This Archive : 2011年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪

2011.07.31 *Sun
いつも有り難うございます(^人^)

Sちゃん\(^o^)/
コメ、ありがとう!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お祝い( ̄▽ ̄)

2011.07.31 *Sun


娘が頼んだいちごミルク。






なんだか、昨日から食べてばっかり(^^;;

お腹いっぱいだよヽ(;▽;)ノ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

暑気払い\(^o^)/

2011.07.30 *Sat


サイゼで、暑気払い\(^o^)/



初めて、マグナム頼んだよ!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪

2011.07.29 *Fri
いつも有り難うございます(^人^)

いつものアナタさま!
日付が変わってすぐのコメ、
有り難うございます\(^o^)/
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

18歳、おめでとう。

2011.07.29 *Fri
18年前の今日、生まれてきてくれて、
有り難う。

日付けが変わる前から陣痛がきて、
外は土砂降りだった。
思えばあの年は、冷夏だったんだよね。


六人部屋に五人の赤ちゃんがいたけど、



「ウチの子が、一番カワイイ…」



って、思ってたよ。
いま、その時の写真を見ると
髪の毛には血がこびりついていて、
目は、片方が半分しか開いてなかったのに、

無事に生まれてきてくれて、

嬉しくて嬉しくて。



自分の命よりも大切なものがあるんだ。

こうやって、自分も生まれてきたんだと、
親に感謝をせずにはいられなかった。





18年後に、こんななってるとは、夢にも思わなかったけどね。





18歳になったんだから、母さんも子育て卒業かな?


大学受験に向かって、そろそろ本気を出してくれると
信じて…信じていいよね?


したいこと、勉強したい学部が見つかったんだから、
それに向かって、真っしぐら…で
頼むよ?ひとつ。


これからも、自分の人生を生きたいように
きっと生きていくんだろうな。


あんまり、バカばっかやってると、
たまにはガツンと言うからね。




18歳、本当におめでとう。

今日まで、元気に育ってくれて
ありがとう。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪

2011.07.28 *Thu
いつも有り難うございます(^人^)

Sちゃん\(^o^)/
コメ、ありがとう!










COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こんなに沢山。

2011.07.28 *Thu
先々週、すごく暑い日が続いていたある日に、

勤務先の愉快な仲間の一人、
キヨキヨと暮らしていたワンコが、
虹の橋へと行ってしまった。

ずっと、ずっと病気で闘ってたんだよ。




キヨキヨが、亡くなったお母さんの法事の為に
休みを取っていた日に、彼は逝ってしまった。


お母さんが大好きで、お母さんもワンコが大好きで。





苦しまなくていいから、お母さんとこおいで、


…って、迎えにきちゃったのかな。





そんなキヨキヨが、ラリー君へって。





食欲が無くなってきたワンコの為に、
いろんなオヤツやフードを買ってたみたいだった。

野菜や果物も、買ってたんだよね。





今は、ワタシたちの前では笑えるようになったけど、
一人でいる時、大丈夫かなって思う。



でも、今は泣きたいだけ泣けばいいんだよ。

ワンコが、早くキヨキヨに笑って暮らしていてほしい…
って、そうきっと願ってると思う。


でも…。

今は、心から湧き出てくる悲しみを
押さえつけちゃいけないんだよ。


泣いて、泣いて、泣いて。

それでも、泣きたいなら
もっと泣けばいいんだよ。




止まない雨なんてないんだし、
夜は必ず明けて、朝がくるんだ。


だから、沢山話しをしよう。



いつかワタシたちが、この世にサヨナラする時まで、
ワンコたち、虹の橋で待っててね。


必ず行くから、待っててね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっと、届いた(^^;;

2011.07.28 *Thu
これこれ!





