This Archive : 2011年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

春だし。

2011.04.30 *Sat
へへ。

買っちゃった\(^o^)/






マキアージュ ルージュエナメルグラマー

PK744



武井咲ちゃんがCMでつけてる色のようで、
買いに行った時は、取り寄せだっよ。



落ちにくいようだし、春だし、
たまにはこんなのも
つけてみるか!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

三連休\(^o^)/

2011.04.29 *Fri
…と言っても、何処かへ出掛ける予定もなく。


相方は仕事だし。



娘は、この三日間は学校もあるし、夜はラボ。





ら、ラリーくん?

起きてる?




何度もいうようだけど、そこは


トイレ


だからね?




ご飯大好きのラリーくん。

ご飯の後は、必ずと言っていいほど
軽くだけど咳をする。

でも、このところご飯前にも咳をしたりして、
母さん、とっても心配なの( ; ; )

風が気持ち良くて、お散歩にはとてもいい時期だけど、
ラリーくんの体に負担がかからない程度に
ゆっくり行こうね。



今はもう少し寝てていいからね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どうなの?

2011.04.28 *Thu
疲れた…と言って、早く帰宅した相方。


こんなの買ってきたんだけど!





これがウワサのマッコリ…。


美味しいのか?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

衝動買い

2011.04.27 *Wed
値段的に、これが衝動買いと言えるのかどうか(^^;;





勤務先は、窓も開かないし空調も、
時々思い出したように効いてたりするので、

ランチの後、norinoriがUSB扇風機を見ると言うので、
ワタシも一緒に行って、

なかば強引?に、ラスト一個だったこちらを
norinoriから奪ってしまったよ( ̄▽ ̄)


と言っても、norinoriが買った別のデザインのは、
あと二つ残っていたので、彼女はそちらを購入。

ワガママ言って、すみません(>人<;)
譲ってくれて、有り難うね!!





帰りはいつものスーパーに寄ったんだけど、
買い忘れていた新商品を。




グラスに注いでから、えっ??



…このシリーズの、無糖のミルクティーだとばっかり思っていたよ…。


なので、こうしてみた。




美味しい\(^o^)/

最近、カロリーゼロの飲み物が沢山出回ってるけど、
あの、甘味料がキライなんだな!

冷たいうちなら飲めるけど、
今の勤務先は冷蔵庫も無いので、
温くなっちゃうと…ま、不味い(>_<)


新し物好きの、LOVE田さんやヒロリンに
(ワタシも時々冒険しちゃうけどね!)
振る舞うハメにおちいる…。

振る舞うとは名ばかりで、強制的に飲ませる?



GW前のワタシの定休日。

こんな風に過ごしてたのだ。



norinoriの扇風機も、ワタシの扇風機も、
明日から(明日からかよ!)大活躍しますように(^人^)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いつぶり?

2011.04.27 *Wed
定休日だったけど、今日はnorinoriと渋谷でランチ


都会は、刺激的だね!


オサレな若者や、オサレじゃない若者や、
オジサン?オバサン?のような人が、女子高生風の制服を着てたり、

電気屋さんのレジの女の子や、
歩いてる人のメイクに驚いたり(^^;;


洋服と年齢が合ってなかったり。
(大きなお世話?)




norinoriとは、いつぶり?ぐらいな感じだったけど、
確か娘がオーストラリアへ行ってる頃にも
一度も会ってなかったから、
一年以上ぶりかも( ̄▽ ̄)

今日は、オフ会みたいなのか。



ここには書けないくらいの、黒い話しや
ちょっとマジメな話しとか、

そういえば、ジムの彼っていうか彼女っていうか
その人の話しが聞けなかったなぁ。



オサレな場所でランチだったので、
写真も撮り忘れた…




次回は多分、半年後?

