This Archive : 2011年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

ココロ見、再放送\(^o^)/

2011.08.31 *Wed
知らなかった(>_<)

さっき、TVの番組表を観てたら娘が、

「あれ?つよぴさんの名前あるよ?」



…って、オーーーイヽ(;▽;)ノ

いや、Eテレさん、グッジョブ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







この間の放送から、割りとすぐだねぇ( ̄▽ ̄)
まだ録画したのを観直してないもん。


今回は、22時からの放送だから、
いろんな世代の人が観るかも?




疲れたココロとカラダに、剛さんの番組が沁みるっすヽ(;▽;)ノ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

台風前。

2011.08.31 *Wed
17:48頃の空。

台風が近づいてるようで、お昼前から

風が少しずつ強く、そして生温かくなってきた。



今日は雨かも…と思っていたら、
なんとか一日もったようだけど、
明日からの天気は、なんだか荒れてるみたいだ。


明日から九月。

娘は新学期。


ワタシは、仕事が忙しくなる。



でも、このところ朝は少し涼しいし、
気付けば、日が落ちるのも早くなってきている。



秋は…近いのかな?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪

2011.08.30 *Tue
いつも有り難うございます♪

Sちゃん、最近のラリー君の写真は寝てばっかだよぉヽ(;▽;)ノ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昨夜の堂本兄弟

2011.08.29 *Mon
あーあ…。
録画、出来てたんだけど
なんでだか画像が乱れてて集中して観れない(>_<)

でも!楽しさは伝わった\(^o^)/



タカミーと西川さんのからみが、最近本当に楽しい!

昨日は、タカミーの乗りツッコミも観れたしね( ̄▽ ̄)



マッキー、おうちで映画を観るのね。
ワンコたち、可愛い!!
あの、必死な感じでマッキー?ポップコーン?を
見ている表情が、たまんないよ( ´ ▽ ` )ノ



『 林檎の花 』

東北新幹線のCMで流れていて、
三浦春馬のいろんなバージョンがあって、
ちょっと懐かしかった。

林檎の花は、まだ岩木山には雪が残っている、
桜が終わった頃に咲き始める。

子供の頃は当たり前過ぎていた花だったけど、
蕾は濃いピンクなのに、咲くと白に近いピンクで、本当に、可愛い花。

ワタシは、桜よりも好きな花。



マッキー、歌にしてくれて有り難うね。





そうそう!剛さんの、おばちゃんキャラ、よかったよ\(^o^)/
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今週も。

2011.08.29 *Mon
…始まってしまった(>_<)

昨日は、最小限の家事をして、
あとは、宮部みゆきさんを読んでまったり…。



してたら、今朝は腰が痛いよヽ(;▽;)ノ

今週から娘は学校が始まるけど、
お弁当をつくる自信が、…ない←オイ



仕事も忙しくなるけど、ココロ見と
昨夜の堂本兄弟を楽しみに、

今日も、いや、今週も頑張ります…。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お気に入りの場所。

2011.08.28 *Sun
最近のお気に入りの場所は、酸素室。


朝ご飯のあと、息が荒くなったので、アイスノンを入れたらすんなり入って来た。


いつもなら、このくらいの室温だと、
すぐ息が荒くなってしまうんだよね。





寝返りをうってこっちを向いたラリー君。




酸素室がお気に入りの場所と言っても、
いつもいつも、酸素を入れてるわけではないの。

ここは、エアコンが一番当たる場所(^^;;


羽を動かしてるから、直接は当たらないけど、
家の中で一番涼しい場所かも。

留守番の時も、ここで寝ていることが多いみたいだ。



食後はどうしても、息が荒くなってまうので、

アイスノンと凍らせたペットボトル枕を入れたら、


もう…スヤスヤ( ̄▽ ̄)





母さん、掃除機かけたいけど、
今はコロコロだけして、静かにしてようかな?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

みんなで届けよう!! ~パブリックコメント~

2011.08.27 *Sat
8月27日まで、TOP記事にいたします。

bc0894b752e05d428b13cca6b1c77d5a.jpg



法律の改正の声を国に?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
・・・・と思った方、朗報です!!

