This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

今年1年を振り返って・・・

2008.12.31 *Wed

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

大掃除(我が家は、小掃除・・・)や、買い出しや、なんやかんや
やること山盛りなんだけど、
ちょっと、この1年を振り返ってみました・・・。
(ほとんど、過去は振り返らないワタシだが・・)



 1月・・・年末に、母が入院してたコトがわかった。でも、すぐ退院。
      つよ友に初めて会う!!
      学校の役員で、少々もめる・・・(゚∀゚ ;)タラー

 2月・・・つよ友の会有り。
      この頃、肩こりがひどく、イケメン整骨院通いが続く。

 3月・・・母、二度目の入院するも、またすぐの退院。
      娘のお稽古関係で、身辺がバタバタ。  
      結構仲良くしていた、勤務先の派遣の彼女が、
      契約満期の為、退職。
      横アリにて、244ENDLI?Xライブ。
      なんと、高校生のつよ友が出来る!  
      大家さんに、9月の更新はできないと言われる。
       
 4月・・・中学3年生の母となる(;^ω^)
      相変わらず、学校の役員でもめてる・・・。
      LABOの発表会、ピーターパンで、娘や、仲間たちの成長ぶりを見て、
      号泣。
      新居を探すも、時期的に物件がない。
      shibuya Axにて244ENDLI?Xライブ。

 5月・・・母、三度目の入院。
      また入院するから?と、電話口では割と明るい口調だった。
      しかし、これが母との最後の会話となる。 
      学校の役員はなんとか引き継いだが、
      1年間グダグダなワタシに対して、怒りをぶつけられてしまった・・・。

 6月・・・母の容体が悪化。
      5月の電話からは想像もしなかった展開。
      家族で帰省し、母を見舞う。
      ・・・が、自宅に戻って3日後に、母が他界。
      ワタシの田舎は、火葬が先なので、とにかくまた
      家族で帰省。(娘は、ただ一人の孫)

 7月・・・抜け殻のような、やる気が起きない日々。
      仕事には行くものの、休日は寝たきり&引きこもり。
      そんな中、KinKiのコンサートへ行ったり、
      友人に会って、少し元気になる。
      新居の物件は、何度か見に行くもなかなか決まらない。

 8月・・・昨年、オレゴンにホームスティした時のホストが日本にきて、 
      娘と再開を果たす。ワタシ・・・緊張(;^ω^)
      母の49日の法要と、お墓参りのため帰省。
      勤務先が、新しいビルに引っ越し。
      月末に新居が決まりかける。
      
 9月・・・何件か見続けたうち、不思議な縁で新居が決まり、
      リフォームなどが終わり、鍵をもらったのが10日!
      決った安堵感と、また出てきた何もやりたくない病で、
      引っ越しが大変なこととなる。
      月末に、相方の両親、妹、その彼氏で引っ越しをする。

10月・・・段ボールに埋もれた生活・・・。
      引っ越しした週末に、娘の文化祭があり、二日間出っぱなし。
      この頃のことは、あんまり覚えていない。

11月・・・二度ほど、母が夢に出てくる。
      父のことを心配している・・・新居に母が遊びにきた・・・
      という、なんだかリアルな夢。
      娘、奈良・京都へ修学旅行。ワタシが行きたいっつーの。
      KinKiのコンサートがあり、遠方からきたつよ友たちと
      再会&初対面♪

12月・・・なんとか落ち着いてきた・・・と思う。
      ラリー君は心臓の薬を飲み始めたものの、
      元気だし、相方や娘も病気や大きな怪我をすることなく
      今年も終わりそう。

      あっ!!今年最後のイベントがまだ待っていた!!
      JCBホールにて、カウントダウンコンサートへ行くのだったε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘



今年は、母との悲しい別れがあったけど、振り返ってみると
新しい出会いが沢山あったことに気づいた。
友達がいっぱいいた母は、告別式にも沢山の友人に惜しまれて
見送ってもらっていた。
まだ逝くのは早いよ・・・と、ワタシに声をかけてくれた、
母の友人や兄弟たち。
離れて暮らしていたから、後悔ばかりが残るけど、
こんなダメな娘を今も、今日のような冷たい風に乗って、
今日のようなキラキラしている日差しの中から、
ワタシや、娘や、田舎にいるみんなを見守ってくれてるかな。

先週で、母が亡くなってちょうど半年が経ったけど、
この半年は、自分や会社の引っ越しも重なり、
何がなんだかよく覚えていない日々。
もう半年、まだ半年・・・早かったような長かったような。


来年は、笑いの絶えない年にしたいな。
今、自分がしたいことをもっとしたいな。
今年のブログの更新は、これが最後かもしれないので・・・



皆さん、今年は大変お世話になりました。
こんなワタシでよかったら、来年もまた、お付き合いください。
来年も、皆さんにとって素晴らしい年になるよう、
心から祈ってます。


                                  haiji☆より。







      
            
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

KinKi You コン 第2弾 in 京セラドーム2日目

2008.12.30 *Tue

昨日は・・・レポ巡りもあんまりできなかったけど・・・。

いや、今日も眠くてそろそろ限界に近づいてるけど・・・。


昨日に引き続き、二人の笑顔が満載だったようで、
明日のカウントダウンが、楽しみになってきたぁ???