その頃には、norinoriの腹も割れてるでしょう( ̄▽ ̄)




また話そうね\(^o^)/
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日曜に気付いた。

2011.04.26 *Tue
iPhoneを初期化したおかげで、
アプリも取り直ししてたんだけど、

そうそう…radikoを忘れてた…と思い、
日曜にダウンロードしたら…。




なぬ?

bay FM聴けるの?
し…知らなかったよヽ(;▽;)ノ

せめて、土曜に気付けばよかった…。





なんて、凹んでるヒマもなく、
今日も気合い入れて、頑張ってくるよ( ̄▽ ̄)


今度の土曜は、ラジオを聴けばいいんだし♪(´ε` )



実は、いろいろあって音楽も入れ直ししたんだけど、
前に入れ忘れていた、KinKiの古いCDも入れて、

久しぶりに、



テノヒラ



聴いたんだよね!

この曲、すごく好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



あと、堅サマね\(^o^)/

幸せな、出勤前。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

週の始まり

2011.04.25 *Mon
昨夜の堂本兄弟まで起きていられず、気絶しちゃったヽ(;▽;)ノ

そして朝方。
ウチの相方に娘の学校の講習のことで起こされ、
さらに、地震速報まで鳴ってしまい、

なんとなく、残念な始まりな気がする月曜日。


でもっ!今週は、三回の出勤だし、
何もしないけど、GWだし!!



頑張って働くぞ\(^o^)/




…ま、ぼちぼちね( ̄▽ ̄)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マルモのおきて、観た!

2011.04.24 *Sun
今回、ほとんどドラマを観てなかったけど、
今日は観たよ\(^o^)/

鈴木福くん。
ワタシの大好きな、サンゲツのCMの子だった
泣きの演技が良かったよ!


ミニシュナも可愛くて、風が吹くと
耳がゆらゆらしてたね



男泣きしてた、阿部さんにキュン…は、しなかったけど

大人だって、泣いたっていいんだもんね!!




同じ子供とワンコが出てるドラマもテレ朝でやってたけど、

亮ちんが、お父さん!とか、
あさみんが、お母さん!!とか、
萌えポイント?があったけど、

なんだかあのドラマは辛そうで…。
でも、動物たちを取り巻く環境を

ドラマに盛り込んでくれてることを、期待して…。




マルモのおきては、これからどうなっていくのかな。

喋るワンコも気になるし、
まさか、世良さんが出てるとは
思わなかったし!

そうそう!トムさんの息子君も出てるから、
来週も観よう( ´ ▽ ` )ノ


NHKの時代劇、またやってくれないかなぁ…。

ますます、テレビを観なくなっちゃうよ( ̄▽ ̄)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今月のつよの日

2011.04.24 *Sun
くだぐだな日々を過ごしていても、
毎月つよの日はやってくる。


今日は、ラリー君の病院へ。



別に、普段と変わらない日だし、
日曜なので、DVDも観れないけど、

一人ひっそりと音楽だけは聴ける…。




そんな、今月のつよの日。

昨日と違って、ずいぶんといい天気。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どうしようもない一日。

2011.04.23 *Sat
一日…雨だったなぁ。

ラリー君の散歩にも行けなかったよ。




今日は、人に言えないくらい、
一日中、グダグダグダグダ…していて、

それと言うのも、娘は学校の後、
オーストラリアで友達になった日本人の子が
一時帰国していて、会いにいき、
そのままラボへ…。

ウチの相方は、どうやら飲み会なのか、
今夜は遅い様子。


今週一週間は、すごく長く感じて、
その疲れがどっと今日出てしまったみたいだ。



いつもなら、いろんなブログを見たりするけど、
なぜか今は、同じキャバリアと暮らしている人の
過去のブログ(く…暗い?)をずっと読んでいて、
すごく文章が心にしみてきたり、時には、
大笑いしたり…。

そんな一週間。





あの、月曜と火曜が特に響いてるんだよなぁ。



パートに、社員並の心意気を求める社長…。

社長はそうは思っても、周りの人は、


「あの人はパートだから」


と、思ってる人は沢山いるんだよ。


時給と交通費だけいただいている身には、
ちょっと重たい(ちょっとかなぁ…)社長の言葉と思い。



相方は、有り難い社長じゃねぇか!