一昨日に、発送メールがきたんだけど、
昨日は届かなかった。


このコンサートには行かなかったから、
セトリとかも、なんだか新鮮。



珍しく、すぐ封を開けて観ちゃったりして…。

勢いついて、ビールまで飲んじゃったよ\(^o^)/




娘は…。

イントロだけでわかるアタシは、ヲタ?

とか。

つよぴさんの歌声って、あったかくて
包まれる感じがする。




よしよし。
ええ子や!!





そんな娘。

明日、18歳になります。



KinKiとは、関係ないけどね(^^;;
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フレッシュ!フレッシュ!フレーーーッシュ!!

2011.07.27 *Wed
♪♪耳毛切った、ラリーに
違う犬(ヒト)みたいとぉーー\(^o^)/


聖子ちゃんの、『夏の扉』の節で
歌っていただけたかしら?

そう…。
ラリーくんたら、娘に耳の飾り毛を切られちゃったのだ!






ぱっつんにしたい、と言う娘を説得し、
なるべく耳の形にしよう…ということになったけど、



か、かわいい…( ̄▽ ̄)

やはり長い方がキャバリアらしいけど、
これはこれで…カワイイぞ\(^o^)/




親バカ全開で、ごめんなさい!!



この調子で、お腹の毛も切っちゃうぞ!
少しでも、涼しくしてあげよっと♪(´ε` )
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

きんじちゅちゅう。

2011.07.26 *Tue

「もう一度・・・おっしゃってください」


って、言われたよ(;´・ω・)




どーせ!
口が回りませんよーだ!!!
(´;ω;`)ウッ・・





現地で使用している、電気の領収書の発行の確認のため
今日、関西電力に電話したらば、言われちまった(;^ω^)

申し込みをしたのは、love田さんだったので
ワタシが確認のため、電話したのだった。

来月からは、ちゃんと送ってくれるそうで、
すでに引き落としされた分は、



「きんじちゅちゅうに、送ってくださいますか?」

「え・・・もう一度」

「す、すみません口が回らなくて」



もうさ、love田さんは肩を震わせて笑ってるし、
ヒロリンは、同情してくれたものの

「100回、近日中を練習するのよ!」

って、スパルタだし。






いーの!!

言えなくても!!!



(いや、ダメだろ・・・・)





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

困ったもんだ(>_<)

2011.07.25 *Mon
ヤルヤル詐欺のウチの娘に、
ついに相方が…


キ レ た \(^o^)/



怖いんだよぉ、相方がキレると。

目が三角になるんだからね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪

2011.07.24 *Sun
いつも有り難うございます( ´ ▽ ` )ノ


いつものアナタさま…有り難うね!







COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今月のつよの日

2011.07.24 *Sun
しまった…。

昨日のラジオを聴き逃したヽ(;▽;)ノ



朝からラリー君の病院へ行こうと思ってたのに、
ウチの相方に、片付けスイッチが入ってしまい、
なんと、カオスと化した娘の部屋に潜入したのだった(。-_-。)



二時間の格闘の末、なんとか床が見えてきたけど、
敵はかなり手強くて、もうぐったり…。



病院もギリギリになってしまい、も少し早く来るようって
言われてしまったよ(^^;;





そんなつよの日。

聴いてる曲も、なぜだか∞。




ラジオを聴き逃したのが、かなりの痛手だなぁ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ありがとう。

2011.07.23 *Sat

昨日、LFが更新されたと
つよ友ちゃんからメールが届いた。

嬉しい、嬉しいおすそわけ(〃▽〃)


お礼のメールも、更新してくれた剛さんも大好きだし
おすそわけの彼女も大好き!!と返信したら、
彼女もおすそわけしてもらってたらしく、
その方に、大好き!!・・・って。

なんだろう、このステキ連鎖(≧▽≦)





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日も涼しかった。

2011.07.22 *Fri
18:58分の空。





今夜もエアコンを使わなくてすみそう。

ラリー君も、この涼しさなら
明日の朝、お散歩できるかな?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

焦った(^^;;

2011.07.22 *Fri
洗ったばかりの、夏のカーディガンを家を出る直前に羽織って、
そのまま外に出て、あらら…黒いからゴミが目立つなぁ…

と、思ったら!!!

