This Archive : 2010年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

ご挨拶

2010.12.31 *Fri
今年一年、こんなグダグダなブログを
読みに来ていただきまして、
本当に有り難うございました。


皆さまのこの一年はいかがでしたか?



ワタシは、会いたい人たちになかなか会えず、
(というのも、ワタシの心の問題でして)
来年は、心と体のメンテナンスをしつつ

もう少し前向きに生きていきたいと思っています。





ココロ見の再々放送のことや、
絶賛公演中のKinKiコンのことや、
KAT-TUNのDVDのKinKiの話しがでたことや、

記事にしたいことは沢山あったのだけれど、


今年は、これが最後の更新・・・・

になるかと思います。




来年も、皆さまの一年がステキな一年でありますように
心から祈っております。







haiji☆


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

祝☆24CH△NNEL、DVD発売!!

2010.12.30 *Thu

もうね・・・・。
すっかり出遅れた感じだけど、




祝☆24CH△NNEL、DVD発売!!





この、暮れも押し迫った頃に
こんな情報がくるなんて、
まさかのまさかず(≧▽≦)


全国のつよファンが、泣いて喜ぶぜ!!

どストライクな剛さんが
これでいつでも見られると思うと
もう、嬉しくて嬉しくて・・・(´;ω;`)



剛さん、スタッフさん

有り難う???!!!




来年はついに、なんやかんやが
クル????年になっちゃうのか?








ついでに、私信です(;^ω^)

Mサマ♪
予約を済ませましたよ!
多分、同じところかと(*^m^)




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おかえりなさい

2010.12.29 *Wed

楽しかったんだって。

寒くて、雪も積もってて
雨まで降ったけど、
すっご???っく楽しくて、


キャンプが終わった後は、
なんだかせつなくなるんだって。









COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ご褒美(≧▽≦)

2010.12.28 *Tue

2010_1228_205846-IMG_0454_convert_20101228223037.jpg



2010_1228_205856-IMG_0455_convert_20101228223218.jpg



2010_1228_205904-IMG_0456_convert_20101228223413.jpg






今日は仕事納めで、仕事はお昼頃までで
その後は、社食でみんなと乾杯!!
(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)


その前に、フロアで日本酒を飲み、
さらに納会でビールを1リットルほど(;^ω^)



夕方からは、お友達のアロマセラピーさんに
トリートメントの予約をしてたので、
昼間っから飲んだワタシは、少し仮眠を取ったのだった。



帰宅したら、相方が珍しく


「渋谷でケーキを買って帰る」


と言うので、
(イイ心がけだ☆)


美味しく・・・いただきました!!←オイ!





なんかね、1年間お疲れ様っていう
ご褒美だったらしい。

でも、ケーキだけじゃねぇ・・・。


ま、娘が帰ってからでいいっか。





ケーキの後ろに写っているアレは、
少しずつ使いこなしてるよ!!

ケースは注文中なので、
まだシールもはがさず(笑)



早く、娘に見せびらかしたい(*^m^)





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明日こそは!!

2010.12.27 *Mon

多分ね、娘がいたら
サックサク???と、
こなせたはずなんだけど・・・・。


昨日から、いろんな方を巻き込み、
そして今日は、勤務先の人まで(;^ω^)

会議までの貴重な休み時間に
とっ捕まえて聞いちゃったり。


マジ、迷惑なユーザーですなぁ。




でもっ!!!

本当に使いこなす自信はないけれど、
ちょっと(本当にちょっとだけ)
楽しくなってきたので、
明日は、iPhoneから
ブログがアップできたら・・・・いいなぁ・・・・。



た・・・多分(´゚∀゚`;)






ま、普通に取説も見ないワタシなので、
このくらいが、ちょうどええ・・・のかも(笑)



相談にのってくださった、
あの方やこの方!!

有り難う!!


こんなワタシですが、
まだまだお世話かけます!←オイ(-_-;)





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

つまり、そゆこと。

2010.12.26 *Sun

予告通り?朝からsoftbank SHOPへ行ってきたよ!!

2010_1226_212833-IMG_0448_convert_20101226223141.jpg







・・・・・なんだけど、
そのまま出かけてしまい、
なんやかんや出来ず、

ただいま悪戦苦闘中(-_-;)



コメントくださったり、
拍手コメくださったり、
メールくださったり、
電話くださったり・・・・。




ごめんなさい!!

haiji☆にしばしの時間をください!!






娘がいたらねぇ?、
全てナゾが解けてたはずなんだけどねぇ。




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昨夜のMステスーパーライブ!!

2010.12.25 *Sat

衣装にまたまた呪いがかけられてた件。










(*゚ロ゚)ハッ!!