こちらを参考に、パブリックコメントを出してみませんか?
↓↓
free petsさん

One Action for Animalsさん



こちらのブログも参考になります!
↓↓
カプアン通信 byカプアンパパ様
バナーも貸して頂き、有り難うございました!




難しいですが、参考にできるサイトやブログが沢山あり、
こんなワタシでも、なんとかかんとか出来ました!!


ラリー君がいなかったら、
そうなんだ・・・としか思わなかったかも。
きっと、誰かがやるんだろうな、とか。


でも、ラリー君を家族として迎えてから
沢山の現実を見るたびに、いつも心が苦しくなってた。
いつも何かしたいと、気ばかり焦ってた。

この瞬間でも、命を落としている犬や猫がいるはず。

そう思うと、声にならない声を人間であるワタシ達が
国に届けないで、誰が一体届けるのだろう?
今変わらないと、また五年後になってしまうそうだ。

その間にまた、沢山の子が命を落としてしまうのだろうか。



そんなことは、もうワタシには耐えられない。




一つでも多くの命が助かってほしい。

ただそれだけ。

ここに書いてある法案全てに応えなくてもいいそうなので、
どれか一つでも、これなら!!
・・・と思えるものでもいいので、
どうかよろしくお願い致します。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

疲れましたヽ(;▽;)ノ

2011.08.27 *Sat
朝から…オープンキャンパス&三者面談。


娘の食べた鶏カツ丼。いつもの大戸屋( ̄▽ ̄)



本当は、昨日の予定のはずの三者面談。
娘が千葉の方の大学のオープンキャンパスへ行ってしまい、
急遽、しかも16時からの三者面談になってしまった。



今日は本命の大学だったので、キャンパスは違うけど、
模擬授業を受けに行ってきたのだった。

親子で来てる人もいれば、友達同士で楽しそうに来てる人もいて、


久々に、娘と同年代の男子を見かけては、


チャラす!!


…と、心の中で叫んでみたり( ̄▽ ̄)




え…?高校生なの?!
という子もいたりで、なかなか楽しかったす。←そこ?


模擬授業も、おばちゃんのワタシでもわかりやすく、
なかなか興味の持てる授業だったので、
寝る暇もなかった…。
って、いったい何をしに行ってるんだか。



お昼を食べ、時間を潰してから学校へ…。
バスの中で眠りこける娘(^^;;



三者面談では、思いのほか担任から励まされて、
戸惑う?娘…( ̄▽ ̄)

実は、相性が悪いのかなんなのか、
クラスがまとまってるのは、皆が担任と合わないからだとか…。



い、いーーーのか?高校三年生(>_<)




休みの日は、ゆっくりまったりしたいのに…。
今日は頑張ってしまったよ( ̄◇ ̄;)






午後ティーの無糖と、スーパーカップで作ったティーフロート。



アイスを、またまたラリー君が狙ってます( ̄▽ ̄)





そして、今夜はお楽しみが待ってるぞ\(^o^)/
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オタノシミ( ´ ▽ ` )ノ

2011.08.26 *Fri



そっか!もう明日だったんだ!!



保存用のブルーレイに録画しなくては…( ̄▽ ̄)

明日は、朝から出掛けなきゃだから、
夜は疲れきってリアルタイムで観られないかも…。



いやっ!
頑張って観ないとね\(^o^)/
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ケリー☆に会いたい。

