスメの卒業式に向けて、今日はネイルを新しくしてきたよ。

ネイリストのお友だちが、
「剛君の好きないろは?」



・・・・・・とか、きかれちゃってさーーー!もぉー!!

好きな色ってか、テーマ(?)カラーは紫かな…。
と言ったら、この色にしてくれたんだよ\(^o^)/

練習して、クーさんも描いてくれるらしい・・・・・。
つよ友が、押しかけちゃうかもよ?





このところ、剛さん関係でイライラするコトが続いて、
それを今日愚痴ったら、こんなカワイイネイルをしてくれたんだな。

イライラするコトは、いつか愚痴るかも。



ひとまず、このネイルで心が落ち着けたので、
ヨシとするか・・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日常

2012.02.20 *Mon

すっかり・・・・・・・・・・。

ご無沙汰してまっす(;^ω^)





体調も崩さず、ましてやインフルエンザでもなく、
ちょっとだけ、ばたばたしてました。





以下、ワタシの日常ですので興味のない方(いや、ほとんどだろ・・・)
は、スルーしてくださって結構ですので。






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

癒されちゃった!

2012.02.15 *Wed
もうね・・・・。
なんか、くたくたになっちゃって、
今日は、お友達のワンコとちょっとだけいちゃいちゃしてきたよ。


この間は、よーーーく吠えてくれた
ふくくん。



今日はだいぶ慣れてくれたような…。

ワタシの言ってるコトを聞いてるようで、
首をかしげる仕草がすごくカワイイ\(^o^)/



昨日、大人の階段へ上る手術(去勢手術ね!)をしたらしく、
ふくくんのおかーちゃん、アマ過ぎ( ̄▽ ̄)

なので、ワタシがビシッッッとしつけをしてきました♪( ´▽`)




それにしても、なんてカワイイんだろう…。
いつまでも、一緒にいたかったよ。






ついつい、
「ふくーーー♪」
ではなく、お友達の末っ子の名前を呼んでしまったのは、
な…内緒です(^^;;
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バレンタインデー☆

2012.02.14 *Tue
午後から、冷たい雨が降ってきたバレンタインデー。




・・・・・・なんてね。
本命のチョコとか、友チョコとか一切ないですけど、

な に か ?

それでもねー。
同じ部署の男性たちには、あげたのですよ…。
社長と役員とその他大勢の男性をいれて13名。
あげる側の女子は、7名…(。-_-。)

昨年までは、もやーーーっとさせてたんだけど、
地方から社長や役員宛にチョコが届くのに、
そばにいるワタシ達があげないっつーのも、
こー…なんだかねぇ。
と言うとこで、物事が円滑に運ぶのなら、
ちょっとの出費もいとわない!
なんっつって☆
それでも、気持ちだけでも渡したら、
こっちもスッキリ、男性たちもニッコリ( ̄▽ ̄)



相方がいただいてきた。昨日は手作りのチョコケーキをいただいてた。




ムスメ、友チョコ作成中。はよ寝ろや。



受験が終わって、明日は久しぶりの登校日。
終わってなかったら、こんなことなんて
出来なかったんだもんねぇσ(^_^;)




あっ…!
そういえば、ワタシ友チョコもらってたんだ(^^;;
HARADAのラスクをいただいたので、
思わずムスメと食べてしまったんだヽ(;▽;)ノ



あら?なんか元気になってきた?
昨日は、なんだか気力も体力もなかったんだけどね。

明日はお友達のトコロへ、ワンちゃんに会いに。
週末は、イベントが盛り沢山。
来週は、ネイルと美容院と…。
そして、再来週の土曜はいよいよ卒業式。

はぁ。
倒れないよう、このまま突っ走ってやるーーー!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪♪

2012.02.14 *Tue
いつも有り難うございます( ´ ▽ ` )ノ

いつものアナタさま、Kサマ
ゴメンなさい…、なんだか気力がσ(^_^;)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪♪

2012.02.12 *Sun
いつも有り難うございます♪



いつものアナタさま、nさま
お待たせいたしました~(≧▽≦)







COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

親の心、子知らず…?

