This Archive : 2011年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

昨日で

2011.11.30 *Wed

二ヶ月経ってしまった。



あんなに暑かったのに、急に涼しくなって
そしてあっけなく逝ってしまった。

ラリーくん。
最期は苦しかったね。
母さんのこと、待っててくれたのかな。
それとも、苦しんでる姿を見せたくなくて
一人で逝ってしまったのかな。

命が消えてしまったラリー君を抱きかかえたら、
まだ、ほんのり温かくて体も柔らかくて。
母さん、しばらく抱っこしてたね。
体をきれいに拭いて、またずっと抱っこしてたら
少しずつ・・・少しずつ、ラリー君の体が
固くなっていくのがわかったよ。



ラリー君の息の引き取る瞬間に
いてあげられなくて、ほんとにゴメンね。

ほんとに、ほんとにゴメンね。




日曜に、南極大陸を観てたら
ラリー君?ワンコのニオイがしたよ。
挨拶にきてくれたのかな。




母さんは、ラリー君が元気だった頃より
毎日毎日いっそがしくって、
もぉ、ぐったりだよ。
疲れて帰ってきて、ラリー君のニオイがするんじゃないかと
足音が聞こえるんじゃないかと思ってしまうよ。
そんなこと、もうないのにね。






そろそろ、ちゃんと納骨しないとね。
このままじゃラリー君が可哀想だよって
ばーちゃまに言われたんだよ。

ちゃんと考えてるからね。




もう少しだけね。






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪

2011.11.30 *Wed

いつも有り難うございます。


いつものアナタさま(*・∀・)
気にかけていただき、有り難うね!




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イライラする。

2011.11.28 *Mon

さっきまで、かぁーーーーーなり

イライライライライライラしてた。




今は、イライラする。





え?年齢的なモノ?
・・・・って、オイ(-_-;)



まったくさぁ。
なんで、こんなことばっか
起きるんだろう?

それとも、これは自分の何かが悪くて
胸に手を当てて、考えてみろ
・・・・って、ことなのだろうか?













COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪

2011.11.28 *Mon

いつも有り難うございます♪




いつものアナタさま、そぉんなに褒めたら
ダメっすよ!!





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Gleeとムスメ

2011.11.26 *Sat


これは、ドラマの中で歌っていた場面のもの。
Gleeで歌われてる曲って、ワタシ世代には、
せ…青春?時代を思い出させる曲がおおくて、かなり好き♪

こんな風に歌えたらなぁって、いつも思うよ。


最後に収録されてた曲は、DVDを観てなかったみたいで、
始めて聞いた曲…。

なんだけど、娘はかなり気に入って
一人で翻訳して、ふむふむ!
いい曲!!って、盛り上がってた。

ワタシがお風呂から出たら、一人でリピ・リピ・リピ…
してたっぽいよ(^^;;

曲で使われている英語なので、割と簡単らしく
(とは言え、母には無理ッス)
辞書も使わず、自分なりに曲を理解できて、
彼女の世界が広がってて、ホントにいいなぁって思う。



そんな娘。
お習字のお稽古をワタシは休んでる、と思ってたら、
先生には行くと言ってたらしい(−_−#)

いちお、受験生なんですがね。



先生からお電話いただき、いろいろお話ししてたら、
先月の文化祭が終わったあと、駅前で偶然会ったらしく、
文化祭で展示した、自分の書を広げて、
先生と先生のお嬢さんに見せてたらしい…。





うーーーん。
斜のはらいがイマイチだな( ̄▽ ̄)

→エラそうψ(`∇´)ψ



先生が、こんなとこで恥ずかしくない?
と言ってくださったそうなんだけど、

恥はオーストラリアに置いてきたらしい…。





い、いったい何があったの?
オーストラリアに恥を置いてきたなんて…。

大和撫子は、どこへいった?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪

2011.11.25 *Fri
いつも有り難うございます( ´ ▽ ` )ノ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

成敗

2011.11.25 *Fri

はいはいはいーーー。

黒haiji☆がやってきましたよー( ̄▽ ̄)












COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

11月24日は

2011.11.24 *Thu
つよヲタの皆さーーーーん\(^o^)/


つよの日ですよぉ!!