2011.08.26 *Fri
昨夜洗濯をしながら、薬師寺ライブのCD聴いていたら、

どーしても、どーーーしてもケリー☆が聴きたくなって。



代々木体育館では、冷房の効いてるとこが責任だったなぁ、とか

お台場のタンクには、周りがどうしたの?
って言うくらい行ってたなぁ、とか

Sちゃんと行った時、そういえば小林さんに
写真撮られたんだっけ…、とか



いろいろ辛いコトもあったはずなのに、
思い出すのは楽しかったことばかり。





九月には、京都と福島でライブがあるんだった。



またワタシがライブに行ける日まで、
今日はケリー☆を聴いて過ごそう。



もちろん、仕事だけど(^^;;
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

短期の仕事

2011.08.25 *Thu
一昨日の帰り間際に、ヒロリンの上司から、
短期間でやらないといけない仕事の話しをされた。



詳しくはここでは言えないけど、

















アンケートの集計なのだ。











COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪

2011.08.24 *Wed
いつも有り難うございます♪

Sちゃん、あのソフトクリーム美味しいよねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

これこれ!

2011.08.24 *Wed



サロン・ド・haiji☆で、カラーリングを続けてたら、
髪の毛がぎっしぎしになっちゃったよヽ(;▽;)ノ


普段は行かないドラッグストアで、
このシャンプー&トリートメントに再会\(^o^)/




あちこちに売ってないので、この間の日曜に買っちゃった♪(´ε` )

香りもいいので、使うのが楽しみ(^O^☆♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今月のつよの日

2011.08.24 *Wed


二個で三百円。


定休日のつよの日。


ドラッグストアの特売に走り、
八百屋さんで、桃と梨とトマトを買って…。




さっそく梨を狙うラリー君。

まだあげられないよ。



珍しく夏バテで、胃腸が弱ってるから

果物や、あったかいモノを食べて、
のんびり家事をして、
(BGMは、なぜだかKinKi)


午後からは、もう一回ハリー・ポッターでも観ようかな。




剛さんも、夏バテしてませんように。

皆さんも、元気に過ごせてますように。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

乙女座☆

2011.08.23 *Tue
ひさびさに、星占いを見たら…。



乙女座、12位だったヽ(;▽;)ノ




…ま、いいんですけど(>_<)

昨日の夜は、今日の仕事のコトを考えてたら、



「行きたくないなぁ…」


って、つぶやいてみたり。






ここ2~3日は、エアコン無しだったから、
なんとなく体調もいいかも。


ハイ。
今週も頑張ってきますよー。←棒読み?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

エクスペクトパトローナム!

2011.08.22 *Mon


ハリー・ポッター 死の秘宝 RART1

やっと観れた\(^o^)/


守護霊を出す時の、あのお決まりの台詞。


エクスペクトパトローナム!


娘がいちいち、無駄にいい発音で言ってくれるよ( ̄▽ ̄)



しかしさぁ…。
娘は一度観てるのに、
「え?これってどゆこと?」

…とか、うっさいの。


ワタシはワタシで、

「はしょられた!」
とか、
「原作はさぁ…」
とか、いちいちうっさいし。


ま、これでPART2の予習もできたからいっか。
でも、観に行く前にもう一度原作を…って、
しつこいか(^^;;




あーあ。

これでワタシの夏休みも終わったか…。



いや、また休んでやる。

だって、家に誰かいるとゆっくり休めないよね?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

涼しい朝

2011.08.21 *Sun



あの暑さはどこへやら…?

朝方、ラリー君がアイスノンをほりほりしてたから、
窓を開けたら、雨のニオイと共に
ひんやりした空気が入ってきたよ。

この涼しさでも、時折ハァハァと息が荒くなるけど、
今日は、エアコン無しでもラリー君は過ごせそうかな。



次の週末は、また暑くなりそうだけど、
少しでも早く、涼しくなってほしいなぁ…。




全ては、ラリー君のため(^^;;
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ひさびさの。

2011.08.20 *Sat

ミニストップのソフトクリーム\(^o^)/


相方の両親と、知り合いのお墓参りの帰りに、
みんなで食べたよ♪(´ε` )


何故だか、みんなミックスにしたんだよね…。



お腹いっぱいの娘。

このところ、熱闘甲子園まで観てる。



光星学院が、優勝出来なかったの残念だったけど、
頑張ってる姿を、被災地を始め
全国の人たちに観てもらって、
みんな、それぞれの思いで受け止めたと思う。


お疲れ様でした。

今年の甲子園は終わってしまったけど、
今年はどこのチームも激戦を繰り広げてくれて、
すごく忘れられない夏になったよ。


来年は、どんな球児たちに出会えるのかな。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明日は決勝\(^o^)/

2011.08.19 *Fri
はぁ…。

もしかして、夏バテかもしらん。



甲子園で、頑張ってる子たちには、
申し訳ないんだけどヽ(;▽;)ノ

昨日の体調もイマイチで、今朝はめまいもしちゃった…。




でもっ!!

