This Category : む・す・め!!


--.--.-- *--
EDIT | 

ムスメとラリーくんと。

2012.07.29 *Sun
19年前の、あの冷夏の年。

朝方生まれたムスメ。



19年前か…。

ワタシもその分、19年分年を重ねたのね…、
というのは、置いといて(^^;;


10代最後の夏。
特に何か予定があるわけでもなく、
昨日は昨日で、中学からの友だちと、ジョナサンで語り明かし、
今朝帰宅するという、色っぽい話しもあるわけもなく。

それでも随分と楽しそうだったからよかったのかな。

ウチの相方は相方で、ドッヂボールの合宿とやらで、
どこか…行ってたしσ(^_^;)



暑過ぎて、なんだかボーーーっとしてしまい、
午後お昼寝してたら、ラリー君が夢に出てきた気がしたよ。


そう、ムスメの誕生日であると同時に、
ラリー君がお空へ逝ってしまって、10ヶ月。


いつまでも、みんなの誕生日を一緒に過ごせると思ってたよ。

でも、それは叶わない夢だったんだね。




今年のムスメの誕生日は、ちょっぴり切なくて、
ちょっぴり寂しくて、そして…



暑い!!!



夏バテ、きてるよ!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こんなの見つけた\(^o^)/

2012.07.22 *Sun



ムスメが、ツイで見つけたモノ。



津軽弁bot


津軽衆には有名な、
「喋れば喋ったって…」
も、あったり、しかも解説と言うか、
辞書のような説明もあって、

ちょっとオモロイ…( ̄▽ ̄)



TwitterとFacebookとか、ムスメは若いので、
SNSをサクサクっとやってしまうけど、
おばちゃんには、そんな元気はないねぇ…ヽ(;▽;)ノ



そんなムスメ。
レポートを仕上げたり、夏休み前に試験があったり、
おまけに、バイトをがっつりいれたり…。

来週は、19歳になるよ\(^o^)/



早いなぁ…。
今が一番楽しい時期か?

いやいやいや、まだまだこれからぁ!!


母さんも、楽しむぞーーー(^O^☆♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ピッカピカの!いっちねんせいっ!!

2012.04.04 *Wed
うぅーーーむ・・・。
風邪をひいたくさいなぁ。
どうやら、ムスメの風邪がうつったかも(-_-;)



今日はムスメの入学式。

とっもだっちひゃっくにん、でっきるっかなっ♪♪






・・・・・・・・・・・って、オイ(;^ω^)







大学生ですから~~~!!



実は今日、行くか行くまいか・・・で
少し悩んでたんだけど、周りの言葉で、
「入学式ぐらいじゃない?大学へ行くのって」
と言われ、行ってきましたよ。

でもさ、実はワタシも初めてだけど
ムスメにとっても初めてだったので、



(受かったところが、通うところだったムスメ・・・)



まぁ、行ってよかったんだ!!


女子大なので、もちろん女子生徒しかいないから
そうだねぇ・・・例えば、ジャニーズのドームコンへ
行ったことを考えれば・・・って、そんなに生徒はいないけど。

ふふふ・・・。
いろんな子がいてね。
もちろん、いろんな親もいてね。


またまたそんなとこばっか見てるから、
ワタシってば、疲れるよね・・・?

ウチのムスメは、なんだか就活中?
な感じで、ちょっぴり残念だったけどね。




駅からスクールバスに乗るのだけど、大学が近づいてくると
桜並木が、きれいで・・・きれい・・・・・なはずなんだけど、
これがまた、一分咲き!!!

残念!!




一応都内ではあるのだけど、ワタシなんかが住んでる街より、
ちょっぴり田舎で、のどかなところだった。
いわゆる、新興住宅地?

大きな公園があったり、きれいに整地された場所に
かわいい住宅が並んでて、お庭もキレイで・・・。
若干丘陵地帯なので、起伏はあるものの、
あんな場所でワンコと生活出来たらなぁって思った。



とにかく!
環境のいいところです!!
(わっはっはっ!)