裏っ返しに着てたよヽ(;▽;)ノ



幸い、歩いてた道には、後ろにも前からも
人影はなかったので、ささっと脱いで直したよ( ̄▽ ̄)




よ…よかった…(^^;;

勤務先に着く前に気付いて。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪♪

2011.07.21 *Thu
いつも有り難うございます(〃▽〃)

いつものアナタさま!
うふふ~~~!ですよねっ?










COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっと、いや、まだこれから。

2011.07.21 *Thu
ちょっと真面目にワンコたちのお話し。



これは、初めの一歩なのか。

ネットのみの取引禁止



◇動物愛護管理法改正案骨子

 ・午後8時以降の展示を禁止

 ・インターネット販売では現物確認、対面での説明と販売を義務づけ

 ・移動販売の業者に感染症対策と個体識別による追跡の徹底

 ・オークション、老犬・老猫ホームを規制対象に追加

 ・生後一定期間の販売禁止




なんだか、やっと・・・・という感じ。
でも、これだけじゃ全然ダメなんだよね。

きっと、まずはここからなんだろうけど
自分たちが飼っていた動物を
保健所等に持ち込む飼い主のことも
どうにかしないといけないと思う。

ペットショップに関しても、すぐに売らないとか
繁殖についても、もっともっと掘り下げていかないと
殺処分は、今までと変わらないのかも。



ワタシは、持ち込んだ飼い主は動物の最期を
見届けてほしいと思う。
そして、二度と動物を飼わないという
誓約書まで作ってもいいと思う。

(ただ、ここまですると「捨てる」人が増えるかも・・・)



難しい・・・と言ってても、何も始まらないだろうし
今まで、粗雑に扱われていた「命」が
少しでも、幸せな道を生きていけるように。

今回のことをきっかけに、沢山の人に知ってもらえたら。




テレビとかで、芸能人が自慢のペットです~!!
なんて、ワンコといちゃいちゃしてないで
(ゲストそっちのけで、自分んちのワンコとね!)
この子の親は、どうしてるんだろう?とか、
日本のペット業界のことを少しでも話してくれると
いろんな人が、耳を傾けてくれると思うのだけど。



まずは、一歩前進?かな?




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっと観れた(^^;;

2011.07.20 *Wed
勤務先の愉快な仲間たちに、∞好きのウッチーさんと
しーさんがおりまして、そのしーさんが、
わざわざ録画したのをダビングして、
ワタシに渡してくれたのが、約二ヶ月前…( ̄▽ ̄)



仕分け∞!



もうね、ヤスのヘアスタイルが気になって気になって…(^^;;

ヤスとすばるが、それぞれKinKiの歌を歌う事になったのだけど、
テレ朝のアナが、無駄にプレッシャーをかけるのだ。

二人とも、個人的に剛さんにお世話になってるとか。

二人とも、KinKi(特に、剛さんね!)を尊敬してるから、
間違えるわけにはいかないとか。


∞のメンバーが歌ってる間、当時の歌番組(多分、Mステだね♪)
の映像が、大きく出てたけど

KinKiのときは、ちっちゃかったなぁ。


しかも二曲とも、剛さんの前髪が
バッサーなってて、表情がよく見えない(>_<)


まぁでも、すばるも歌が上手いね♪
聴きごたえがあったよ( ´ ▽ ` )ノ





で…これって、先輩達の歌を歌って
間違えると、メンバーにめちゃくちゃ冷たくされてて。

こんなの、何も知らない関西の人以外の人が観たら、


「まっ!関ジャニって、意地悪でメンバー同士仲悪いのねっ!!」


…って、なっちゃうかなぁ。

関西出身の人に言わせれば、いじられてナンボ、らしいし
実際、ホントに仲が悪かったら
TVでおおやけに意地悪とかしないと思んだけど( ̄▽ ̄)