青森代表の光星学院が、代表になったよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



日大三高も、応援したいところだけど、

東北に、悲願の初優勝を(>人<;)




なんだか緊張してきたよ(^^;;




さぁっ!

明日は、朝から応援しちゃうからねっ!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪

2011.08.18 *Thu

いつも有り難うございます(≧▽≦)

いつものアナタさま!
ヤバかったよ~~~。゚(゚´ω`゚)゚。





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

言い訳

2011.08.17 *Wed

え~~~っと。

実は、体調を少々崩しちゃいました。




月曜火曜は、仕事には行ってたんだけど
帰宅すると具合が悪くなるという・・・
なんだか、グダグダな二日間。

なので、いろいろ遅くなってしまって
ゴメンなさい・・・なのでした。




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪

2011.08.17 *Wed

いつも有り難うございます。

Sちゃん、有り難うね!
そして・・・遅くなってゴメンね。
後ほど、言い訳(?)をいたします(;^ω^)





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Sちゃん&アジママさま

2011.08.16 *Tue
お二人に、私信です。

拍手コメ&コメントを有り難うございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

もうしばらくお待ちくださいませ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

堂本兄弟☆

2011.08.15 *Mon
もうね…西川さんが、チャーリーにしか見えなかったよ( ̄▽ ̄)
ちょいちょいタカミーさんをいじるし!
鳩、出して欲しかったなぁ\(^o^)/


ダイダイゴの存在感。
プロポーズの案を、なんであんなめっちゃ
剛さんをガン見して話してたんだろうねぇ(^^;;
マグロックて、ネーミングがイイ!
で、お台場合衆国に参加もイイ!!
もう、ライブはやらないのかなぁ…。



…で、ゲストが桐谷さんだっけ。
娘に聞いたら、母さんが観ないモノに出てたよ、だって。
そしたら、33分探偵にも出てたそうで。

すんません。記憶にないっす。

てか、なーーーんかイラッとするのは気のせいか。



そして、あれは最新の剛さんなのか?

後ろの、ぴろっとした髪の毛が気になったけど、
全体的に、ふわふわーっとしてたし、

なんと言っても、






しばらくは、ヒゲつよを堪能出来るのぉ…。
ほっほっほ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

MU ZA N?

2011.08.14 *Sun


お暑うございます…。
暑くて、グッタリのラリーくんです(>_<)







ちょっと生え揃ってきた、ラリーくんの腹毛…( ̄▽ ̄)

切ってると、時折しんどそうにするので、
休み休みやってたんだけど、
来週あたり、もう一回切らないと。

結局、バリカンも買いに行けなかったので。

ちょいと、無惨な気がするけど
切った時は、涼しそうな気がしたんだけど…。



まだまだ暑さは続くし、またがっつり切っちゃうか♪(´ε` )
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

暑い!熱い!!甲子園\(^o^)/

2011.08.13 *Sat
今年も熱いっすね!

実は、娘の学校の姉妹校…あ、兄弟校っていうのか?
甲子園、初出場してたのだ!

