This Archive : 2011年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

また会う日まで。

2011.09.29 *Thu
帰宅したところ、ラリー君の息が絶えてました。


今はまだ、何もかもが信じられなくて、
頭の中が混乱しています。





ラリー君を応援してくださってた方、

ワタシの体調まで心配してくださった方。

本当にありがとうございました。




いっぱい、いっぱい泣いて

ラリー君のことを笑って見送ってあげたいと思います。




ラリー君が、家族の『かすがい』だったような気がします。

またいつか、会える日を信じて。


サヨナラはしないからね。




虹の橋で待っててね。

ずっと、ずっと、ずーーーっと、
大好きだからね。









うちに来てくれて、ホントに有り難うね。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今朝のラリーくん。

2011.09.28 *Wed

ご飯を食べたあと、ちょっと寝てた。





しばらくは、リビングをうろうろしたり、
横たわったり、あまり息が荒くならずにいた。


それでもやはり、はあはあとしてきたので、
酸素室へ入れると、ちょっとだけ中で行ったり来たり。
そのうち、いつもの姿勢で眠ってくれてる…。



日曜の夜中のコトを思い出すと、ワタシの息まで苦しくなる。

きっとあれが、発作なんだろうな。

無理矢理でも、酸素室へ閉じ込めてしまえばよかった。




いつどうなってもおかしくない状態から、
かなり落ち着きを取り戻してる…はず。

何といっても、ラリー君は食べる!食べる!!



勤務先の愉快な仲間が、先日ワンコを亡くした時、
やはり亡くなる数日前は食べなくなったそうな。
だから、ラリー君はまだまだ大丈夫だよ!
って、励ましてくれた。


皆さん、ラリー君を見守ってくれて、応援してくれて、
本当に有り難うございました。


しばらくは、こういう状態が続き、
良くなったり悪くなったりの繰り返しなんだろうけど、
ちゃんと、ラリー君は生きている。

メソメソしてても、しょうがないよ!と、
娘に言われて、少しでも笑って一緒にいてあげようと思います。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪

2011.09.28 *Wed
いつも有り難うございます( ´ ▽ ` )ノ


またまた、いつものアナタさま&Sちゃんへ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

haiji☆家特製酸素室

2011.09.27 *Tue




奥ーーの方にうっすら見えるのが、いつもの酸素室。




相方と娘とワタシとで、あーでもないこーでもない
…って言いながら、なんとか作った(^^;;


大丈夫だろうと思いつつ、
マンションのエレベーターに乗って、
「生きてますように…」
と、思わず願わずにはいられなかった。

帰宅すると、この特製酸素室の中でスヤスヤ寝てたヽ(;▽;)ノ

でも、出した途端に息が荒くなってしまった…( ; ; )
なので、また組み立て直して入れちゃったよ…。



手前のラリー君がいるとこは、今までトイレとして使ってたんだけど、
大きくしちゃってたのが、今になって、
よかった…と思える。

夜中も、ワタシが留守中もここでトイレしてたからね\(^o^)/




なんだか出たそうにしてるけど、
ワタシもラリー君も、ガマンガマンヽ(;▽;)ノ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪

2011.09.27 *Tue
いつも有り難うございます。

いつものアナタさまと、Sちゃんへ。
お二人にご一緒にお返事させてくださいね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

長くて短かった一日

2011.09.26 *Mon
ワタシにとって、ラリー君の記録なので、
興味のない方は、スルーでお願いします。











COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

急変

2011.09.26 *Mon
夜中、ほとんど寝てないラリー君とワタシ。


食欲はあるけど、

酸素室に入りたがらない。

フセをして、寝ようとするけど、すぐ起き上がってしまう。

オスワリしてても、力が入らないのか、
下半身がすべる…。



もしかして、と最悪のことを考えてしまう。

いつもの病院には連れて行けないので、
近所の病院へこれから行ってきます。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ふわふわ

2011.09.25 *Sun


涼しくなったから、やっとシャンプーが出来た。


娘は、ラリー君の耳毛まで切ってあげてた(^^;;