どうやら、Secret Code
剛さんが、ジャニーさん風に歌ったらしい・・・?
どういうことなんだろう?
ジャニーさん風って・・・?

明日、報告できるかな?

99%LIBERTY もあったもよう・・・

レポ巡りもそこそこに、早く休まないと
明日、カウントダウンで寝ちゃいそう?





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プチ★つよウォーカー

2008.12.30 *Tue
(o・ェ・o)ノコンバンワ

あらあら・・・こんな時間(゚∀゚ ;)タラー

今日は、仲良し親子の如く(笑)
娘と、プチ★つよウォーカーε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
娘はそうとは思ってないけどね・・・。

お目当ては・・・Cou Couのいちごグッズ

あれやこれや・・・なんやかんや・・・買い物かごに入れてたら、
2250円・・・(´-ω-`)
紫ダウニーが沢山あったんだけど、
ニオイがキツイ・・・と却下ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン


一応、アディダスのショップも覗いたけど、
空腹がピークに達した娘は、自分の買い物も終わったし、
次へ行こう?・・・だって(´-∀-`;)
しかも、ワッフル屋さんはなんて、オシャレなカフェじゃ
お腹一杯にならないから、ご飯が食べたいって・・・。

ハイハイ・・・自由が丘行こうね?・・・(*`З´*)

・・・結局、ワタシが買ったものは・・・
無印良品にて、バニラキャラメルティーとプルーン・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
い、いーの・・・(´。・ω・。`)シクシク

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

JCBホール、゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚ー

2008.12.29 *Mon
20081229115837


゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

先ほど、JCBホールのチケットが・・・

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


と、届いたんだけど・・・
チケットはとれても、なぜか席運がないワタシ・・・

今回も、間違いなく後ろの方の席。

よかったところと言えば・・・
お手洗いが近いということ・・・?
これで一安心・・・て、( ゚Д゚)ゴルァ!!


まあまあまあ・・・。
年末でお疲れなんだし、のんびり観れるのかな?

端っこの席なので、安心して、お手洗いに行けるし(;^ω^)


ということで、今日から京セラドーム参加の皆さん
楽しんできてね???



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ラリー君のこと

2008.12.29 *Mon

今日は、ラリー君関係で・・・(笑)

生後六ヶ月で、ウチの子になったラリー君。

最初の頃、よくわからずに、ワンコ用のビスケットを
あげたら、お腹の調子が悪くなってしまって・・・

そういえば、ちょうど6年前の今頃、今も行ってる
動物病院へ初めて行ったんだった

お友達のシホリンが、自分の子供たちを
実家へ行かせようと、羽田空港まで行ったけど、
雪がひどくて、どこの空港へ降りるか状況によると言われ、
ワタシの娘は、相方の実家へお泊り・・・。
ラリー君も一緒に、車に乗せてもらってたんだった。

その、シホリンの車の中で、
粗相をしてしまい、車中は大変なコトに・・・(゚∀゚ ;)タラー
(シホリン・・・その節は、お世話になりました)


・・・とまあ、思い出話はさておき、
初めて行ったお医者さんで、大変なことが発覚

お腹は、人間と一緒で、今調子が悪いだけ・・・
だったのだけど、目の具合が悪いと言われてしまった。

心当たりがあるとすれば、
ウチに来てから初めて外に出たとき、
1匹のワンコに、ガウッてされたことくらい・・・。

その時は、まさか目に傷がつくなんて
考えもしなかった・・・けど、家の中に入ってから
なんとなく元気がなかったラリー君。

先生いわく、結構深く傷がついてて、角膜を損傷している・・・。


そこから、通院の日々が始まった。

1日6回の点眼、眼軟膏。
ほとんど寝てたけど、ご飯のときと、相方の帰宅時には
今思うと、元気な素振り。

でも・・・症状はよくなるどころか、悪化するばかり。
ついに、牛眼という状態で、眼球が突出した状態で、
瞼も閉じられなくなり・・・、
考えることは、
もうダメなんだ・・・今日が寿命か、明日が寿命か・・・そればかり。

食欲も落ち、うちに来た頃より体重が減ってしまい、
先生が、一度預かって様子を見ます、とのこと。
その日の夜に、眼球を取り出し、洗浄してみます・・・
ということだったのが、

眼球を突き抜け、さらに奥に何か刺さったような跡があり、
そこから膿が出続け、仮に一度きれいにして眼球を戻したとしても、
今後、障害が残る可能性がある・・・。
自分としては、眼球を摘出した方がいいと思うが、
最終的な判断は、飼い主であるワタシたちに求められた。

一ヶ月ほどその先生に看ていただいて、
動物のことを第一に考えている、と心から信頼できる先生と
わかったので、そのまま摘出手術をお願いした・・・。


翌日、ラリー君に会いに行ったら、
ワタシを見つけると、しっぽを振ってとっても元気な様子!

