This Archive : 2010年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

まずは、知ることから。

2010.05.31 *Mon
しばらくこちらをトップに置きます。
初めましての方も、
いつもの方も、
よかったら読んでください。

この、ワタシのブログは、
いわゆる純粋な「ワンコブログ」
ではない。

でも・・・ラリーくんを
ショップから迎えいれてから、
時々考えることがある。

その、キラキラとしたショップからは
想像がつかない、負の場所・・・。


生体販売があるから、
買う人がいる。
ウチもそうだった。


それは・・・果てしない、負の連鎖。

可哀想だから、子供を見たいから。
そんな理由で避妊や去勢手術を怠り、
あげく、
育てられないから・・・飼えないからの理由で、
センターへ持ち込む人が後を絶たないそうです。


人間の子供は?
年老いた、自分の親は?


うるさいから、育てられないから、
病気になったから、年をとったから・・・・。

捨てられますか?




命は、簡単に捨ててはいけない。

ただ・・・これが現実。
ワタシには、
どうすることもできないこと
かもしれない。
でも、何かできるかもしれない。

まずは、知ることから。
↓↓
魔法のしっぽ

COMMENT (0)  EDIT | 

ラリー君に、拍手を有り難う!!

2010.05.31 *Mon

もう・・・バカな飼い主だと
笑われてもいいんです・・・。


でも、愉快な仲間たちにも、

「ラリー君、笑ってるよ?♪」

と言われ、ますますつけ上がる
浮かれてしまうhaiji☆なのでした(;^ω^)


それでも。

沢山の拍手を、本当に有り難うございます!!



嬉しくて嬉しくて、ハナママ(勤務先の愉快な仲間の一人)に
負けないよう、こちらに沢山ラリー君の写真を
これからも載せていきます(*^m^)

呆れずに、生温かく見守ってください。




ちなみに今のラリー君・・・。

ワタシにお尻をぴったりくっつけて
眠ってま???す(〃▽〃)




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

上海マダムへ(〃▽〃)

2010.05.31 *Mon

ユミッキーさま!!

元気でやってますか?


もし、ネットが繋がっているようでしたら、
こちらに拍手コメントからでも、
コメントにでも、何かメッセージを
残してくださいねぇ???!!!




お待ちしております(@^▽^@)



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昨日のラリーくん♪

2010.05.31 *Mon

五月とは思えないような気温で、
風も冷たかったけど、
ラリー君にとってはちょうどええ!!
↓↓

2010_0530_ラリー君in横浜?










上の写真は、せつなそうな?表情だけど、
こちらは・・・・。
ハヒハヒなんだけど、
笑ってるように・・・見える?←バカ飼い主?
↓↓

2010_0530_ラリー君in横浜








いやいや、ラリー君笑ってるよ!!
と思った方は、ぜひ拍手を(笑)
↓↓
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日、行ったとこ。

2010.05.30 *Sun

いろいろ行ったけど・・・。


横浜!!!
↓↓

2010_0530_横浜?



赤レンガ倉庫!!
↓↓

2010_0530_横浜?







雨が降りそうで、降らなかった日曜。

近所に、待望のコメダが出来たけど
激混み!!で入れず・・・(´;ω;`)


城南島へ行くつもりが、何故か
横浜へ・・・(;^ω^)


行き当たりばったりだったから、
オッサレ???な、ドッグカフェも
見つけれず、その足でお墓参り。

そして、相方の実家で
お義母サマの美味しい夕飯で
休日は終わってしまった。


明日からまた、頑張るか?。





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昨日、やっと(;^ω^)

2010.05.30 *Sun

ラリーくんの、狂犬病予防接種終了!!
↓↓

2010_0529_領収書



あとは、保健所にて手続きしなくては。

おちりを診ていただき、
いつもの心臓のお薬と
眼軟膏、目薬、心臓サポート用ご飯・・・。


いろいろかかるけど、
ご飯をいま切り替え中で、
お薬も効いているせいか、

このところ、ほとんど咳をしない。

診察で先生に、



「最近・・・咳が・・・・。」


と、ヘンな間を空けて言ったら、
先生ビビってました(;^ω^)