そんでもって、このグダグダなブログも
丸三年ですよーーー( ´ ▽ ` )ノ





今年もいろいろありまして、
FC2さん、システムのトラブルで、
ブログがアップできなかったり、
ラリー君のコトで、沈みっぱなしだったり…。


そんなこんなだったけど、
これからもぼちぼち続けていきますので、
よ、よかったらまた見にきてくださいね(^人^)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いぬ親会

2011.11.23 *Wed
昨日は、いい夫婦の日だったそうで…。
(明日の、いいつよの日しか頭にしかないワタシ)

棒読みだったかもしれないけど、ウチの相方に、
感謝の言葉を伝えておきました( ̄▽ ̄)

こういう日がないと、なかなかそんな言葉を伝えられない…
って人が多いのかなぁ。
ウチはいつでも伝えてるよ\(^o^)/
母の日だからとか、いい夫婦の日だからとかは関係なく。
ただ、誕生日だけは生んでくれて有り難う…と、
今は母はいないので、空に向かって話しかけてるけどね。
む…娘は…。
生きてるだけで、有り難うです。




さてさて。
来週の品川のいぬ親会に行く予定が、
江戸川の河川敷で開催されていた、
いぬ親会へ、日曜に相方と行ってきたよ( ´ ▽ ` )ノ
相方は、ワタシが行きたいなら行こうよ、
と、相変わらずイイダンナっぷりを発揮?するので、
行ってきました!!




実は…。
まだラリー君が元気な頃から気になってたワンコがいたのだ。
一度はいぬ親サマが決まって、よかったよかった…と、
胸を撫で下ろしてたら、たまたま、
本当に偶然に、預かりボランティアをされているブログを
あちこち見てるうちに、

「あれ…?この子、戻ってきてる?」





もぉ…それからは、その方のブログのストーカー状態でして(^^;;
その子が、篠崎で行われるいぬ親会に出るというので、
ホントは行きたかったけど、その前は町田へ行ったし、
今度は品川だし、と思ってたんだけど、
相方がどんなつもりなのか、背中を押してくれたのだった。






オヤツ待ちで、こぉんなカワユイ笑顔をしてくれたよ\(^o^)/
相方は、生温かく?そんなワタシたちを見守っててくれたけど、
帰宅してから、

「なんか、さわっちゃったら可愛くて連れて帰りそうだった…」

と、せつない?胸の内を語ったのだった。
相方は、出かける前と帰宅した時、
必ずラリー君に手を合わせてるんだよ。
そろそろ、ラリー君のお骨もちゃんとしないとね、とも話してる。

そしていつかまた、ワンコたちとも暮らしたいたいとも話してる。

もちろん最期まで、一緒に暮らす家族なんだもの。
かわいい!かわいい!!だけでは、
今は決められないんだけど…。




ほ、ホントに可愛かったんだよ。

とにかく、娘の受験次第ではあるんだけど、
それまでは、あの子の写真を見て、
しばらくはにやにやしてよっかなぁ。




Oサマ、このグダグダブログを見てくださってるでしょうか?
日曜は有り難うございました。
写真掲載を快く承諾していただき、心よりお礼申し上げます。
実は、過去を遡ってブログを読ませていただきました。
すごく愛のあるブログで、心が温かくなりました。
またお邪魔させてくださいね♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

20年

2011.11.17 *Thu
20年前の今日、ウチの相方と永遠の愛を誓い合いました。







…な、なんつって!!!



いや、そうなんだけれども(^^;;

20年かぁ。
あっちゅーーーま、だったなぁ。



娘に、
「父さんと結婚して、今年は20年なんだよ」
と、話したら



「よく飽きないね」





…。
オイ、飽きていいのかい?


グータラな嫁で、自分には甘いくせに
家族には厳しくて(冷たくて?)
疲れて先に寝ちゃって、それから帰宅してゴソゴソやってる相方に、

「寝入りばな起こされると、眠れなくなるの!」

ってキレたり。

昨日も、洗濯したいのに自分は好き勝手なことして、
また、キレたり。




ほんっっっと、サイテーな嫁で
いつ捨てられてもおかしくないけど、

そこに愛があるのかどうかわからないけど、



こんなワタシをいつも許してくれて有り難う。



一つだけ我が儘を言わせてもらうと、
今日のこの日に、ラリー君がいたらなって、
心から思うよ。


ダイヤの指輪も、ブランド物も何一ついらない。



ラリー君と一緒にお祝いしたかったよ。




ラリー君と娘とワタシたち。

揃ってた日々が今は懐かしく思える。



何でもない日でも、幸せだって思えた。


10年後も、今と変わらず
幸せだって思えますように。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初めての

2011.11.14 *Mon
昨日はウチの相方が一日休みで、
「どこか行きたいトコがある?」
と言うので、町田へ行ってきたよ。

いつでも里親募集中というサイトで、
寂しそうな表情のキャバリアが気になってて、
一度行ってみたいと言ったら、じゃあ行こう!
と、相方が言ってくれた。



道も割と空いてて、一時間ちょっとで着いた。

ワタシが気にしていたキャバリアは来ていなかったけど、
ミニチュアダックスとポメラニアンとチワワが多かった。

そして何故かこの子たちに吠えられるワタシ…ヽ(;▽;)ノ



まあ、吠えられてたのは置いといて。

ペットショップに必ずいる子達だよね…。
この会場に着くまで、ペットショップの看板を沢山見てきた。

きっとそこにも同じ犬種の子達がいるはず。
なんだか矛盾しているようで、納得できない。





そして…mixの鼻黒ちゃん、可愛かったなぁ。
ケージの中にいるからかなのか、
大人しくしてたよ。
この子はワタシを見ても吠えなかったね(^^;;