そこはあえて、触れないようにしとこっか。










COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今年のケーキ

2010.12.25 *Sat

って、毎年買わないんだけど、
今年は、相方の会社のお得意様からのお願いで
コチラ!!
↓↓

2010_1224_232120-IMG_0447_convert_20101225173845.jpg



ダークな色合いにもかかわらず、
とにかく、チョコレートソースが甘い!!
しかも、スポンジの量もかなり少なく
チョコレートソースの下には、

ストロベリームースと板チョコらしきものと
薄???く、スポンジ。




高かったんだろうけど、
どうも、この手の
『 おほほな感じ 』
のケーキは、性に合わない。

(実はヤツは、マカロンで有名な
 お菓子屋さんのケーキでも
 失敗してるのだ!!)



フツーので、いいのにねぇ。







買ってきてもらって、この言い草!!
来年は、も少し謙虚になります(;^ω^)





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今年最後のつよの日

2010.12.24 *Fri

朝から・・・・飲まず食わずで、
黒姫に旅立つ娘を渋谷まで送り、




・・・・なんとなく周りは浮き足だった様子だけど、
でかいリュックに、でかいバッグを持った娘は、
電車で舌打ちされてたよ(汗)




もうなんか一日が終わった気分だけど、
今夜はMステスーパーライブがあることを楽しみに、


仕事、頑張ってきます。




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手コメ、有り難う♪♪

2010.12.24 *Fri

Mサマ♪
いつも有り難うね!!


えっとね、多分後者の方になるかと(*^_^*)

使いこなす自信が、
後者にもないのに、
前者なんて、とんでもない(=_=)



もしよかったら、ご指導ご鞭撻(笑)よろしくお願いします(・ω・)ノ



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ラボ???!!!(三本指)

2010.12.23 *Thu

娘はただ今、爆睡中!!!



先生、本当???ッに
お疲れ様でした!!






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

決心

2010.12.23 *Thu

なぁ???んて、ちょっと大袈裟?

さっきまで、数少ない学校の母友と
二時間ほど電話で喋っていて、
決心したことが。




日曜、softbank shopへ行ってきます(≧▽≦)


ついに、ワ・タ・シも!!



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます!!

2010.12.22 *Wed

昨日と今日とで、沢山拍手を
いただいております!!

こんなグダグダなブログを読んでいただき、
しかも、拍手までしていただき
本当に、嬉しく思ってます(〃▽〃)



え???っと、Mサマ・・でいいのかな?

PCも開けず、携帯からもチェックをしてなくて
今朝拍手コメントに気づいたよ(;^ω^)
いつも、有り難うね(≧▽≦)

あのドラマ、すごく不思議くんな感じだったけど
今放送されると、すごく反響があると思うんだけどなぁ。
あの頃の剛さんを知らない人、たくさんに
観てもらいたいドラマの一つです。




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12月22日16時24分頃の空。

2010.12.22 *Wed






昨日の夜は、結構雨が強く降ってた。

皆既月食、今日みたいな空だったら
見れたんだねぇ・・・。





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ネタにさせてもらうね。

2010.12.21 *Tue

ヒロリン、ゴメンよ・・・。


ネタにさせてもらうね(^-^)v




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

獣医ドリトル、最終回

2010.12.20 *Mon
気づけは、今月も既に20日なってるし。
なんか、暮れ???って感じがしないんだけど。

そんでもって、最近ドラマのことばっかり(;^ω^)



昨夜の最終回は、獣医ドリトル。

土曜のアルマで泣き過ぎた(笑)せいか、
なんとなく感情移入ができなくて、
しかも、絶対助かるんだろうなぁ・・・とか

きっと土門会長や土門兄弟も
ココロの壁が取っ払われて、
メデタシ☆メデタシなんだろうなぁと
思っていたら、案の定そうだったし。



う???ん・・・・。



ドラマみたいだ!!←オイ(笑)






でね。
土日続けざまに、ワンコたちやら
動物のドラマを観て、思うのだよ。




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

さよなら、アルマ?赤紙をもらった犬?

2010.12.19 *Sun

もうこのタイトルだけでヤバいよ(´;ω;`)


そして、加藤清志郎くんが
意外と紳士だった件。


妹役の子が、アルマの出征の時
思わず走り出し、そして転んでしまい、
スカートがめくれちゃったの。

駆け寄る清志郎くんてば、
セリフを言う前に、その子のスカートを
さりげなく(でも、おばちゃんは観てた!)
さっと元に戻したのよ???!!