ご・・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい




ラリー君は、食欲もバッチリ!
とぉ???っても、元気です(@^▽^@)




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昨日と今日買ったモノ。

2010.05.29 *Sat

昨日は、オリスタと共に
↓↓

2010_0529_オレンジページ


たまぁ???に、料理本って
買いたくなりませんか?
え?なりませんか・・・。
そうですか・・・(´;ω;`)










実家の弟が好きだった作家の新作。
↓↓

2010_0529_本



『 黄泉がえり 』
を書いた人です。

黄泉がえりは読んでないけど、
弟の薦めで、かなり前の作品は
読んだことがあるけど・・・。

題名忘れちゃった???(;^ω^)




この題名。
なんとなく可愛らしいような感じはするけど、
ダークです。不思議です。後半、ホラーっぽいです。

そして・・・・泣けます!!


Σ(・ω・ノ)ノえっ!





そんな感じがお好きな方、
よかったら、読んでみてね♪









COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

買えた???(;^ω^)

2010.05.29 *Sat

先週は、立ち読みさえも出来なかった・・・。


今週は、自宅の最寄り駅の本屋さんで、
残り二冊のところをゲット!!




2010_0529_オリスタ?



2010_0529_オリスタ?








B=PASSも売ってたけど、
こちらは・・・目に焼き付けて(;^ω^)

でも、写真はB=PASSのが
キレイだったなぁ。



さてさて、ゆ???っくり
読みますか(≧▽≦)





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

疲れてるねぇ・・・。

2010.05.28 *Fri

このところ、仕事が
目茶苦茶ハード・・・。


ワタシ・・・・ぱ、パートだよね?



昨日は、土砂降りにぶち当たった人も
沢山いるのではなかっでしょうか・・・。



今年も、ゲリラ雷雨があるのかなぁ。

今朝の空は、スッキリ晴れて、
まるで、秋の空みたい。


今朝、めざましに慎吾君が出てたけど、
まるでアイドル(・・・オイ)の出で立ちに
ちょっとびっくり。



なんか朝からグダグダとつぶやいて
しまったけど・・・・。



ハイ。ミスのないよう、
頑張ります。←今日の乙女座の注意事項。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

音楽のチカラ&SONGS

2010.05.27 *Thu

昨夜の二つの番組。


改めて、ワタシの青春は
松本隆さんの作詞に
彩られてたんだなぁ・・・と思った。

特に、聖子ちゃん(*^_^*)


未だに、80年代の歌は歌える(笑)

そして、聖子ちゃんの曲を聴く度
あの日あの時の、自分に帰れる気がする。


何かを思い出しそうで、
思い出せなくて、なんとなく歯がゆい。

でもそれは決してイヤな
歯がゆさではない。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今夜22時は、NHK!!

2010.05.26 *Wed

これこれ!!
↓↓
シリーズ 音楽のチカラ




でも・・・出演者、めっちゃ多い?

二人はちびっとしか
出ないんだろうなぁ・・・。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ライブDVD予約。

2010.05.25 *Tue

もう、どうしても
つよの日に予約したくて・・・・(*^_^*)



日付が変わる前に、
予約、しちゃった!!!


背中を押してくれた?Mサマ!!

有り難う?!!


一ヶ月ちょい、
楽しみに待ちましょうねっ♪♪



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

薬師寺ライブDVD、キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

2010.05.24 *Mon

なんてステキなつよの日(〃▽〃)ポッ


☆2009年7月11日に
奈良・薬師寺で行われた堂本剛のLiveがDVDに!
「世界遺産 薬師寺」の歴史に引き寄せられた
堂本剛が言霊、音霊を生み出す珠玉のステージ。



2010年6月30日(水)発売

堂本剛「薬師寺」



【初回盤】
DVD2枚組+「薬師寺LIVE CD」<全10曲収録>

特典映像「DOCUMENT 編集室ドキュメント」

¥8,000[税込]



【通常盤】

DVD2枚組

特典映像「INTERVIEW」「奈良ぶらり」

¥5,200[税込]











どっちもほしい???!!