最近は、シャンプーも疲れるようで、

シャンプーし終えたら、吸水タオルで包んで、
少し休んでから、ドライヤーで乾かしている。

プロにやってもらいたいのは、やまやまなんだけど、
もし、何かあったら…と思うと怖くて。

なので、インチキトリマー( ̄▽ ̄)の娘や、
ワタシや相方が、ざくざく切ったり、
ラリスになったりしながら
ラリー君の毛を整えてあげてるのだ。


今回のラリー君は、かなりのおかっぱ…ヽ(;▽;)ノ




娘!やり過ぎだぞっ!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

九月のつよの日

2011.09.24 *Sat
一昨日は、メールをいただいたり、コメントをくださったり
本当に有り難うございました。


昨年よりちょっぴり大人になった(え?)
九月のつよ日…。



お出かけです。

中野へ向かってます。



でも、なんだか遅刻しそうで、
大人から離れていってるようです…。




どんな日になるかは、ワタシ次第( ̄▽ ̄)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フルコース

2011.09.23 *Fri
娘が頼んだモノ。


豚キムチ\(^o^)/



ワタシが頼んだモノ。


いつもの正油焼そば。

あと、餃子ね!

久しぶりだったよヽ(;▽;)ノ





そして…。



奇跡の24番!




考えてみたら、昨日はのなぁーーーんにも
誕生日らしいコトをしなかったので、
ちょっと贅沢(笑)なことをしてみた(^^;;





そしてナゼか、娘に下着を買ってあげてしまった…。

ヨーカ堂で25%引きだったの。

娘、サイズだけ聞くと、めっちゃスタイルがヨサゲ!!



10550円でしたヽ(;▽;)ノ

ワタシは、宮部さんの最新刊で満足してます。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オメデトウ☆ワタシ

2011.09.22 *Thu
また一つ、年齢を重ねました。


お母さん、産んでくれてありがとう。




いろんな人の出会いがあったのは、
母がワタシを産んでくれたから。




いつも思う、こうでありたいという、
理想の人間像からは、
特に最近は、離れていってしまってるけど、

この一年は、周りにも優しく接することが出来るよう、
そして、自分に甘くではなく、
自分を大事にするようにしたいと思います。




そして、来年こそは…。

奈良に行きたいぞっ!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪

2011.09.21 *Wed
いつも有り難うございます( ´ ▽ ` )ノ

Sちゃん、単純…でいいよね?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

単純なのだよ( ̄▽ ̄)

2011.09.21 *Wed
勤務先の隣の席の男性からいただいたのだ。





そしてアプリを使って、こんな風にしてみる。




おぉっ!なんだか、スタバが更にオサレに見える(^O^☆♪






昨日は、午前中と午後と会議が二本立てであって
隣席の彼は、お昼もとらずに会議のセッティングをしてたらしい。

二本目の会議が終わった後に、お昼へ行ったらしく
そこのご飯屋さんのメニューが、
…どうやら、いたんでたらしい。

お店の人に言ったら、申し訳ありません!!
って、なぜかこのコーヒーをくれたそうな。
彼はあまりこういうの飲まないので、
珍しいなぁと思い声をかけたら

「よかったら、ドーゾ!!」

なーんていうので、あっさり遠慮なくいただきました( ̄▽ ̄)


先週の金曜を休んだワタシ。
一人四連休をしちゃったんだけど、
その彼が、

「今日、haiji☆さん休みっすかぁ…」

「戦力が、50%ダウンだな…」



なはははぁーーーんて、嬉しいコトを
言ってくれてたらしい。

雑用ばっかやってるし、電話に出ればカミカミだし、
でも、そういう風にぽろっと言われちゃうと
キュン☆とはしないけど、また頑張ろう!って思える。
ちゃんと見てくれてる人がいるんだなって。






…まぁ、要は単純なんだよね(^^;;
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪

2011.09.21 *Wed
いつも有り難うございます( ´ ▽ ` )ノ

Sちゃーーーん!
そんな、デキた大人ではないっすよ(>_<)










COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あー、カワイイ♪(´ε` )

2011.09.20 *Tue


こんなアプリがあったので、
ラリー君の写真をいれてみた( ´ ▽ ` )ノ




だってさ、勤務先でさ、ちょっとだけ…
うーーーむ、ちょっとでもないけど、
イヤなコトがあってさ。



でも、これもきっとワタシに与えられた試練だと思い、
剛さんの曲を聴いて、乗り越えていきます…。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昨夜の堂本兄弟

2011.09.19 *Mon
一人四連休だった…。

学校の母友と会ったくらいで、
あとは、心と体を休めておりました。




明日、仕事に行きたくないなぁ…。




そういえば、先週の堂本兄弟を観てないことに気づく。

ま、いっか。


今週のゲストは、娘のお気に入りのピカルのメンバー\(^o^)/

トークの前半は、ちょっぴりお下品?