ウチにも、応援バスツアーのメールがきたけど、
甲子園って…涼しい家の中で見てるからいいのであって←オイ


でも、昨日の横浜高校の試合とか、
今日の帝京八幡商の試合を見てたら、
娘がこの学校へ行ってたら…( ̄▽ ̄)という、
わけのわからない妄想をしたりして。



それにしても、今日の帝京戦。
思わず手に汗を握ってしまった。

始めての先発という、渡邊投手。
しかも二年生。
落ち着いたピッチングで、味方の援護もあり、
帝京の誰もが勝ちを信じていただろう。

八幡商の選手以外は。




甲子園に住む魔物が、彼を惑わせたのか。

9回に、がらがらと何か崩れる音が聞こえたようだった。

しかし、顔色も変えず、淡々と投げ抜き、
マウンドを降りる時、一瞬どこか痛そうな顔をしていた。


勝負が決まって、仲間たちが泣き崩れる中、
一人、涙を流さず、どうしてこうなったのか、
自分にもわからない…憮然とした表情だったけど、
自分だけは泣くわけにはいかないって思ってたのかな。


キャッチャーが一年生で、
しかも、娘の大好きなゴルファーと同じ名前♪(´ε` )

きっと、先輩たちともっともっと試合を続けたかったに違いない。




ワタシも、彼たちの活躍をもっと観たかっなよ。




お疲れ様。

本当に、お疲れ様でした。



三年生の夢は、きっと後輩たちが受け継いでくれますように。
COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪

2011.08.12 *Fri
いつも有り難うございます♪

いつものあなたサマ…。











COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

このところ。

2011.08.11 *Thu
実は…月曜からなんだけど、
ちょっと、嫌なコトが続いていて(>_<)

詳しくは書けないので、すっごくもどかしいけど、
あの情熱…というべきのモノかどうか、
悩むところだけど、毎日二時間以上電話で話し続ける体力。
しかも、ほとんど怒鳴っている。

終わってたと思っても、すぐかけてくるし、
またそこからが長い。



◯◯さんと替わって、と言ってるのに、
電話を一方的に切ってしまう。



四日目の今となっては、堂々巡り状態。




情熱というか、執念?

どうしてほしいのか、やっと見えてきたらしいけど、
上司の仕事の事は全くお構いなしで、
今日はお昼も食べていない。





昨日はワタシの定休日だったので、
さすがに落ち着いたかと思いきや、

期待を裏切ってくれてるよ。




明日は…何事もありませんよう(>人<;)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

原画展のお土産

2011.08.10 *Wed
チケットと、窓口でいただいたポストカード。






自分用に買ったモノと、森田さん好きのキヨキヨへのポストカード。




切手を貼るトコまでカワイイ



あ…トートバッグも買ったんだった(^^;;



読者から羽海野さんに送られた、
キャラクターの手作りのぬいぐるみも展示されていて
(もちろん、非売品)
これがまた、可愛かった!



羽海野ワールド。

今回はホントに行ってよかったよ。





乗り換えの駅で、大戸屋で夕飯。
まだ18時前。




娘は、デザートもしっかり食べてた( ̄▽ ̄)




池袋は、ワタシが思っていたよりも
人が多くて、
渋谷とはまた違う、空気感?

すごくすごく疲れてしまったけど、
ポストカードを見ては、
なんだか癒されてるのだった( ´ ▽ ` )ノ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハリーポッターと死の秘宝

2011.08.10 *Wed

床に置きっぱなしにしてたら、ラリー君に噛まれた…




今回は、TVで映画をやっていたの観て、
第五巻から読み始めたのだけど、
少々寝不足になりながら、最終巻まで辿り着いた\(^o^)/



訳者の松岡さんのあとがきにもあるように、
この最終巻は、今まで張りめぐされていた
伏線の集大成というべきの巻だった。

また近いうちに、最初から読もうかなと思っている。



映画は映画で楽しみだけれども、
謎のプリンスは、原作と違うところがちょいちょいあって、
気になり過ぎてしまった。

死の秘宝は、PART1と2に別れているから、
原作に近いのかなぁ。
まだ1の方を観ていないので、2を観に行く前に、
しっかりと観ておかないとね!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © この手握ってればいいね All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Author:haiji☆
いつも心にFUNKを\(^o^)/










フリーエリア






カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -






マーリーの天気予報






やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言




FC2カウンター




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