…って言うけど。



けど。


確かに、時給で働いてるから権限とか、
色んなことが制限されてるけど、

でも、その中でもやれるべきことはやってる。
社員さんたちが、仕事しやすいように、
裏方仕事や、誰もしないようなこともやってる。

それで、みんなが働きやすければいいって思ってたから。


なるべくフロアの人とコミュニケーションを図り、
何かあったら、すぐ話せるようにしたり。


お願いしたり、されたり。



社員があんな風に言うなら、
ワタシもこういうことを、彼に伝えるべきだったのかも。



…う〜〜〜ん。

あの雰囲気では、伝えられないっしょ。




月曜が、憂鬱だぁ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

びっくり…(;_;)

2011.04.22 *Fri
今朝知ったニュース。

元キャンディーズの、田中好子さん、
亡くなったのね…。


NHKで、裁判員制度のドラマに出てたのが、
ワタシとしては最後のドラマだったかも。


CMにも出てたし、なんといっても

19年も闘病されていたとは、知らなかった。



苦しかっただろうね…。



でも、彼女に与えられた人生だったんだろうな。

きっと、すべき事はしていた人生だったんだろうな。




田中さん、どうか安らかにお休みください。


ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょっとついてなかった(>_<)

2011.04.21 *Thu
マンションの外壁工事のため、
覆いをかけられていて、外の天気がイマイチわからない。

この時期は、陽が奥まで射し込んで来ないから、
意外と肌寒かったりする。


いつもの電車に乗るつもりが、下まで降りたら
小雨がパラついていた。

慌てて、折りたたみ傘を取りに戻ったけど、
あ…、もういつもの電車には間に合わない時間になっちゃった。


四月だというのに、今日は少し寒くて、
気温が上がった日は、初夏の様子になってしまう。

天気予報もイマイチ当たらない。




乙女座の運勢は、今日も最下位だったけど、

ま、しょうがない。



グダグダの一日になりそうだけど、
今日も頑張ってきますか。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます。

2011.04.21 *Thu

いつも有り難うございます。
特に今回は、娘の進路に沢山の拍手をいただき、
ホントに嬉しかったです(´;ω;`)




まずは、Sちゃん。
毎度のことながら、遅い返事でゴメンね(;´・ω・)
Sちゃんも、泣いちまったか。・゚・(ノД`)・゚・。
この年になっても、母は母で、
ワタシはやはり、娘で。
せめて、娘にはこんな思いはさせたくないな、
と思ってもこればっかりはね☆
そして、進路は急に!なの。
やりたいことはあるみたいだけど、
それと大学で勉強することとなかなか結びつかなくて・・・。
それでも、今、すごく頑張っているから
ワタシは、背中を見守るだけです!
来年、Sちゃんちにも波がくるよ!!



Kさま。
お久しぶり(@^▽^@)
兄さんの方は、部活に燃えてるのね!
せっ、青春!!!
三人で顔を合わせたら、どんな顔するかな?
成人式は、そっちだもんね・・・。
いつか、実現させようね!



そして、いつものアナタさま。
進路が決まったよう・・・とはいえ、
まさにイバラの道のりだす(;^ω^)
どこまで頑張ってくれるか、一緒に
生温かく見守ってください♪
そちらも・・・お尻を叩くのじゃ!!



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最近、愚痴が多くて。

2011.04.20 *Wed

スミマセン・・・(;´・ω・)

お返事、も少し待っててね(人д〃)





昨日は、部会で社長に叱られちゃったしさ。
社長の言うコトも一理あるんだけど、

ワタシ・・・パートですから!!!



・・・っていう、気持ちで仕事したら
ダメなんでしょ・・・。
でもさ。
だからと言って、手を抜いてるつもりもないし
昼寝して起きないわけじゃないよ。
パートなりの、誇りとプライドを持って
働いているんだけどさ。



って、KinKiメールがきて剛さんの雑誌のことを知る・・・。





最近、ある方の過去のブログとワンコのブログしか
見てないので、世の中が一体どうなっているのやら(-_-;)



そんでもって、今日は美容院でカットしてきたよ!