まずは、予約だっ!




今日したかった?(´;ω;`)



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今月のつよの日。

2010.05.24 *Mon

雨で始まっちゃった。


今日は一日降り続くみたい。

つよな日が毎月休みだったらいいのに・・・

って、なんて自堕落なワタシσ(^◇^;)。。。


昨日の剛さん、
ツッコミばかりで、
ちょっと寂しかった・・・。






観覧・・・当たらないなぁ(凹)



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

堂本兄弟。

2010.05.23 *Sun

ひっさびさの・・・・、


ヒゲの剛さんがぁ???、



゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚




やっぱ、いいね。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

帽子を取ったら、
あんな感じなのね(*^m^)



・・・・って、高見沢さん
光一君のコト、ばっさりいきすぎ!!



深キョンも、ユカリちんも
F1興味ないんだ・・。




(*゚ロ゚)ハッ!!

ワタシもだよ???!!
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっぱり、見える(〃▽〃)

2010.05.23 *Sun

今日のラリーくん。
シャンプー前です(*^m^)



2010_0523_やっぱりハート#9825;



やっぱり、ハートに見える???(〃▽〃)


『 ハート犬 』


として、売り出そうかしら・・・?
(てか、どこに?)



午前中に、
相方がシャンプーをして、
二人で乾かして、
ご褒美にラリー君は
きゅうりをもらって食べて、

もっさもさのふわっふわになって
今は・・・疲れ果てて寝てる♪





しかし・・・。

部屋中毛だらけ!!



ラリー君も、マルガリータにしたい!!



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昨日、原宿で(o´・∀・`o)

2010.05.23 *Sun

ひっさぁ???しぶりの、


『 桃サマ♪ 』


と、お茶したっ!!(≧▽≦)
がっついてたから、
写真は、なしっ!(笑)





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょっと久しぶりの剛さん♪

2010.05.23 *Sun

こ・・・これはっ!!


2010_0523_読売新聞剛さん





先日、片付けしていたら
出てきたんだな???(笑)


なんとなく、若い?



そういえば、今夜の堂本兄弟の
剛さんは、最新???
テンション上がる???!!




あ・・・。
まだオリスタ見れてないんだ(-_-;)

地元の本屋さんに、金曜行ったけどなくて、
昨日、目黒駅の本屋さんにもなくて、


な?ぜ??だぁ???!!(´;д;`)




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

娘のために!!

2010.05.22 *Sat

久しぶりのマック。
そして、チキンタツタ。
↓↓






頑張って食べてます(;^ω^)



遼くん、
たまんね?!(笑)




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一度きりの人生。

2010.05.21 *Fri

娘の人生なんだから、
出来る限り、

「これがしたい!!」

と思ったことは、
させてあげたいと思うけど・・・。




行きたい大学が見つかり、
そしてそこで、
半年、もしくは一年
オーストラリアの大学へ
留学したいそうな。


ラボも、コーチもシニアも
カレッジリーダーも
なんでもやりたいんだって。

大学では、留学は行かせてあげられない・・・
と、思ってたけど、本人は
何やら行く気満々?




も・・・・・無理です???(´;ω;`)






つーか、その大学に
入れんのか????
って、話しです(-_-;)


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コレ、な?んだ(笑)

2010.05.20 *Thu

わかる人には、わかる!!
↓↓

2010_0513_首肩スッキリ




肩と首のスッキリピロー



ある人が、教えていただき
先週から、使用中。

(Mサマ、有り難う?!!)


ワタシの場合、年季の入った肩こりなので
すぐには肩がふにゃふにゃにはならないけど、
使った日と、使わない日とでは、
なんとなく、違うかも・・・。


もう少ししたら、また違う感想が
出てくる予感です。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いつもの、ア・ナ・タ(〃▽〃)

2010.05.20 *Thu

拍手コメント、有り難うございます!!