ちょっと笑えたのが、すばるが成功して、
残りの三人のうち、亮ちんと大倉君は
すごく喜んでたのに、
ヨコだけなんか、

「クソ、やっべー…」

みたいな表情で、拍手もパチパチ…と力なくしてた。



でも、自分が決めたあと、ものすっごい上から
ヤスを責めるという、メンバーだからこそできる、
ドSなコト言ったりしてて

いや、やっぱりヤスの事が、
ちょっと可哀相だなって思ったよ。



なんだか、涙目だったしね。







まぁ…歌詞間違えたくらいで、
剛さんは、二度とヤスのことを食事に誘わない、
とか、そんなちっちぇオトコじゃないですから。

いじるとは、思うけど♪(´ε` )
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

台風

2011.07.19 *Tue
家を出る30分ほど前に、ベランダの方の窓に
すごい勢いで、雨がうちつけられていて、



休みてぇ…



って思ったのは、ワタシだけじゃないはずヽ(;▽;)ノ

今日は、自分が出ない会議の準備と、
午後には、月一の…
ぶっちゃけ、パートのワタシにとって、
???な会議も待ってるので、
休むわけにはいかないんだけどね。




西の方では、かなりの量の雨が降るそうで、
そちらにお住まいの方が心配(>_<)



なでしこジャパンが、吹き飛ばしてくれないかなぁ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2011.07.18 *Mon


ラリー君がくわえているのは、
娘の靴下…。なんだな、セクスィーな下着に見えちゃうねっ☆

今日は、シャンプーしたので、ふわふわのラリー君。



長生き、しておくれよ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

間に合ったよ\(^o^)/

2011.07.17 *Sun
ビフォー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

十人十色、追加公演

2011.07.16 *Sat

Special 3Days

なんだってさ(≧▽≦)



そりゃ、スペシャルだねぇ。



福島→宮城→岩手

の、東北にての三日間。




剛さんの、声が想いが
みなさんに届きますように(-人-)



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

宮部みゆき作 『チヨ子』

2011.07.16 *Sat

昨日、娘にTOEICの問題集を頼まれたんだけど
(地元の本屋さんは、この手のものがてんでダメ)
結局、勤務先最寄り駅そばのBook 1st.にも無くて、
連休のお楽しみ♪ということで、
買ってきたのだ!!






でも・・・ワタシにとって久しぶりの宮部さんだったので
一話読んだら止まらなくなり・・・・。


読んじゃった!!!



・・・・あーあ。
面白かったんだけど、寂しいっす(´;ω;`)




COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

ついに\(^o^)/

2011.07.15 *Fri
今日を頑張れば、三連休\(^o^)/

娘は、期末考査が終わり、昨日は答案返却日で
今日は、家庭学習日
まぁ、安心してラリー君をたくせるし、
掃除機もかけてくれるので、感謝だわ




ところで、この三連休についに…!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪

2011.07.14 *Thu

いつも有り難うございます(≧▽≦)

いつものアナタさま!
昨夜寝る前に、拍手コメに気付き
大変遅くなりました・・・(-_-;)




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寝不足

2011.07.13 *Wed
梅雨明けからの、このところの暑さで、
ただいま寝不足…。

と言うのも、ラリーくんの心配からくる寝不足。



基本的に、一度寝たら起きない相方と娘。

夜中にラリーくんが起きると、ワタシも起きてしまう。
夜中にラリーくんが、うんちょすをしてしまう時も、
何故か目が覚めるのは、ワタシ。







日中は、エアコンとアイスノンがあれば、
比較的落ち着いてるけど、
夕飯を食べた頃から、息が荒くなってくる。

そのまま、落ち着く時もあれば、
妙な咳をしたりすると、酸素室へ。




で、落ち着いた頃に相方が帰宅すると、
もうダメなのだ。

相方のことが、好き過ぎて(>_<)