いきなり、マイクロスコープ?が鏡の前に置かれて
自分の頭皮を見せられて・・・現実を直視。
よくCMで使われてるような、頭皮だったよ、ワタシも。
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

で、なんで自分の頭皮なんか見せられてたかとゆーと・・・。



炭酸ガス入りのシャワーで、シャンプーを流してもらったのさ。



お♪
今日のシャワーは違う!と言う人と
全く気付かない人と、どっちかだそうな。

ワタシ?
ワタシは、後者でしたな。



なんか水圧が違う?
くらいしか、感じなかったよ。

最近、カラーリングは
『サロン・ド・haiji☆』
なので、今回はカットのみ。
(しばらくは、いろいろ我慢の日々よ)

思ってたより、床に髪の毛が落ちていて、
部長に進呈したかっ・・・いらないか!


そして、ブローをしていただき
・・・また頭皮を見せられたよ。



ほほぅ・・・・?
少し脂ギッシュかつ、毛穴の詰まりが
改善されてたようだ。

この毛穴の詰まりって、年齢関係ないそうだ。
詰まってるけど、地肌は乾燥気味、
と言う人もいるらしい。


もちろん、これ一回じゃまたすぐにまた
詰まってしまうので、ちょいちょい
やった方がいいみたいだけど、

しかも、薄毛の方にもいいそうな。




部長に教えてあげ・・・なくていっか!!





しかし。

今回切り過ぎたみたいで、
おばちゃんになっちまったよ!!



・・・?
既に、おばちゃんだったか?




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

親心

2011.04.19 *Tue
勝手だなぁ…と思うけど、

行きたい大学が決まり、土曜から学校で勉強をしている娘。



娘の学校には、Study roomというのがあり、
入退室すると、メールで知らせてくれるのだ。


土曜から、オーストラリアの同じ学校へ留学した友達と
勉強する!!と言って、四時間ほどその部屋、
しかも、高3は個室っぽいブース?で勉強出来る場所で
頑張ってきたのだった。

昨日も、四時間近く。




いやね。

今まで、あんまりのんびりした学校だったから、
高3くらいは、吐くまで勉強しろ!!と
常々娘には言ってきたんだけど、
こうやって勉強に打ち込んでる難しいを見てると、


だ…大丈夫?って思ってしまう




勉強って、しなきゃしないで
心配だけど、

したらしたで、変な心配になるのは、




…親心?
え?違う?



ま、生温かく見守るとしますか。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

席替え

2011.04.18 *Mon
ちょっと…愚痴らせてヽ(;▽;)ノ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます。

2011.04.17 *Sun
いつも有り難うございます\(^o^)/


いつもの、アナタ
有り難うございます。

そうなの。
同一人物なの。月曜席替えなんだけど、
またまた、背中合わせよ。
隣じゃないだけマシなんだけど、
十分いい大人なのに、上の人に用事を言われると、
いちいち今急ぎをやってるから、
とか言うもんだから、
誰も何も頼まなくなったよ( ̄▽ ̄)

それでいいのか?


それと、後半の言葉にまた涙…

こんな歳になったというのに、呼びたくなります。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

僕音とMUSIC FAIRとピカルの定理?

2011.04.16 *Sat
ピカルの定理は、新番組なのか…。
ハライチも出るよ\(^o^)/



って、昨日の僕らの音楽は
実は久しぶりだったぁ。

綾戸さんとのコラボ。


ちょっと若い剛さんだけど
やっぱり歌がうまくて、
そして今の剛さんの歌声も、
やはり心にしみてきて。


縁を結いて


を聴いていると、二年前に作られたとは言え、
歌ってる内容は、今のこの震災を考えさせられてしまう。


日本は、美しい国なんだと心から思う。

地震で多くの美しい場所が無くなってしまったけれども、
今は難しいことなんだけど、
またその場所を取り戻せると、信じている。

あの曲を聴くと、強くそう思う。



やはり、祈りの曲なのかな。




大勢の人の心に、響きますように。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

可愛いんだって♪(´ε` )

2011.04.15 *Fri
最近、自分の進学に真剣に考えてる娘。

やりたいことと、進学がうまく結びつかないようで
ちょっと悩んでいるようだ。


犬関係の仕事をしたいらしいけど、
だったらまずはラリー君でしょ!!



