This Category : LABO☆


--.--.-- *--
EDIT | 

臨時(笑)父母会

2011.05.15 *Sun
いやいやいやいや…。

喋って、飲んで、喋って、
食べて、また飲んで…。




実は昨日は、すごくご無沙汰してる人から
午後のお茶のお誘いがあり、
前に一度行ったカフェでお会いしたのだけど、





ふと店内に目を配ると、陶器製のビールサーバーが\(^o^)/

一杯だけいただきました!

普段の休日は引きこもることがおおいけど、
夜の集まりもあったけど、きっと昨日は
人に会う日なのかも、と思いでかけてきたのだった。

そして、臨時?ラボの父母会。

そうかな、とは思ってたけど、
確信に変わったことがあった。


そりは…。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ドン・キホーテ

2011.05.02 *Mon
震災があって、黒姫のキャンプもなくなり、
毎年、大勢のパーティが集まって行う発表も中止となり、


でも、先生はどんな形でも発表を
させてあげたいという気持ちがあって、

それはきっと子どもたちも同じ気持ちだったんだ。



発表できる場所を与えてくださって、
本当に有り難うございます。




いつもの笑顔の子どもたち。


素晴らしい発表は、沢山のいろんな人たち、
東北のラボっ子たちにも
見せてあげたいって思った。


どれだけ、CDを聴いたら、
どれだけ、それぞれの役やナレーションを練習したら、
あんなに揃って言えるようになるんだろう。

不思議でたまらなかった。

一人一人、役に入り込み
それぞれの表情もとても生き生きとしていて、
見ているこちらも、自然に笑顔が溢れてしまう。









ラボの発表を続けるごとに、
どんどん声も大きくなり、
英語も安心して聞いてるいられるようになった娘。

それは、オーストラリアへの留学が
影響したかもしれないけど、
留学しようと思ったことは、
やはり、ラボの存在が一番大きかったのかも。


小さい頃からの優しい仲間。

時に厳しく時に母のようなテューター。

キャンプや合宿で出会った仲間たち。

全てが娘の宝物。


その、キラキラとしている大切な宝物を、
今は少しだけ先生のお宅においてきて、

これから自分の夢のために、
しばらく自分なりに
頑張らなくてはならないけど、

それと同時に、
いつでも待っていてくれるみんなが待つ場所へ
帰るために、少しだけさよなら。


いや、さよならなんかじゃないか。


ラボのことは、いつも思ってるからね。




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

春の交流発表会

2011.05.01 *Sun
高校生活最後の晴れ舞台、
春の交流発表会。


…の前に、腹ごしらえ。





相方と半分こ。

仲良しだねぇ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大学生のラボ

2011.03.05 *Sat

娘のお稽古に関することなので、
どうか、興味の無い方は、スルーで?(;^ω^)






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

父母会なのだ。

2011.01.28 *Fri
今夜はこれからラボの父母会。



…なのに、夕飯に餃子を食べちゃったよヽ(;▽;)ノ

来週の木曜のが人が集まると思うんどけど、
来週は月初なので、夜に出かけるのは…ちょっと無理(>_<)


娘には、調子に乗らないで、とか言われちゃうし。




お疲れなんだから、静かに参加しますよ???だ(。-_-。)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © この手握ってればいいね All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

haiji☆

Author:haiji☆
いつも心にFUNKを\(^o^)/










フリーエリア






カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






マーリーの天気予報






やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言




FC2カウンター




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