人数も少ないので、入学式が終わった後
生徒のオリエンテーションに、保護者も出れるという、
これまたのんびりしてたけど、終わりの頃に



「明日、英語のテストをします」



これにはね・・・・・生徒よりも、
親が固まってたよ??

ざわわっとね。




ま、いいんでないの?

これからしっかり四年間勉強してもらって、
就職してもらわないとねっ!!




人数が少なくてイイ点は、先生たちとの距離がとっても近い所。

相性が合うといいなぁ。



とはいえ、ひとまずワタシも子育て卒業だもんね。








大学の最寄り駅にはなぁ~~~んにも無くて、
結局地元まで帰ってきて、ひさしぶりに
近所のカフェで、二人でランチ♪

・・・についてた、デザート(〃▽〃)


おいしいんだよ(@^▽^@)







COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初☆バイト

2012.03.22 *Thu
ムスメネタばかりで、すんません(^^;;

だってアイツ、ネタの宝庫なんだもん\(^o^)/




おっと、その前にいつものアナタさま!
お返事書いたから、探してみてねー( ̄▽ ̄)






今月いっぱいは、短期のバイトをして稼ぎまくる!!
・・・・・と、鼻息も荒かったけど、
世間は、そう簡単にはムスメにバイトをさせてくれなくてσ(^_^;)

でもなんとか、友人と探しまくって
今日始めての、日雇い日払いのバイトをしてきた。

お台場だし、時給は安いし、となんとか言ってたけど、
なんとか仕事にありつけたので、早起きして行ってきた。

単純な作業だけど、一日立ちっぱなしで、
ムスメは商品の検品で、友人はひたすらダンボールを
解体しては畳んでたらしい…。


普段はお肉!!…と言うムスメに、今日はカツオのタタキを出したら、
意外と喜んでたよ( ´ ▽ ` )ノ

そして、来週のラボの合宿費をテューターに払いたいと言うので、
二千円渡したら…。



「今日働いた、三時間分かぁ…」

「もうこれから、すぐお金ちょうだいって言わないね?」






う・・・うん!そうだね!!
その気持ちでいてくれたら、母さん嬉しいよヽ(;▽;)ノ

でも、お金ちょうだいって言うよね?




そんでもって、

「そういやさー、父さんから五千円借りてて、
母さんから二千円借りてたよね?」


「うん、返すよ…今日働いた一日分だね。」


いつになく、あっさりと言うコトを聞くムスメ。

そのコトを相方に話したら、

「そういうコトがわかれば、俺は返してもらわなくていい!」
「とりあえず一度返してもらって、そのままムスメに渡す」



なーーーんて、言っちゃってさ(。-_-。)


「そお。でもワタシは返してもらうよ?」




お金にキタナイのは、ワタシなのかムスメなのか…( ̄▽ ̄)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お騒がせ(^^;;

2012.03.18 *Sun
いけない、いけない(>_<)

のんびりし過ぎて、ムスメのお財布のコト忘れてた( ̄▽ ̄)



昨日の夕方から、先日の御殿場と日帰りスキーした友だちと
今度はお泊まり…(。-_-。)

の、前に自分でバス会社へ電話して、
財布の確認をしたらしい。
そして…、ありました\(^o^)/

よかったねぇ。



着払いで、ワタシが火曜の午前中に受け取り?

ふーーーん?いいけど?

ムスメはその日は、ラボで一日いないんだな。



見つかって、ウキウキでお泊まり行って、
夕飯前に帰宅して、少しは収まったけど、
相変わらず日焼けの跡が残ってて、ついに皮が剥けてきたらしい。



明日はバイトと思いきや、また行けない?
早く稼いできてよーーー(>人<;)





ホントに、ネタが尽きないムスメだなぁσ(^_^;)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © この手握ってればいいね All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Author:haiji☆
いつも心にFUNKを\(^o^)/










フリーエリア






カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -






マーリーの天気予報






やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言




FC2カウンター




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