・・・ただ、顔の毛は半分剃られ、まぶたは、黒い糸で縫い合わされ・・・。
正直、ショックだった。手術をしたのだから、当たり前なのだけど、
眼球が突出した状態より、ショックだった。

でも、看護師さんが言うには、
「ラリー君、ご飯もしっかり食べて、もいいのしてましたよ」
・・・どうやら、痛みが無くなって、すっきりしたらしい・・・。
まぁ、そんなところが、ラリー君のいいところ。

3泊4日の入院を終え、自宅に戻ってきたラリー君は、
ホントに、元気になった・・・。
顔は痛々しいけど、ワンコよりも人が大好きで、
誰にでも、愛想がいい(;^ω^)


一つの目がない・・・ということで、
沢山の心無い言葉も浴びせられてきた。


「目、どうしたの?可哀想に?可哀想に?」
「あの子、目が一個しかないね!」
「おめめ、つぶれたの?」



うん。
ラリー君、目が一個しかなくて、可哀想だね。
そんなのわかってるよ。
でも、そう言われるたびに、
ダメな飼い主って言われてるようで、
ホントに苦しかった。

そんな人たちは、障害を持ってる人に対しても同じ言葉を言うのだろうか。

動物には、何を言ってもわからないから、いいのだろうか。


・・・違うよね。
ラリー君が苦しんでたとき、同じようにワタシも苦しくて、
でも、友達のご主人が、
「辛いだろうけど、ラリー君の前で泣いちゃだめだよ。犬は全部わかってるんだから。
飼い主が泣いたら、犬は自分のせい?って、我慢しちゃうよ。」
って・・・。

ワタシ、我慢できなくて泣いてたときもあったけど、
それからは、なるべく頑張った!!な、なんとかね。

そしてその頃、心の支えとなってたのが、
平井堅さんの

「LIFE is ・・・」


永遠は何処にもない
誰も触れることはない
でも君が笑うとその先を
信じてみたくなる手を伸ばしたくなる

答えなど何処にもない
誰も教えてくれない
でも君を想うとこの胸は
何かを叫んでるそれだけは真実


本当はラブソングなんだけど、
その頃のワタシには、深く深く沁みました。

今でもうっかり聴いちゃうと、泣けちゃう歌なんだけどね。・゚・(ノД`)・゚・。



なんだか今夜は語ってしまった・・・。
ここまで読んでいただき、有り難うございました。
ちょっと今日は、別件で反省することがありまして・・・。

また明日、語ってしまうかも(´-∀-`;)


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ラリー君のお薬。

2008.12.28 *Sun

(o・ェ・o)ノコンバンワ

今日は、買い物やら、大掃除ならぬ小掃除やら・・・
そして、ラリー君の病院です

前々から先生に言われてたのですが、
ついに心雑音が、6段階のうち、4→5となってしまい、
そろそろ心臓のお薬をと・・・。


20081228220634



こちらが、今日頂いてきたお薬です。
いつもの、眼軟膏もあります。

心臓のお薬は、飲み始めたら一生飲み続けなければならないもの。

でも、家族の一員のラリー君・・・やはり、長生きしてほしいよ。

普段は、気になる様子はほとんどないし、
食欲も異常なくらいあるけど、
たまぁ?に、咳?らしきものはする・・・。
散歩も、出すもの出したら、歩くペースがとってもゆっくり。

来年は7歳。
ワタシよりも、年上になっちゃうね。


先に逝ってしまう命だけど、
会わなければよかったなんて、思ってないよ。

悲しい思いをするために、ラリー君と出会ったわけでもない。

ただ、ただ・・・一緒にいたい。
そばにいて、この小さなぬくもりを感じていたい。

たまに、ふと思うんだけど、
ラリー君は、ウチに来て幸せと感じてくれてるのかな。
よそのオウチがよかった?って、思ってないかな。

ワタシは、ラリー君がうちに来てくれて
本当にうれしく思ってるよ。

いつも、留守番ばかりでゴメンね。

お正月は、いろんなトコへ行こうね。
ずっとず???っと、一緒にいようね。




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イマサラ・・・おしゃれヘアカタログ

2008.12.27 *Sat
一ヶ月前に美容院へ行ったにもかかわらず、
あまりにも、もっさり(自分的に・・・)なため、
やはり、以前行っていた美容院へ行ってきました。

店長さんたら・・・ワタシの言い訳にも、イヤな顔一つせず、
大丈夫ですよって、快くカットしてくれました

店長さん曰く、左のスソがはねるのは、右よりももっさりしてるから・・・。
(先日行ったトコは・・失敗だったんだね?)
上の方ももっさりしてるから、そこも少なくしてもらって、
見た目はたいして変わらないけど、
足元見たら、結構な髪の毛が落ちてる・・・

でも、そのお陰ですっきり♪(●´ω`●)ゞ


そしてそして・・・

「これ、とっておいたよ?!!」

おおっ!!
こ、これは・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あえて買わなかった、ヘアカタログやないの?