この数日の夜は、酸素室で寝ることが多くなった。

アイスノンと、凍らせたペットボトル二本入れて。
ペットボトルは500mlなので、ラリーくんの
いい枕になっているようだ。
冷たくなると、自分から頭をどかしてるようだし。


試行錯誤を繰り返して、酸素室のロックをしない事にした。
扉を閉めて、上からタオルをかけると、
中の酸素も逃げにくいんじゃないかな。

夜中に喉が渇いたり、トイレに行きたくなったりすると思っての事。


一度夜に入れたら、その中で爆睡しちゃって、
ロックをしてたものだから、ワタシの一番深い眠りの時に、
ガリガリされ起こされたので、
これからは、こんな感じでしばらく様子をみようと思う。



とはいっても、夜中にお水を飲んでたり、
トイレの音は聞こえてしまう、母親特有?の気質なので、
やはりしばらくは寝不足が続きそうヽ(;▽;)ノ


当のラリーくん。

今朝はご飯を食べてから、酸素室に入れろと言ってきたので、
今は中でスヤスヤ…。
もちろん、ペットボトルを枕にして。








あのぉ…。
朝の家事も一段落したし、母さんも少し寝ていいかな?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

言いたかないけど。

2011.07.12 *Tue
今日も…



あづいぞ!!!




はぁ…。
今からこんなで、八月の後半なんて
意識があるのかすら…。



腕を出したくないヒロリンは、
彼女にとって、五分袖も七分袖も
半袖なんだそうや…( ̄◇ ̄;)


気持ちはわかるが、半袖じゃないからヽ(;▽;)ノ



今週頑張れば、週明けは三連休だ\(^o^)/

それだけを楽しみに、今週は頑張るよ…。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

勤務先の愉快な仲間たち

2011.07.11 *Mon
勤務先で、いろいろ話すうちに結構ワンコと、
暮らしてる人が多い。

今、隣の席のオジサマもそうだし、
隣のシマでは、ボーダーコリーや、実家にマルチーズがいる人も。

最寄り駅が一緒の、キヨキヨは
ビーグルと暮らしている。
生まれつき、心臓病を抱えて生まれてきたらしく、
10歳になった今、病と闘っている。




仕事の帰りはいつもワンコの話題になる。
夏は越せないかも…と言われた時、
不覚にも、ワタシの方が泣いてしまった。
苦しいのは、ワンコであり一緒に暮らしている彼女だというのに。

かける言葉もなかった…。

そして彼女もまた、酸素室をすすめられ
偶然にも、ウチが借りたところと一緒のところだった。

どんなに暑くても、彼女にぴったりとくっつきたいらしく
同じ部屋にいるのに、酸素室に入るのを
すごく嫌がるんだそうな。

ラリーくんも、最初はそうだったけど、
今では、ペットボトルを凍らせたものと、
アイスノンを入れてあげると、なんの迷いもなく
酸素室へ入って行く。そして、小一時間ほど、その中で過ごす。

酸素室は乾燥しているから、落ち着いて喉が渇いたり、
トイレに行きたくなると、出せ!って扉をガリガリする。



ずっと…ずっと一緒に暮らせたらって思うけど、
それは叶わない願いごと。

だから、キヨキヨもワタシも
少しでも、あの子たちと一緒にいようと思う。



明日も、変わらない一日でありますように。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます♪

2011.07.10 *Sun

いつも有り難うございます(@^▽^@)



Sちゃん!
有り難うね(*・∀・)
ホントにねぇ・・・もう。






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © この手握ってればいいね All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

haiji☆

Author:haiji☆
いつも心にFUNKを\(^o^)/










フリーエリア






カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -






マーリーの天気予報






やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言




FC2カウンター




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