…と、最近進んでお散歩へ行ってくる。


なぜか今日は、新入社員らしき男性たちに、


「あれ、キャバリアじゃね?
可愛くね?」


と言われたそうな。


別の男性は、娘とラリー君がすれ違う時、
じ〜〜〜っとラリー君を目で追い、

ぽつりと、



「可愛い…


だってさ\(^o^)/





昨日のラリー君。





そうなの。
ラリー君は可愛いの




…男性諸君よ。
その可愛いラリー君しか目に入らなくて、
ラリー君を連れていた娘は、
ぜ〜〜〜んぜん、目に入らなかったんだね?


そうなんだね?






娘…残念!!ヽ(;▽;)ノ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今夜は、僕らの音楽

2011.04.15 *Fri
なんだか忘れそう…( ̄▽ ̄)

うっかり、錦戸くんのドラマを観ちゃったら危険だな。


タイマーをセットして、忘れないようにしないとね!


明日は、ラララ、ミュージックフェアー♪



こちらも…って、ワタシ、大丈夫か?ヽ(;▽;)ノ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2011.04.14 *Thu
ちょっと、暗いです(汗)









COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

みなとみらいで。

2011.04.13 *Wed
落っこってた子たち。
すごく風が強かったよ。





新高島駅で降りて、タンク跡地で
ケリー桜撮って…

お茶して帰ろうと思い、みなとみらい方面へ。






日差しが容赦無くて、短時間いただけでも、
日焼けした…かも?

木陰があって、ホッと一息。






残念ながら、お茶は出来なくて
最寄り駅のドトールへ行こうと思いきや、
そこは凄く混んでたので、
結局、家で残り物ご飯(^^;;



なんか、少し元気が出てきたかも。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ケリー☆桜

2011.04.13 *Wed
旅…?してきたよ。

















剛さんが繋いでくれた縁を思い、
みんなの事を思って、
桜を見て来たよ。


来年も見させてね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

先週

2011.04.12 *Tue
凹む事の多かった先週。


多かった中にも、楽しいことも
もちろんあったんだけど、

ここに残すことさえも、イヤな気分になる出来事も
先週あったんだねぇ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます。

2011.04.11 *Mon

いつも有り難うございます。



あの地震から、一ヶ月が経ちました。
もう・・・なのか、まだ・・・なのか。
避難されていて、不安な日々を過ごされているのに、
また余震がありました。
なんとかふんばっていると思うのに、
この揺れで、また心が折れそうになることでしょう。

どうか、一日でも早く
心穏やかに暮らせますように、
毎日祈ってます。






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お誕生日、おめでとう♪(o´∀`b)b♪

2011.04.10 *Sun

剛さん、お誕生日おめでとうございます!!


生まれてきてくれて、本当に有り難う。



あなたの繋いでくれた縁で、
今日は、沢山幸せな気持ちになれたよ。

いい一年を過ごせますように。






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ショック・2

2011.04.05 *Tue




結局、復旧したのは
今日の朝方だっらしい。

記事は消えてるけど、拍手コメや
一部のコメ、そしてフォトは
残ってるようだ。



iPhoneといい、ブログのデータといい、
これ以上何も消えませんように(>人<;)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

恥をしのんで。

2011.04.01 *Fri
そんなことも知らなかったの?と、
知ってる人にはバカにされそうな事が
ホントに知らなくて、昨夜はかなりテンパってしまったよヽ(;▽;)ノ


忙しい時間に、相談にのってくださったアナタ!
ホントに、ホントに助かりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © この手握ってればいいね All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Author:haiji☆
いつも心にFUNKを\(^o^)/










フリーエリア






カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






マーリーの天気予報






やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言




FC2カウンター




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