でもさ、芸人さんたちってば、
なんでまぁ、揃いも揃って剛さんをがっつり見ながら
喋るんだろうねぇ。気のせいかなぁ。

徳井さんの、結婚発言をどこでしたかと、
さりげなーーーく、吉村さんに振ったり、

たかみなに、チビサソリをあーんしたり。←羨ましいぞ!!

ワタシ…剛さんにあーんされたら、蚕も、食べら…れないわっ!!!



西川さんも頑張って食べてたし、
グラサン剛さん&武田君も、
かっこよかった(^O^☆♪


一緒に観ていた娘も、
つよぴさん、あのサングラス似合うね!
ですって!!おほほほほ!




渡辺真知子さんの歌はよかったよぉ。

そして、土曜にあの曲を歌えばよかったと、
小さく後悔ヽ(;▽;)ノ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪

2011.09.18 *Sun
いつも有り難うございます(^O^☆♪



アナタさま!
まみれるっつったらねぇ…。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いろいろ、まみれた。

2011.09.18 *Sun


こんなの歌える、母友に乾杯( ^ ^ )/□



いや、彼女にとっては当たり前なのか…。

今日は、サイゼ→カラオケコース。

ホントはもう一人誘ってたんだけど、
仕事の都合で来れなかった。

そういえば、今日来れなかった母友は、
K-POPよりも、韓流ドラマにはまってるらしい。




なんだか、ワタシだけ取り残されてる気分…。


と、いいつつも堅サマだったり、
ソメイヨシノだったり、
聖子ちゃんだったり、
充実してたカラオケ♪

たまには、母たちだって盛り上がってもいいよね!



今度は、文化祭が終わってから…かなぁ。

ふぅ。
楽しかった\(^o^)/
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Kにまみれる。

2011.09.17 *Sat
剛さんの、アルバムの発表とか、
来月の奈良100年会館でのLIVEとか、

いろいろと気になるけれども…。




今日はこれから、K-POP大好きな人たちに
まみれて参ります\(^o^)/





チャンミンが気になるこの頃…




いやっ!!!

Nijiの詩も宣伝してきますよぉ( ̄▽ ̄)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Mステスペシャル☆

2011.09.16 *Fri
たくさんのゲストの後ろに、
ちょいちょい剛さんを見つけるのが楽しかった( ´ ▽ ` )ノ

拓哉が、タモさんに新しいパンツのことを
テンパりながら話してるとき、
がっつり見ていた若い剛さん…。

時々出てくる堅サマ(^O^☆♪




LIVEを気にしつつの三時間、
あっという間だったよ\(^o^)/
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

毎日聴いてる。

2011.09.15 *Thu
勤務先へ向かう電車の中で、いつも聴いている、

「Nijiの詩」

そして、勤務先へ向かう途中で剛さんの看板を見て、
今日も頑張ろうって思う。



決してストレートの詩ではないから、
一回二回聴いたぐらいでは、なかなかわからないことが、
(年齢のせいなのか、感性のせいなのか…)

何度も繰り返し聴いてるうちに、
なんとなく、なんとなーーーくだけど、
剛さんの伝えたいことが伝わってきてる…
気がする( ̄▽ ̄)

自信ねーのかよっ!