ん???!!
ナイスガイΣd=(・ω-`o)グッ♪






戦争は、壊すものばかりで
得るものなんて何もないんだ。

それは、物もそうだし
人の命や、心まで壊していくんだ。




兵隊さんが亡くなっていくシーンは、
祖父もこうやって死んでいったんだ・・・
と、思ってたら、アルマとは別の涙が出てきたよ。


母から聞いた話では、祖父は怪我をして
置いて行かれたらしい。
治療すれば、命は助かったというのに。

そういう時代だったんだね。



もっと祖父のことをちゃんと聞いていればよかった。



と・・・いろんな思いが詰まったドラマだったよ。

メインはやはりアルマなんだけど、
予告で涙し、教育テレビの子供番組で
アルマ目線で、ドラマの説明をしていて、
そこでも涙して・・・。


戦争の為に、犬や猫の毛が
毛皮になったという話しや、
空襲で逃げ出したり、
狂犬病の蔓延を防ぐために
家庭で飼われていた犬たちが
連れて行かれた。

その教育テレビでは、実際に
飼っていた犬を連れて行かれた人の話しも
放送されていた。
(余談だけど、その話しを元にして
 絵本も出ています)


暗く、辛い時代。


今こうしてラリー君と安心して暮らせるのは、
こういった時代があったからこそなんだね。




辛いことばかりのドラマだったけど、
アルマがいたからこそ、
ひと時でも、人間らしくいられた。

犬と人間の絆。

犬も一つの命。


今だからこそ、このドラマだったのか。





・・・・ん?
今だからこそのドラマって、
他にもあったよね????

なんやかんやで、DVDにもなってないけど?




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

SPEC最終回

2010.12.18 *Sat

あ????あ。

毎週楽しみにしていたドラマが、
一つ終わってしまったよ?。・゚・(ノД`)・゚・。


毎週、瀬文さんの坊主頭に


『 タカマル???っ!! 』


だったのにぃ。




娘は娘で、

「神木くん・・・

だったしね。




しかし、最後の地居を倒したのは
一体誰だったのか。

ウチでは安易(笑)に、


「一十一が生き返った!!」
って、盛り上がったけど、
すご???く、気になる終わり方だった。
津田の存在も、よくわからなかったし。



最後に、


「映画化とかねーから!」


とか言う当麻に、瀬文さんが

「当麻???!!」

と、叱る場面があったから
もしや・・・!と、
淡い期待を抱いてしまうのう。





ところで、自分がもしSPECを持てるとしたら
何がいいだろう・・・・・。


あ、命を狙ったり、狙われるのはゴメンだわ。









・・・・・悩むね。














そして今夜は、NHKの

『 さよならアルマ 』




明日は、獣医ドリトルの最終回。

この二つは、かなり思うところがあるんだけど。



果たして、月曜に記事に出来るかどうか。









COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アツイキモチ。

2010.12.18 *Sat

おほほほほ。

ちょっと娘について語っちゃいます!!








COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍手&拍手コメ、有り難うございます!!

2010.12.17 *Fri

まずは、Sちゃん!!

お返事、遅くなってゴメンね(;^ω^)


娘が今日、ラボの帰りに


「流れ星見た???!!」


と、言ってたよ。
今夜辺り、もう一度チャレンジしてみたら?
めっちゃ寒いけど・・・彡(´∀`;)彡ヒューヒュー



そして、16日の記事と
過去の記事を読んで拍手をくださった方!!
本当に有り難うございます(@^▽^@)

思うところは、みな一緒?

でもこれって、事務所にアピールした方がいいのか
それとも黙っていた方がいいのか。


ワタシとしては、とっても悩むところ(-_-;)



FCに入って、初めて届いた会報も
あんな感じで、衝撃(笑)をうけたしね。


それから、過去の記事に拍手をしていただき、
ワタシも思わず読み返しました。
有り難うございました♪

あの番組は、また観たいですね?!!





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

またかいな!!

2010.12.16 *Thu

う????ん・・・・・。





またかいなっ!!





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ふたご座流星群

2010.12.15 *Wed

さすがに写真は撮れなかったねσ(^◇^;)。。。


今、ピークとなっている、


『 ふたご座流星群 』


流れ星好きとしては、
しっかり見届けないとね!!



・・・・と思いつつ、睡魔には勝てず、
12時前に撃沈のワタシ。



しかぁ???し!

なぜか1時前に目が覚めて、
ベランダやマンションの廊下を行ったり来たり。


雲がなかなか取れにくくて、
しかも、流れ星を見ようと思うと、

街明かりがこんなにあるんだと、
気付かされる。

街が明るいから、夜空の星の弱い光は、

ものすごく儚い。




それでも、一回だけ、



すーーーっと流れて行く、
流れ星が見れたよ。


一瞬過ぎて、ホントあっという間。

ま、見れただけいっか!!




今夜も・・・・見れるかな。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

もしかして、ぎっくり腰?

2010.12.14 *Tue

残念?ながら、ワタシではなく???、



む・す・め!!