前に行った時に、次のが入ったら捨てるから、
もらってくれるなら、とっておくねと言われたのを
思い出しました・・・。

う・・・嬉しい

ごめんなさい・・・ウワキしちゃって・・・。

次回も来ます。
そして、娘もやはりこちらでカットしていただきます




表紙の剛さんが、ワタシを見つめてる???(壊)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

勤務先の愉快な仲間たち♪

2008.12.27 *Sat
こんばんは!(。・▽・)ノ

やれやれ???
さっき、娘の友達2人が帰りました・・・。

一昨日は別の友達の家にお泊まりして、
今日は午後から友達が遊びにきて、
一人は帰ったけど、もう一人は、お母さんが留守らしく、
カレーを娘と3人で食べました(@^▽^@)ニコッ


昨日は仕事納めで、午後から社食にて、納会

飲み物が、ビールと酒だけって・・・(゚∀゚ ;)タラー

ええ
飲みましたとも
昔は、ザルではなく、ワクと呼ばれたワタシ・・・
(引っかかるものがないらしい・・・)

美味しく頂きました

一時間ほとでお開きし、
愉快な仲間たちと・・・お茶カラオケ

ふふ
結局、なんやかんやと喋ってて、
ケーキとお茶で、2時間半・・・。
あっという間でしたね(o^―^o)

夕方、イケメン歯医者の元へ行かなくてはだったので、
今回はお茶だけ♪

すがっちさんの言ってたカラオケ屋さん
渋谷だと、美味しいとこでサービスしてもらえるように
してあげるよって、
ウチの相方が言ってました(〃'▽'〃)

ちょっと遠くなるけど、今度は行こうね?


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Mステスーパーライブ♪

2008.12.26 *Fri
(o・ェ・o)ノコンバンワ

あ???・・・。
KinKi、終わっちゃった・・・(ノД`)シクシク

そうだよねぇ・・・今年はシングル1枚だったし、
アルバムもなかったし・・・。

うっ
愚痴っちゃいかんねぇ(゚∀゚ ;)タラー
フルで歌ってくれたんだし


今年はソロでも、ツアーでも全国回ってたし、
忙しかったんだよね。

来年は期待していいんだよね
それまで、ケリー☆のライブDVDで我慢するよっ


これから、平井堅サンも歌うようだし、
も少し観たら寝ようかな

平井堅サンは、ちょっと前まで割と好きだった・・・
やっぱ歌が上手な人って、憧れる・・・



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

仕事納め(^^)v

2008.12.26 *Fri
おはようございます

年内、まだまだお仕事の方もいらっしゃるでしょうが‥‥(頑張ってね
ワタシ、今日は仕事納めです


思いがけず、5連休しちゃった、ダメダメなヤツですが、一先ず、今日は頑張ってきます


会社にて、納会があるのだけど、新ビルになったし、昨年までの納会はやらない模様‥‥寂しいなぁ


でもっ
勤務先の愉快な仲間たちと、お茶カラオケを予定してま???す


今夜は、Mステスーパーライブがあるし
楽しみが沢山♪



ヤバッ
夕方、歯医者さんだった‥‥


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

しんどい☆白川郷

2008.12.25 *Thu
おはようございます(o・∀・)ノ

朝から、しんどい語り‥‥。
まだ観てない方は、気をつけなはれや







先週観てないけど(またかよ)楽しかった

だって剛さん‥‥は、はんじぼんやないの???(*´艸`)

ニッシーを、ミナミノさんと呼んだり、お茶目炸裂だねっ

今回1番のツボは‥‥そんなニッシーに、


『危なかったらいいや?』

‥‥‥男前すぎる‥‥。
これでヒゲがあったら‥‥もう‥‥ハッいかんいかん、
朝から暴走しまくってる


おばちゃんが、みはらしだんご‥‥と言ったら、
素人にも容赦しない、鋭いツッコミ

ふふ‥‥誰ですか?ワタシも、ツッコマレたい言ってる人は?♪


観光に来てた方々と触れ合い、
別れる時は、

有り難う?気ィつけてなぁ???って、


‥‥剛さん、昨日はアナタと朝までチョケたかったです


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

某アーティストって・・・(笑)

2008.12.24 *Wed
はい、もうすぐ寝ます

Mステの公式サイトでブログを
見つけまして・・・(なんか、ナイツの塙さんだよね、これじゃ・・・)

今日、Mステスーパーライブのリハ
やったようです(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ

で・・・剛さん、スタッフが某アーティストのノベルティTシャツ
着てたらしく、ツッコンデタそうな━━Σ(`Д´ノ)ノ━━ン


あの・・・

某アーティストって、もしや・・・。

あの方ですよね?



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一ヶ月が経ちました(;^ω^)

2008.12.24 *Wed
さっき、ふと・・・

ブログを始めて一ヶ月経ったんだ???