でもね。あの場所へ行ってわかったこと。

ワタシはワンコ達は大好きだけど、
キャバリアもそれはそれは大好きなんだけど、
今そばにいてほしいのは、
ラリー君なんだってわかった。

きっとずっとそんな気持ちじゃなくて、
いつかまたワンコ達と暮らしたくなるって
わかってるけど、それは今じゃないんだね。




意外?なことに、相方の方が
ボランティアの方々に興味を示したり、
またこういういぬ親会があるなら、
別のに行ってみたいって言い出した。

あの人は、ラリー君が家に来るまでは、
正直ワンコが苦手だったらしい。

それが…ラリー君の求愛?に応えるかのように、
大好きになったようだ…って、
多分その気持ちも、ラリー君だからなのかも。


それでも、その心境の変化に驚きつつも
やっぱり嬉しいかな。



今度は、今年の品川でのいぬ親会は最後だという、
ちばわんさんのいぬ親会に行ってきます。
鼻黒ちゃん、いるかなぁ(^O^)/
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

渋谷のタワレコ\(^o^)/

2011.11.09 *Wed
せ、先週も渋谷に行ってたっけ…。

ファミクラもね( ´ ▽ ` )ノ



今日もまた、先週と同じ連れ合いと。

2PMの生衣装を堪能☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
って、そりはワタシではないんだけど。

ワタシはこっち♪









昨日から展示されてるそうで。

11時過ぎに行ったら、だ…誰も写メ撮ってる人いなくて、
ヨユーぶっこいて、パシャパシャしてたら、
控え目なお姉さんがひっそり写真を撮ってたのに
気づきませんでした…。
ご、ゴメンなさい(>人<;)



昨年は、年末コンに行かなかったので、
今年は楽しみにしてるんだけど…。


どうかどうか、チケットが当たりますように(^人^)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Kアルバム、届いたよ( ´ ▽ ` )ノ

2011.11.08 *Tue


わーーーーーい\(^o^)/

Kアルバム、到着!






って、お久しぶりっす(^^;;




今朝からずっとTwitterばかり見ていて、
既に手に入れた方の感想を読んでは、
ふむふむ。



そんでもって、明日はまた渋谷へ行って来ます。

メンバーは、先週も一緒だったあの人と( ̄▽ ̄)


二人とも、タワレコに用事があるんだもんね!





来週はSちゃんと、新横浜だね(^O^)/
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

渋谷でランチ♪

2011.11.02 *Wed
ひとまず仕事も落ち着いて、体調も少しずつ戻ってきたので、
今日はnorinoriで、渋谷でランチ♪


…の前に、娘の入試の振り込みへ行かなくちゃならなくて、
行ってきたよ。銀行は空いてた\(^o^)/



振り込みが終わって、こんなのいただきました。
なんだか、泣きそうになったよヽ(;▽;)ノ

でもね…、帰宅したら一般入試の願書も届いていて、
なんだか、フ・キ・ツ( ̄▽ ̄)


昨日、勤務先で凹むコトがあって、
黒いコトをぐるぐるぐるぐる考えていたけど、
norinoriと、食べて飲んで(祝杯はまた今度!)
喋って、また飲んで…。

なんだか、スッキリ\(^o^)/


そして、ラリー君にと。



お花をいただいたよ( ´ ▽ ` )ノ


有り難うね。
渋谷でオサレな花屋さんで、お花を買おうと思ったら、
思いがけずいただいたので、嬉しかったよヽ(;▽;)ノ


なんだか元気になってきたし、また頑張って働こうか!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日から11月かぁ。

2011.11.01 *Tue
早いもので、今年もあと二ヶ月。
今年は結婚して20年とか、ラリー君のこととか、
忘れられない年になりそう。

あっ…ウチの娘の受験もあったね。



ほら…ワタシが受験するわけじゃないからね(^^;;

本番が今月に決まり、昨日から気合いが入ってるらしい。
…多分。

ワタシはワタシで、昨年に引き続き、
税金がとってもヤバいので、
このクソ忙しいのに、週に3日勤務。
それでもギリギリかも…。

大丈夫か?


今月下旬に、また大きな会議というか研修があるし、
来週はKinKiのアルバムも出るし、
またまたあっという間に過ぎて、

今年もあと一ヶ月…って、ボヤいてるんだろうなぁ。



そして、いっこうに寒くならない…。

落ち葉をふみふみしたいんだけどな。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © この手握ってればいいね All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
27
29
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Author:haiji☆
いつも心にFUNKを\(^o^)/










フリーエリア






カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -






マーリーの天気予報






やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言




FC2カウンター




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