聞けば・・・・、
オーストラリアにいた頃にも、
一度やってたらしい。


アレルギー性鼻炎持ちの娘、
くしゃみがとにかく豪快で(汗)


で、その時に痛めたらしい。

今回は、ラリー君が娘の部屋を探検(笑)
しようとして、慌てて屈んだ時に、
痛めたそうな。


全く、何をやってるんだか。

ワタシが行きたいのに、
今回は娘を優先させ、九時半に
診ていただけるというので、
仕事を遅刻して、これから出社です。



もう!!
せっかくの


『家庭学習日』なのに!!


家庭科の勉強(笑)を
させようと思ってたのに???!!!




12月って、忙しいのは先生だけじゃないよね(汗)




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

冬みたい(笑)

2010.12.13 *Mon
駅までの道を歩いていたら、
小雨が降ってきた。


どんよりとした、曇った空からは、
雪が舞い降りて来てもおかしくない。



もう少し、気温が下がってもいいのに、
なんて思いながら歩いていたら、
時折吹いてくる風で、
鼻の奥が、つーーーんとなった。



12月に入っても、なかなか寒くならなくて、
冬好きのワタシとしては、
ちょっとつまんなかったんだよ。



そして、田舎の冬はもっと好き。

雪が、全ての音を消し去ってしまう、
冬の夜が好き。





今日は月曜だから、
社内が冷えきってるはず。


少し暖かめの服装と、肌触りのいいマフラーと。







・・・・・でも。

駅に着いたら、電車が遅れてたよ(汗)



車内もコミコミだよ。


しかも・・・・・なんだか、暑いよ?





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なんてことないはず。

2010.12.12 *Sun

・・・・と、自分に言い聞かせてみる。




なんてこと、ないはずなんだよなぁ。








COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12月11日16時頃の空

2010.12.11 *Sat

風が強かった。

2010_1211_160114-IMG_0441_convert_20101211161705.jpg







南の方角に、ちっちゃなお月さま☆

2010_1211_160146-IMG_0443_convert_20101211161905.jpg








あまりの風の強さに、
布団が・・・吹っ飛んだよ!!
Σ(゚Д゚ノ)ノ


いや・・・マジです(;^ω^)




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ねみーんだ

2010.12.10 *Fri

あのぉ・・・。


寝入りばなに起こされると、
その後、寝付けなくなりませんか?




あたしゃそうだよ???(-"-;)




12時過ぎに帰宅の相方と、

期末考査中に、勉強もせずムダに起きてる娘が、


ワタシの睡眠を妨げる!!



どうしてくれよう。

めっちゃ眠い。


今日は、上司も役員もいないし、

ね、寝ちゃうかもよ?



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寝言は寝て言え

2010.12.09 *Thu

はぁ・・・ε-(‐ω‐;)

な???にが、シングルPV集じゃ!!



KinKiのコンサート、

始まってるんじゃん!!





・・・って、いかにぼんやり生活しているか
ばれちゃったね・・・(´゚∀゚`;)





セトリ見てたら、やっぱ行きたくなった。




・・・・・でも、いいの。
(ホントか?)



ヒゲは無いみたいだけど、
グッズだけ、買いに行くか・・・。




COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シングルPV集

2010.12.09 *Thu

期末考査中の娘を巻き込み(←オイ)、
夕飯の後、KinKiのシングルPV集を見ちゃったよ!!



娘はしきりと、

「若???い!」

を繰り返し、そしてやはり何故か歌える(笑)



PVがドラマ形式になって、
めっちゃ気になってた娘。


どうなってるの?
と、しつこいので、
結果、三部作観ちゃったね(汗)



そういえば、あれ以降のPV集って出てないなぁ。



観たいの、沢山あるんだけど☆



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最終巻

2010.12.08 *Wed

やっと買えた!!
↓↓

2010_1130_171253-IMG.jpg




てか、すでに読んじまったよ(;^ω^)


先々週の日曜に、どうしても欲しくて、
近所の本屋さんを駆けずり回ったけど
(しかも三軒)
なくて、仕方がないので
仕事の帰りに、勤務先近くのブックファーストへ
ヒロリンと行ったら・・・!

あったのだった!!




なんか、思わずほっとして
一気に呼んじゃったよ。


シリウスやダンブルドアの死は、
なんかものすごくあっけなくて、
また、息を吹き返したり、
どこかから舞い戻っちゃうんじゃないかと
勝手に思って、あまり感情移入できなかった。


でも・・・ドビーは・・・・。



すごく悲しかったよ。

(読んでいない人がいるかもなので、このくらいで)




読んでないのは、ワタシくらいかもだけど(;^ω^)




でもでも。

最終巻は、なんとかなく駆け足だったような?
これで終わりなんだ?と思いながら、
ワタシが駆け足で読んでいたのか??



本当に終わってしまったんだね。

今度は、映画を観に行かなくちゃ。




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © この手握ってればいいね All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

haiji☆

Author:haiji☆
いつも心にFUNKを\(^o^)/










フリーエリア






カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -






マーリーの天気予報






やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言




FC2カウンター




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