と、思いだしたとこです( *´艸`)


学生時代、ろくに日記も書けなかった自分が・・・(笑)
なんやかんや、くだらないコトを記事にして、
一ヶ月・・・早いねぇ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


今年は、今まで生きてきた中で(大袈裟かな
とても目まぐるしく、すごく大変で苦しく・・・・
年末の今となっては、大きなコトは二つしか
思い出せてません(オイッ

このブログのタイトルは、
ENDLICHERI☆ENDLICHERIの、「宇宙の雨はね 二人で」
の歌詞から付けました。

ファン歴は短い方だけど、
剛さんを好きになってからというもの、
剛さんの歌声、歌詞に何度となく
涙し、折れそうな心を支えられ、



そしてそして、剛さんを一緒に応援する
愉快な仲間たちとの出会い・・・

辛い別れもあったけど、
素晴らしい出会いもあった一年でした。

もちろん、10年20年以上も
こんなグダグダなワタシと付き合ってくれてる、
大事な友達も・・・。


(みんな!いつもいつも有り難う★)


すべての人たちと、この手を握ってられたら・・・。


そんな思いがつまったブログにしたいと思ってます。


剛さんを好きな方もそうでない方も、
ワンコを好きな方もそうでない方も、
グダグダな記事を好む方も好まれない方も、


これからもいろんなコトを書いていきますので、
もしよかったら、見てってくださいね。






ふふふ・・・いつまで続くことやら・・・(;^ω^)



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ご飯は、美味しいΣd=(・ω-`o)グッ♪

2008.12.24 *Wed
20081224134617


引っ越しをした時の話し・・・。

荷物を出していたら、便利屋?のような人が現れて、
いらない電化製品を無料で貰って行くよ?と言われ、

娘よりも長生きしていた、電子レンジくんや、電気炊飯器くんが、
ワタシの知らないうちに、サヨナラしてた・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
お別れをする間もなく・・・。

いたってシンプルだったためか、故障することなく、
まだまだ全然使えたんだけど、
ウチの相方の会社から、記念品として炊飯器
いただいていたので(なぜ記念品で炊飯器・・・?)
まぁ、不便はないかと思っていたら・・・。


・・・ご飯が不味い!!


安いお米だったから・・・というのもあるけど、
これだったら、便利屋に渡した炊飯器くんのが、
美味しかった・・・ε-(o´_`o)ハァ・・

そこで、引っ越ししたら買おうと思ってたこの鍋・・・つーか、フライパン?

アサヒ軽金属工業のディナーパン
やっすいお米でも、つやつやふっくら
炊きあがり、もうあの炊飯器くんの出番はナシ・・・。

ただ・・・、タイマー予約が出来ないので(笑)
朝6時起きで、お米を洗ってお水につけて・・・
炊いてます

ワタシ・・・お弁当に入れるご飯は炊きたてじゃなきゃ
いやな性格なので、ここは早起きして頑張って
ご飯を炊いてます(*^^)v



6時起き??
ぬるいぬるい!!・・・って言わないでくださいね(゚∀゚ ;)タラー



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

*†*。Merry Xmas。*†*

2008.12.24 *Wed
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

クリスマス・イブです

そして・・・24日は・・・

つよの日です。
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

まぁ・・・ウチは特に何もしないんだけどね(;^ω^)
夕飯は、娘の好きな生姜焼きの予定(笑)

相方が、食品関係の仕事をしてて、
年末は忙しい忙しいε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

毎年、お得意様からケーキを買ったりいただいたり・・・

そんな、ウチのクリスマスイブ☆

そして、昨日・・・
2008年、着ボイスランキングにて・・・

△Sanksaku△(クーさん)
 


おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

昨年は、2位だったもんねぇ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

すっげぇぇぇ、嬉しいぃぃぃ、Ze



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

LABO☆クリスマス発表会‘08

2008.12.23 *Tue
(o゚д゚)ノ☆゚*。Good Evening。*゚☆ヽ(゚д゚o)

昨日、歯の神経を抜いてから、
歯痛も頭痛も、かなりよくなりました(*^^)v

今日は16時から、娘のラボのクリスマス発表会でした。

ちびっ子たちの発表や、バザーもあり、
親による、一品持ち寄りパーティー・・・
そして、お楽しみのプレゼント交換

な、何が大変って、一品持ち寄りのネタ・・・(;^ω^)
ワタシ、肉じゃがとか豚汁とかは得意だけど、
こ?・・・コジャレタメニュー?が苦手でして・・・。


今日は、定番のサーモンのマリネと何故か
シャケおにぎり( *´艸`)

結構デザート系が多くて、ご飯粒が食べたい
中高大生の為に、9個作りました(ノ∀`)


あっ・・・娘の発表・・・。

「はだかの王様」


軍総司令官役・・・(笑)

なんやかんや、ワタシにテーマ活動の友を見させ、
手伝いをした結果、
演技をしつつ、セリフもばっちりΣd=(・ω-`o)グッ♪

ラボッ子たちの、お父さんも沢山来てて、
「お父さんたちも、観ててくれたかなぁ」
と、心配してましたが、
皆さん、最後まで観ててくれました(@^▽^@)ニコッ

毎年のコトだけど、
ここまで子供たちを引っ張ってくれる
先生に感謝です。


中高大生は、とにかく忙しくて
それでもその忙しい時間をぬって集まり、
練習の日や、今日はちびっ子たちの面倒もみて・・・

少しは、ちびっ子たちの憧れる
中高大生になれてるのかな・・・。

娘が、ちびっ子だった頃に見ていた、
中高大生のように・・・(o^―^o)




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

約2年振りの・・・(>_<)