2012.02.10 *Fri
えへへへ。
ご無沙汰してまっす(^^;;


皆様、ムスメのコトを応援してくださって
有り難うございました(^人^)



なーーーんとか、なんとかなんとか
春からムスメは女子大生になれることになりました。




うん。
これでよかったんだよね。

親としてはさ、もっと苦しんで(ドSなのか?)
もしくは、本命の大学でしんどい思いするとかさ。
いろいろ考えてたわけだよ。


でも、昨日合格がわかって、
「またオーストラリアで留学ができる!!」
って喜んでる姿を見てたら、これでいいんだ…って思うようになった。


きっと、ワタシが思う『ここぞ!』という時と、
ムスメが思う『ここぞ!』という時は、
全く違う場面なんだろうな。

そういえば、え?そこで頑張るんだ、っていうことが、
ムスメには沢山あったもんね。



もうすでに、バイトの話しやら
ラボの話しやら、大学入学までのTOEICの話しやら、
はたまたコンタクトレンズやら、
やりたいことは、たーーーーーっくさん。


いいよぉ、どんどんやりなよ?







でもさ。











その前に、部屋を片付けてくんないかな。


マ ジ で


明日はさっそく、バレンタインの材料を買いに行くんだってー。

ワタシも一緒に行くんだってーσ(^_^;)





も、疲れてるんですけど?



なんだか、ホッとし過ぎて風邪をひいちゃいそうだね( ̄▽ ̄)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪♪

2012.02.06 *Mon
いつも有り難うございます( ´ ▽ ` )ノ

nサマ
Kサマ
いつものアナタさま!
お待たせいたしましたー(^^;;
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

神様☆

2012.02.06 *Mon
こんな時だけ、神様!なんて
ずるいよっ!!て、叱られそうだけど、
ムスメの本命なんです。

あちこち寄り道してしまったけど、
ようやくここ、と思える大学なんです。


この四年の間に、曾祖母と祖母とラリー君を亡くして、
寂しい思いを沢山してきたんです。
前向き過ぎて、時に余計に心配になってしまう子だけれど。

どうかどうか、自分の力を精一杯出せますように。










でも、朝から珍しく腹痛で途中下車して
大学に着いたムスメ・・・・・。


なんだかとっても不安なんですけどーヽ(;▽;)ノ
この腹痛で、少しは緊張がほぐれるといいんだけど。
(どこまでも、前向きな母)




おばあちゃん、お母さん、ラリー君、

あっ・・・・!か、神様(^^;;



どうかどうか、ムスメを見守っててください。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なんなの?もうっ!!!

2012.02.05 *Sun
すんません・・・・・・・。



ただただ、グチです(>_<)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2月4日は、つよの日~~~(≧▽≦)

2012.02.04 *Sat

はい、来ましたよ!!


『 つよの日 』



もちろん、何をするわけでもないし
ナンチャッテ受験生がいる我が家では、
朝から剛さんの曲やDVDをガンガン流せることもできないし。

それでも、春が来た??と思わせるような
日差しを家の中で感じて、
今年は、つよ友に沢山いろんな場所で会えるといいなぁ
と、思ったりして。



平成24年2月4日


何か、イイことが起こりそうな

ヨ・カ・ン♪♪


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪♪

2012.02.04 *Sat
いつも有り難うございます♪

Kサマ、おめでとうございます!






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

つよの日イブ☆

2012.02.03 *Fri


またまた、つよが並んだよ\(^o^)/



ナイトミュージアム2、観ましたか?

前回も面白かったけど、今回のも笑った笑った(*^^*)
ムスメが英語で観たいと言うので、
字幕にして
楽しみましたσ(^_^;)

あの主役の男性の役名が
「ラリー」
って言うんだけど、これまた愛すべきラリーなんだよなぁ。
ムスメは、1を観てないので
受験が終わったら(終わるのか…?)
借りて一緒に観ようっと。



豆まきもせず、恵方巻きも食べず
普段通りの日だったけど、
明日は『つよの日』
まぁ、何をするわけでもないけど、
ラジオもあるコトだし、自分なりのつよの日を
満喫したいでーす\(^o^)/
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪♪

2012.02.02 *Thu
いつも有り難うございます(^人^)

Kさま、nさま有り難うございます♪♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6周年☆

2012.02.01 *Wed
おぉっとぉ!!!
ENDLICHERI☆ENDLICHERIが生まれた日だった!

6年かぁ・・・・・。




おめでとう( ´ ▽ ` )ノ




今年は、クーさん見れるかな\(^o^)/
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © この手握ってればいいね All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
7
8
9
11
13
16
17
18
19
21
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Author:haiji☆
いつも心にFUNKを\(^o^)/










フリーエリア






カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -






マーリーの天気予報






やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言




FC2カウンター




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