頭で考えていてもわからないことだけど、
なんというか、心に直接呼びかけられる感じ。

心が納得出来る感じ。



あぁ…うまく伝えられない。

でも、いーのいーの。



肌で感じるってのも大事なことなんだよ。

耳触りがいい曲なんて、沢山あるけど、
心にすっとしみ込んでくる曲は…。



それはやはり、剛さんだからなのかも。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪

2011.09.15 *Thu
いつも有り難うございます(^O^☆♪

Sちゃん、久しぶり( ´ ▽ ` )ノ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

十人十色LIVE in 東北

2011.09.14 *Wed


夕方、FUNK LOVE mailが届いて、
ドキッ☆としちゃったよ(^^;;

いよいよ明日から3日間。



どうか、行かれる皆さんが笑顔になれる
LIVEになりますように。

もちろん、お留守番組のワタシたちも、
レポで笑顔になれると思うけどね( ´ ▽ ` )ノ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪

2011.09.14 *Wed
いつも有り難うございます(^O^☆♪


いつものアナタさま\(^o^)/






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

帰り道

2011.09.13 *Tue
17時20分頃の空。


仕事を終え、夕飯の買い物をして
とぼとぼ歩いていて、ふと目に入ってきた西の空。





昼間は入道雲も見えてたのに、
昨夜は中秋の名月だったけど、熱帯夜だったのに。


少しずつだけど、秋はそっと近付いてるんだね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゾロ目だったから。

2011.09.13 *Tue




記念にとっといた( ̄▽ ̄)

いつも有り難うございます(^O^☆♪




しかも!
244枚目の写真だったよ\(^o^)/
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今はこれ。

2011.09.12 *Mon
まじゅちゅ…いや、魔術はささやくのストーリーが
全く思い出せなくて、悔しいので

(いや、ただ単に読みたいだけ?)




ついこの間まで、

「ICO 霧の城」

を読んでたけど、今はコレ!


もう既に、下巻なんだけどね…。


こちらは、ワタシは二年前に読んだので、
まだ記憶に新しかったよ(^^;;

ちょぉーーーっと、難しいところがあるんだけど、
読み続けていくうちに、宮部ワールドに入り込んでいく…。




あぁっ!!!

いま読んじゃったら、連休は何を読もう?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昨日と今日のラリーくん。

2011.09.11 *Sun
昨日のラリーくん。




今朝のラリーくん。



あの暑さから、少し涼しくなった思いきや、
週末から暑さがぶり返してきて、
昨日はなんどアイスノンを替えたことか。
もちろん、エアコンも点けてある。

今朝は今朝で、ご飯を食べた後から既にこんな感じ。



急にまた暑くなってきて、しんどいのかなぁ。
今日、シャンプーしようと思ったけど、
やめといた方がいいかも…。

一昨年は、もっと元気だったけど、
昨年から、エアコンを点ける時間が長くなってきて、
今年はもっと長くなってきて…。

心臓の症状は遅らせているとはいえ、
やはり、加齢には勝てないんだろうね。


来年は…と思うと、心が苦しくなってしまうけど、
いま、一緒にいる時間を大事に大事に過ごしたい。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

この間の堂本兄弟とMステ♪

2011.09.10 *Sat
新曲のCM…、いっっっかいも観てないんすけど。
あ、昨日のMステ観てる時に流れたか(^^;;

セットというか、ライトが海の底みたいでキレイだった( ´ ▽ ` )ノ
そして、気のせいかも知れないけど、
アップ率…高くね?
剛さんってば、あんまり口を大きく開けないのに、
声がめっちゃ出るのは…ナゼ?

実は、この間の堂本兄弟と一緒に、
昨日撮ったMステも続けて観たら、
兄弟の方の記憶が…(^^;;
でもっ、剛さんがサラッと、本当にサラッと言った

「神秘十字」

…ふと、左の手のひらを見たら、
うっすらだけど、ワタシにもあったのだ…。




見る人が見たら、
「気のせいだから!」
って、言われちゃうかなぁ。

そしたらば。
娘の手のひらにも、ちっさいのがあったよ。









…なんなの?
この親子は?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

宮部みゆきスペシャル 魔術はささやく

2011.09.09 *Fri
うむむ…。

まじゅちゅはしゃしゃやきゅ……。



ハッΣ(゚д゚lll)
いかん、いかん。
まーたヒロリンに、何言ってるの?って言われちゃう。


ま、まいった。

何年前に読んだキリで、ストーリーをほとんど忘れていたヽ(;▽;)ノ

でも、中村君が可愛かったから、ヨシとしよう!
あんな息子、いいなぁ…。
でも、娘のタイプじゃないらしい( ̄▽ ̄)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © この手握ってればいいね All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Author:haiji☆
いつも心にFUNKを\(^o^)/










フリーエリア






カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






マーリーの天気予報






やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言




FC2カウンター




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