2008.12.22 *Mon
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

朝はミョ?に生暖かだったけど、
今は曇って薄暗く、
風が冷たくなってきました彡(´゚ω゚`;)彡ヒューヒュー

先週の金曜は、同じシマの人たちと忘年会
だったけど、実は歯が痛くて、バファリンを飲んで参加。

土日は出かけなきゃだったので、
二日間とも薬でごまかしてたけど・・・
ついに頭まで痛くなり、
今日は会社を休み歯科医院へ

前に治療してもらったトコが痛くなったんだけど、
以前行ってた歯科医院はやめ、
ここ半年以内にできた、最寄り駅のそばの歯科医院へ。

ネットで見る限り、最新設備や無痛治療を掲げてる
歯科医院らしく、
院長もイケメン・・・(笑)


朝10時からの診療で、すぐ電話したけど、
今日の予約はいっぱい・・・ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
でも、とりあえず来て下さいとのことで、
その後、12時にキャンセルが出たので、この時間に行くことに。

受け付けのオネエサンは、ちょっぴり化粧が濃い目だけど、
なかなか優しく、先生もとっても感じがよく
おばちゃんの話しをきちんと聞いてくれ、
なんだかよさげな予感・・・

レントゲンを撮ったら、やはり虫歯になってて。゚(PД`q。)゚。
神経にまできてた様子・・・ε-(‐ω‐;)

しっかり治療しましょう、と先生の力強い言葉に、
全てを委ね(大袈裟?)麻酔をし、・・・削りましたとも
歯は、かなり削るため銀歯にするか、白い歯をいれるか・・・
白い歯だと、保険がきかないから、

六万・・・┣¨━━━((゚Д゚;))━━━ン

い、今のワタシには無理・・・ムリ(乂д´)
か、考えさせて下さい・・・と、治療中はそのことばかり・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
来年は、娘にとにかくお金がかかるし、
ここは母はガマンかなぁ(ノД`)シクシク

治療が終わって、もしワタシの笑顔が
銀歯で輝いてたら
残念・・・と、心の中で呟いてください,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

そっちの可能性大なので(゚∀゚ ;)タラー




麻酔が切れてきたので、ちょっち仮眠します・・・。




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ついに‥‥ご対面(^^)v

2008.12.21 *Sun
こんばんは!(。・▽・)ノ

今日は、いつもお邪魔している
チャーリーと下僕の毎日。のチャリ男さんに会ってきました
(ワタシ、未熟者で貼り付けができません・・・
場所は、都内某所のおっされ???なドッグカフェ


20081221202646


くんかくんかしてるのが、チャリ男さんです

チャリ男さんの飼い主さんも、お姉さまも
きれいでシューッとしたお二人でした



20081221202642


お仕事をしてるにも関わらず、
クリスマスツリーの用意をしてくださったり、
ワンコ様のケーキを用意してくださったり・・・
(ラリー君、美味しく頂きました



20081221202644


こちらは、ワタシたち飼い主にクリスマスプレゼントまで
・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

イイ人たちでした・・・。
また会いたいです

キャバリアもたくさん、たぁ???くさん来てました

隅っこでじ?っとしてる子・・・あちこち挨拶に行く子、
飼い主さんに抱っこをせがむ子・・・
いろんな性格のキャバリアに会えて、幸せな時間を過ごせました(@^▽^@)ニコッ

もちさん、やっさん、今日は本当にお疲れ様でした。
そして、とても楽しい時間を有り難うございました。
チャリ男さんは、お疲れではないですか?
明日はゆっくり休めるといいですね(o´・∀・`o)♪


またお会いできることを、心から楽しみにしています・・・。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

び、びっくり?(*゚ェ゚*)

2008.12.20 *Sat
こんばんは!(。・▽・)ノ

先ほど、
ブラッディ・マンディが終わりましたが・・・。

な、なぁんと

我が町がロケに使われてました(*`ロ´ノ)ノ

そういえばこの間・・・夕方買い物してたら、
友達に会って、ロケしてたんだよ?って
聞いてたんだ・・・(゚∀゚ ;)タラー

すんごい人だかりだったそうな
主演の三浦春馬君や、佐藤健君は来てなかったらしい・・・
残念!!



うぅ・・・
今夜は、お腹が痛い・・・(>_<)


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

タコヤキ・・・?ラジオ?

2008.12.20 *Sat
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

とっても天気がよく、穏やかな日中です・・・


さきほど、某所にて昨夜のラジオレポを
読んできました。

引っ越してからというもの・・・

ラジオが全く聞けません。・゚・(ノД`)・゚・。

なんだか、電波が悪いみたい・・・。


で、昨夜のラジオでは、
クリスマスに剛さんはどう過ごしたいか・・・。

とりあえず、一緒に居たい(ワタシもいたい・・・
そうです。お出かけはちょっぴりで(o^―^o)
プレゼントは2つ・・・。
出かけた先でまずあげて、
帰宅してご飯中?ご飯のあと?
もう1つ、用意しておくそうな。

問題(?)はそのあと・・・。
お風呂入ったり、ベッドで話したり、絵本読んであげて(!)
チョケて、朝を迎えて・・・。



ε-(‐ω‐;)
妄想炸裂ですな(´-∀-`;)