さすが・・・行動が早いッす(笑)



ワタシなんて、今日は仕事休んじゃうし・・・
なんか、ダメダメ人間になりそう(-_-;)

でも、明日と来週のオリスタと、
来月号のあの雑誌も楽しみだし、
明日からまた、気合い入れ直して
働いてきま???す!!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

楽しみだぁ???(〃▽〃)

2010.05.19 *Wed

もう、出しちゃった?
↓↓

2010_0519_奈良日日新聞社


本当は、つよの日(24日)の
消印にしたかったけど(←アタタタ・・・)
まぁ、しょうがない。

早く出さないとね。



ライブ、行けなかったんだから
これくらいの贅沢(・・と呼ぶのか?)
は、許してちょ???(;^ω^)



・・・・って、わかる人には
わかる記事でした。
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

赤いスニーカー。

2010.05.18 *Tue

仕事帰りの、乗換えの駅で、
高校生のカタマリとすれ違った。


じ・・自由な高校なのか?
思い思いの、リュックやら
スニーカーを履いていた中に


赤いスニーカーの男子発見!!!


すれ違う、その一瞬で、
ワタシは確認したよ(早ッ)



あの赤いスニーカーは・・・、

紛れもなくadidasだったぁ???!!



だいぶ、履きこなした感じがあったから、
気に入ってるんだろうなぁ。



男子ィ???!!

大事に履くんだよo(^o^)o



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝から・・・。

2010.05.17 *Mon

いつもの駅・・・の次の駅で、
ホームに転落した人がいたらしい。


ダイヤは乱れるし、
電車はめっちゃくちゃに混んでるし、
一つ多く乗り換えるし、
今日の乙女座・・・運勢が?位なんだけどなぁ。


いいことあるかな。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

母の日カード。

2010.05.16 *Sun

金曜日、仕事から帰ると
AIR Mailが届いてた。
↓↓

2010_0514_母の日カード




毎年母の日には、

「母の日だからって、特別感謝しないで!
 毎日感謝して!!」


・・・・って、今思うと
鬼母発言してたかも?

今、こうやって離れて暮らしていると
お互いのいいところだけ思い出して、
手紙やメールで素直になれたりして・・・(;^ω^)



カードには、


これからも迷惑かけるけど、ヨロシク☆

自分が少しでも大人になって、
母さんが楽できるよう頑張る。

メールで支えてくれて有り難う。

日本にいたときも、いろいろ有り難う。

有り難うだけじゃ足りない・・・。




なぁ???んてことが、
書いてました(〃▽〃)



来週で、娘がオーストラリアへ行って
ちょうど四カ月。
折り返し地点。

まだまだやるべきことが、
沢山あるむすめ。


それでも何よりも、
無事に帰国してくれることが、
ワタシの望みです。




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

norinoriのコト。

2010.05.15 *Sat

いつもワタシにネタを提供してくれている
norinoriのこと。

彼女は、

Backstreet Boys

の、AJが大好き!!






COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

また残念な・・・(-_-;)

2010.05.15 *Sat

ウチの相方の会社で作ってるお菓子。
その名も・・・、

『 竹バーム 』

↓↓

2010_0513_竹バーム







なんだか・・・、
とっても残念な気がしてなりません・・・(-_-;)



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

WS、キターーーッ!!

2010.05.15 *Sat

めざまし有り難う!!


少しでも、歌声を聴けたコトに感謝!!


そして、ライブ中の客席・・・。

あの中に、あの人とかあの人とか
いると思ったら、
なんか嬉しかった・・・(≧▽≦)





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

飛鳥ライブ

2010.05.14 *Fri

いよいよ・・・今夜かぁッ!!


遠征組の方は気をつけていってらっしゃいo(^o^)o


留守番組は、愛を送りつつ、
ライブの成功を祈り、



・・・・・そして、レポが落ちてくるのを
待ってます('◇')ゞ



ライブ行かれる方???ッ!!

楽しんできてねっ!!


WSとかも、期待しちゃうんだから(*^_^*)



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © この手握ってればいいね All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

haiji☆

Author:haiji☆
いつも心にFUNKを\(^o^)/










フリーエリア






カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






マーリーの天気予報






やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言




FC2カウンター




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