だ、だ、だ、だぁって?
ベッド絵本を読んでもらった後、チョケて朝を迎えるなんて・・・
(しばし、気絶・・・)






・・・し、失礼しました(*・ω・)*_ _))ペコリン


でね、その日の曲が・・・


宇宙の雨はね、二人で

だって・・・。
なんか、泣けちゃうやないの・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

勘のイイ、つよ友さんはわかってたと思うけど、
このワタシのブログのタイトルは、
この歌の詩から拝借したのです。

(はい?、そこの、えぇ???っそうだったの
言ってる、つよ友ちゃん、あとで体育館の裏に来てね


ラジオ、聴きたいなぁ・・・(;´д`)=3・・





COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お楽しみ会(笑)

2008.12.19 *Fri
おはようございます(o・∀・)ノ

空気は冷たいけど、清々しい朝です


忘年会日和です(だから、なんでやねん


でも‥‥今週やっと復活した、同じシマの女性や、
体調不良の方も何人かいて、全員参加は難しいかも‥‥

まぁ、でも、自分なりに楽しんできますか♪♪


どうでもいいことなんだけど‥‥。
この時期、フードにファーが付いてるコートを着てる人がいるでしょ。

さ‥‥触りたくなりませんか?
昨年は、あまりの気持ちよさそうなファーを見付け、
うっかり手が出たけど、
寸前で我に返ったので、変質者に間違われなかったけど‥‥‥。


気をつけなはれやっだから‥‥そんな自分がね



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

迷うなぁ・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

2008.12.18 *Thu
こんばんは!(。・▽・)ノ

先日、KinKiのコンサートの前に、
美容院へ行ったんだけど、

ワタシが6?7年通ってた美容院が、
急に閉めちゃって、とりあえず、家から
一番近い美容院へ2年近く通って・・・。

引っ越しを期に、美容院も変えてみたけど、


・・・なんだかイマイチしっくりこないの。


6?7年通ってた美容院は、何も言わなくてもいいくらいだったけど、
髪の毛を短くするのが、多分嫌いな美容師さんで、

2年近く通った美容院は、カットとカラーリングはなかなか
いいけど、トリートメントが納得いかないε-(o´_`o)ハァ・・


一番最近行った美容院は、カットが納得いかなくて、
でも、トリートメントは最高

しかも、紹介キャンペーンで、誰か新規の人を連れてくと、
その人もワタシも30%off

み・・・魅力的

こんなご時世だし、安くカットできるのは嬉しいけど、
やはり、前の美容院へまた行こうかと思う、
今日この頃・・・。

う???ん・・・(o゚ェ゚o)



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

振り込み完了★

2008.12.18 *Thu
おはようございます(o・∀・)ノ

いや???、イイ天気です
振り込み日和です(なんでやねん


そして‥‥今日も遅刻です

‥‥大丈夫か?ワタシ?
また、残業とか‥‥ならないことを祈ります。


15時までに、昨日のアレをナニしなくちゃだったので、
相方にお願いしたら、

16時過ぎなら‥‥という答えだったので、
自分で‥‥って、当たり前か


と、とにかく、振り込み完了

あとは、チケットが届くのを待っていれば(^O^)g



‥余談‥

銀行の振り込みって、現金で大丈夫なのかと思ったら、
口座からとかカードからの振り込みだったみたいで、
出掛けに、ふと気付いたワタシは、自分の通帳とカードを持って出て、正解‥‥。

よ、よかった?


そりでは、今日も一日、頑張ってきます



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

?KinKi you 決定!! 3,000人限定!!? パブリックビューイング in JCBホール

2008.12.17 *Wed
こんばんは!(。・▽・)ノ

思いのほか、雨が早く降り出し、
さっむ???い一日でした・・
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・


さて・・・
先日から賑わってますが(ん・・・?ワタシだけ?)

?KinKi you 決定!! 3,000人限定!!? 
京セラドーム大阪 KinKi Kids
カウントダウン  パブリックビューイング in JCBホール




と、と、と・・・当選してしまいました!!

正直、ナニアレしてなくて、
絶対当たらない・・・と思いつつ、
ダメ元で申し込みました・・・ε-(o´_`o)ハァ・・

もう一つ不安材料があるワタシは、
コンのチケットは当たっても、
こういう、イベント的なものは、もう諦めた方が
いいんだろうな・・・と、思いつつも、
大阪には行けないし、はずれたらはずれたで
諦めはつくので、えいやっという
気持ちでした。


正直、嬉しいです(〃'▽'〃)

大阪にも、JCBホールにも行けない、
チケも取れなかった・・・
そんな方が、沢山いらっしゃると思います。

ここに、チケが当たったことを
書こうかどうか迷ったけど、
行けない人たちの分まで、
しっかりとKinKiの二人に、愛
伝えてきます




れ・・・レポは・・・(゚∀゚ ;)タラー
ワタシに出来る範囲で・・・・し・・します・・・(^^ゞ




・・・多分





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気持ち、切り換えて!!

2008.12.16 *Tue
さっきはさすがに暗かったっす・・・

気持ちを切り換えて、
テンプレートを換えてみました


え???っと、
今夜の、アーティストなんちゃら(題名覚えとけっちゅー話

KinKiより前に出ていた、KAT?TUNは
結構残ってて、
ウチに約1名、うっさいのがいましたね・・・。

剛さん・・・、また
ほっそくなったような・・・。
髪の毛も、右の辺り、ぱっつんに
してたような・・・。


この間の、FNS歌謡祭の時もそうだったけど、
コンの時のような二人じゃなかった
気が・・・しゅる。

でも、カメラが遠くからひな壇を撮ってた時、
一瞬だけど、二人で何か
楽しげに喋ってた様子・・・。

あまりにも二人でいる時間が
今年は多すぎて、
TVに映ってる時は、
チャべるのやめたのかしら。

まぁ、いつでもどこでも、
男二人がくっちゃべってるのも
どーかと思うけどね


今日はなんやかんや、
腹の立つことが多かったけど、
平井堅さんの歌声や、
ミスチルの花火に
かなり癒されたと思う。



やっぱ、音楽はいいねぇ?♪♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気分、サイアク

2008.12.16 *Tue
(o・ェ・o)ノコンバンワ

あらら???(゚∀゚ ;)タラー

タイトルが最悪ですな!!


今日は、遅刻しなきゃよかったと・・・| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
荷物の発送で始まり、
荷物の発送で終わった今日・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

いったい、自分で何をやっているのやら。

普段しない残業までして、
ヨロヨロと駅へと向かっていたら、
やたら足元ばかり気にしてるオバサン・・・
いえいえ、女性とぶつかりそうになり、
すれ違いざまに、
「なんなの??」と言われ

思わず振り向いて、
「はぁ????」
と、ちょぴりキレちゃった

帰ったら帰ったで、
ウチの娘爆睡してて、
鍵開けてくんないし

10分以上、エントランスにいたわよ・・・

オレンジの封筒にも反応しなかったワタシは、
やっぱりちょっとお疲れだねε-(o´_`o)ハァ・・
喉も痛くなってきたし、
明日は、
引きこもります

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

遅刻です(^-^;

2008.12.16 *Tue
おはようございます(o・∀・)ノ


今日はこんな時間に更新‥‥。

年末はなんやかんや忙しく、そして疲労が、
知らないウチに溜まり、目の下には、小熊が沢山‥‥。

ハイ。
昨夜はまた、10時半に寝ました(*´0)ゞファァ~~


今日は私用で遅刻です。
例のアレをナニして、
今から出勤です。
(勘のイイ人は気付くかも

‥‥ホントは、休みたかった‥‥



でも、いつもより50分遅く出るだけで、
とっても余裕が
電車も空いてるし♪
当たり前だけど

たまには、こんな日もいっか


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お味は‥‥♪♪

2008.12.15 *Mon
おはようございます(o・∀・)ノ

寒いけど、空がキレイな朝です


昨日遅くまで起きてた二人は‥‥
ワタシが出るときも、まだ寝てました

ゴミ出しという、重大な任務を言い付けてきたけど‥‥


チーズケーキは、文句なく美味しかった
朝、自分のお弁当を作りながら、一つ、いただきました(^^)v


娘から聞いたんだけど、その友達のiPodに、なぜか、
ケリー☆の、空が泣くからが入ってるらしい‥‥。
KinKiの、アニバーサリーも‥‥



ホントに、イイ子です


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

H.O.D のあの人

2008.12.14 *Sun
'`ィ(*´ェ`*∩
立て続けに、更新です


今夜は、NHKの大河ドラマ、

篤姫の最終回。・゚・(ノД`)・゚・。

今まで大河ドラマは、本気で観たコトは
なかったけど、
今回は、かなり真面目に観ました!!

宮あおいちゃんの演技が素晴らしいのはもちろん、
脇を固める俳優さん、女優さんの存在も
大きく、かつ、しっかりと個性を発揮していて、
とても楽しめました

小松帯刀役の、瑛太さんが病に倒れ、
療養していた病院の先生役・・・

Harmony of December

の、PVに出てくる、
車掌?さん?

あの方、
ちょいちょいいろんな役を
こなしますね(o´・∀・`o)ニコッ♪

篤姫を忘れかけた一瞬でした(;^ω^)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いただきもの♪

2008.12.14 *Sun
こんばんは!(。・▽・)ノ

今夜は、頂き物のご紹介です(@^▽^@)ニコッ

まずは・・・
相方の妹が、彼氏とオーストラリアへ行き、
娘へといただいた、

カエルのチョコ

20081214224215


結構甘いけど、形が可愛いからΣd=(・ω-`o)グッ♪
ヒロリン、欲しいかな・・・


お次は???

[GRAMERCY]NEWYORKのチーズケーキ

20081214224218



゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚ー

今日は、娘の友達が泊まりに来てて、
お母様が持たせてくれたのでした

なんやかんや、仕度や片づけに追われ
ワタシはまだ食べてないけど・・・
もうこんな時間だし・・・

明日、いただきます!!




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © この手握ってればいいね All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

haiji☆

Author:haiji☆
いつも心にFUNKを\(^o^)/










フリーエリア






カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -






マーリーの天気予報






やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言




FC2カウンター




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




